kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ67件目 / 全488件次へ »
ブログ

先月と同じシナリオじゃないの?まずは先月の復習・・・

期待半分・不安半分の中国PMI・・・

浅田っちゃいましたね(ーー;)

 

先月23日(木)の50割れ★から、世界同時株安のキッカケになってしまっています。

当日の日経は▼125円で終わったものの、高値圏・NYの反応が▼175ドル。

そして翌日、ド本命・アルゼンチン・ペソが18%急落↓↓して、新興国懸念が浮上。

週明け日経は▼385円をやらかして、翌日トルコの大幅利上げで急反発も、

結局8営業日で1500円のガラになってしまいました。

 

中国PMI悪化が直接的な原因ではなく、引き金はアルゼンチン・トルコだった。

中国PMIは、その前のキッカケに過ぎなかった。

で・・・今回は?

 

週末のG20があるのか(-_-;)

ココで先進国・新興国が大喧嘩をやらかす様なら、先月と同じリスク・オフになる可能性も?

中国PMI悪化は、それだけなら戻すでしょう。問題は、その後だなぁ~

 

とりあえず、後場の為替の反応を見て、引けまでに減らすかどうか?決める。

今夜のNYの反応を見てみたい。

そんなに・そんなに、同じシナリオが通じるもんなのか(?_?)

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/2/20 14:23

    こんにちは。

     

    まさに同じシナリオ。

     

    2度も3度もドジョウがいるんです。

     

    ヤナギの下を探しましょう。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/2/20 14:40

    yoc1234さん、こんにちはです☆

     

    もうチョット慎重に見極めよう!って決めたのに・・・

    下げ過ぎの板を見て、指が動いていました(ーー;)

     

    今日の展開ですから、当然その後苦しんでいます。

     

    日本だけ下げ過ぎだよな~

    2%も下げている市場は、我が東京市場だけでっせ。。。

     

    今夜のNYが1%下げだとしたら、1%分は余計な下げでしょう(?_?)

    って、この理屈が通じるか?

     

  • イメージ
    小督さん
    2014/2/20 22:57

    こんばんは

     

    今日は、株より真央ちゃんの方がショックです

     

    kobuntaさんはお色気ねーちゃんがお好きのようですが、

    典型的な日本人タイプの真央ちゃんは、

    私も含めて自分の妹か娘のように感じている人が多いと思います

     

    明日の朝は怖くてニュースを見れないですね

  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/2/21 10:02

    小督さん、こんにちは

     

    >kobuntaさんはお色気ねーちゃんがお好きのようですが

    哀しい男の性なんですぅ~(/_;)

    お色気ねーちゃん、ってより・・・金髪・ブロンドですかね♪

    恥ずかしながら(^_^;)

     

    今日はそれなりに反発☆してますが、

    腰の入った買いではない様な?

    この程度のつもりで、昨日は買ったんじゃないんですが。。。

  • イメージ
    みの虫さん
    2014/2/21 11:54
    相変わらず外部要因でひっかきまわされている日本です。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/2/21 12:03

    みの虫さん、こんにちは

     

    外部要因・・・って言うか・・・

    外国人の都合だけで動いている様な(ーー;)

     

    裁定やプログラムでサインが出ると、いきなり動き出します↑↓

    この頃、JASDAQや2部だけ買っているのは、そんなせいでしょう。

    それでも上下に巻き込まれるんですから、嫌になりますよ。。。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/2/21 13:38

    こんにちは。

     

    東京TVでさきほど外人がETF売り越しすごい、日本人は買い越しがすごいとやってました。

     

    日本人はうまいですね。

     

    下げると買う。

     

    うどん県の人みたいな動きが普通ですね。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/2/21 14:07

    yoc1234さん、こんにちは

     

    制空権は外国人が持っていますから、何でも出来る!って思ってるんでしょう。

     

    一度、泡噴いて頭抱えている外国勢を見てみたいモンです(*^。^*)

     

    この頃は下で買う様にしていますが、勢いだけで買ったのは結果粘って損切りです★

     

    うどん氏は上手に拾われているみたいですね。。。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/2/22 11:10

    今年は正月下げたから、一年かかって下げるみたいね。

     

    2月はさすがに上昇に転じたみたいだけど、

     

    まだ不安要素が多すぎ。

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/2/22 15:08

    yoc1234さん、こんにちは

     

    「Sell in May」が近づいているんですねぇ。。。

     

    今年はどうなのか?

     

    この水準ですから、少なくとも天井じゃないみたいですが(?_?)

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/2/27 13:22

    アメリカは安倍売りを始めたようです。

     

    靖国に行ったのはいいが、後のフォローがないので

     

    めっためったに言われてる。

     

    軍国主義が怖いので、…文句言われるなら、

     

    米国債売れば頭下げに来る。

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/2/27 23:10

    yoc1234さん、こんばんは

     

    ロシアが2%超と、一番下げているみたいですね★

    プーチンに軍事介入を諦めさせるには、10%~20%の下げが必要です(--〆)

     

    うちらの大将もなぁ~、、、

    この頃何やってんだろうねぇ(ーー;)

    心ココにあらず?って感じがします。。。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。