with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3995件目 / 全4141件次へ »
ブログ

心の病気について

本気で笑えない・・・・^^
心の病気ですね。。。
人生生きているといろ~~~~~んな事あります。
考えてみたら、私も7年前から腹の底から笑えなくなってました。
でも、仕事してるから顔に出せない・・・・
自分を適当につくろって愛想笑いはする・・・・
仕事してると、自然に体がと言うか頭が仕事モードになってしまいます。
一歩外へ出ると、自分の心を押し殺して・・・・
そのギャップがストレスとして溜まりに溜まりました。
自分との戦いになってしまってましたね。
でも、
最近少しは、気楽に過ごせるようになりました。
色々な事に挑戦したり、色んな事を試したり・・・・
みんかぶもその1つでした。
心の病って長引きますよね。。。。
辛いし・・・・
本気で逃げ出したくなったり・・・
この歳になると、なんか本当に人生に疲れ果てて・・・
それでも、これじゃダメだ・これじゃダメだって気持ちだけで自分と戦い続けてきました。
じーーーっとしてると、考え込んでしまい鬱状態になってしまって、カウンセリングに行ったり・・・
だから、考える時間がないくらいいろ~~~~~んな事をしてきました。
でも、何をやっても楽しくないし長続きしないんです。
それでも私の場合はやり続けました。。。
そのせいか・・・・
最近、やっと心にも余裕が出てきたように自分でも感じます。
沢山の人にも支えられてきました。
感謝しきれないぐらいの気持ちです。
人間1人じゃ弱い生き物です。
助け合って、支え合って生きないと生きていけない動物なのでしょう。
みんかぶでも、たまに悩んでおられる人がいます。
痛いほど気持ちは分かります。
そして今悩んでいる人は、きっと時間が解決してくれると信じ、自分をそちらへ導いてあげて下さい。
ここに、生かされてるのはまだ人のため世のためになるんだと思います。
何か1つでも、世のため人のためになろうと考えています。
TV観て、思わず笑ってる自分に気づいて書いてみました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2008/5/19 00:34
    Airさん

    こんばんわ、書き込みありがとうございます。

    何か涙が流れてしまいます。

    見も知らない人に書き込んで頂き有り難い気持ちでいっぱいです。

    そうですよね。

    バーチャルでも心は通じ合えるんですよね。

    これからも、頑張ります。

    今日は笑う事が楽しくてしょうがない1日でした。

    笑えた、笑えたって・・・

    笑えた事が嬉しかったのは生まれて初めてでした。

    お互い頑張りましょう。

    書き込み本当にありがとうございました。
  • イメージ
    with24さん
    2008/5/19 00:26
    ナイス橋本・龍太郎さん

    こんばんわ、書き込みありがとうございます。

    いつも日記読み逃げしていました。^^

    ナイス橋本・龍太郎さんもご苦労されたんですね。

    心の病気って大変です。他人には分かってもらえないと

    私も思っていました。

    でも、みんかぶにも何人も同じ思いされてる人がいる事が

    分かりました。

    そういう人の日記に自分に言い聞かせるようにコメント

    書いたりしていました。

    本当にみんかぶ知って良かったと思っています。

    私も、実は自殺未遂までしてしまいました。

    でも、あの時死ななくて良かったと思っています。

    でも、辛かったですよ。。。。

    本当に書き込みありがとうございました。

    また宜しくお願いします。
  • イメージ
    with24さん
    2008/5/19 00:16
    Rsunさん

    こんばんは^^

    >人生何が幸せって、『心底笑えること♪』ですよね!
    心が健康だから笑えるんだと思います。

    その通りだと思います。

    今朝、TVを観ながら笑ってる自分にふと気づいたんです。

    笑ってる。。。自分が笑ってる。。。

    気づいた時嬉しかったです。^^

    生まれて初めてです。笑ってる自分に嬉しくなって

    知らない内に涙が流れてました。

    これで、大丈夫だと自分に言い聞かせながら、昼から

    今まで仕事でした。

    仕事も楽しかったです。何か心に青空が見えたような

    感じでした。

    まだまだ頑張れるって勇気も沸いてきた1日でした。

    いつもありがとうございます。

    Rsunさん初めみなさんの書き込みも励みになっていました。

    ありがとうございます。
  • イメージ
    Airさん
    2008/5/18 22:56
    こんにちわ。
    先日は励ましの言葉ありがとうございました。
    私はここで私よりもつらい立場の人がたくさんいることを知りました。
    それでも皆さん励ましてくれるんですよね。
    すごくありがたかったです。
    バーチャルな付き合いかもしれないですけど、
    それでも「気持ち」がなければ、
    コメントを書くことも無いですから、
    そこには人の気持ちがちゃんとあるわけですからね。
    with24さんが笑える日もすぐに来ますよ。
    がんばりましょう^^
  • イメージ
    with24さん、こんばんは。多分、お初です。

    日記のタイトルを見て、他人事ではないと思い、立ち寄らせていただきます。

    私も2年半もの間休職し、この4月から正式に復職しました。しかし薬は飲み続けていますし、月に一度は通院しています。

    一時期はこの世から消えたいと思ったこともあり、約5ヶ月入院もしました。

    当時を思うと、よくここまで来たなぁ、と我ながら思っています。カミさんや子供、職場の上司が暖かい目で待っていてくれたから、こうしていまやコミュニケーションがとれるよになったと思っています。感謝感謝です。

    自分ひとりだったら、恐らくこの世界から消えていたことでしょう。

    またお邪魔します。失礼しました。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/5/18 16:58
    こんにちONE!!

    人生何が幸せって、『心底笑えること♪』ですよね!
    心が健康だから笑えるんだと思います。

    いくら”前向きに”って言われたって、考えたって、心の病気になると何も頑張れません。

    心の病気を体験したことがない人にはナマケモノに映るかもしれませんが、れっきとした病気です。
    自分で治せることに越したことはありませんが、
    病気を治すために病院があるので、悩んでないで風邪と同じく病院に行くべきなんですが・・・。

    近い将来、堂々と行けるようになると思います(困ったものですが・・・)。

    もう一つは予防でしょうか。
    脳にもたくさん栄養をあげないといけません。
    嬉しいこと、楽しいこと、素晴らしいこと、おもしろいこと、好きなこと・・・そんなプラスイメージの感情を。

    こんな感じで、with24さんの日記は自分の栄養になります。
    with24さんの経験が日記に溢れていて、”ぼのぼのちゃん”のイメージをくれていると思います・・・(゚_゚i)タラー・・・
    (ただ笑ってるだけではありませんヨー^ ^〞)

    >それでも私の場合はやり続けました。。。
    凄い!!
    自分も1年弱、心の中は死んだ状態で生きていたことがありますが、ほんと辛かった。
    だから、ほかのみなさんには味わって欲しくないと思います。
    でも、そんな人がいることも分かって欲しいですね^ ^