短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2950件目 / 全4172件次へ »
ブログ

221円安ですか。急落です。

221円安ですか。

急落です。

ドル円は、101.76です。

また101円台まで行ってしまいました。

朝は強く始まったのに、

11時から一気に下げました。

待っていた急落なのですが、

空売りを日経平均株価40円プラス付近で

買い戻してしまいました。

後場まで待てば、

大勝だったのにね。

なかなか、そううまくはいきません。

1万4千円は底堅いと思います。

底付近の上下で何度も取りましょう。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    mituisanさん
    2014/2/15 08:15
    買場ですよ。大きく買うのは危険かも知れませんが、小口の買い増しはしていい局面だと思います。昨日、中公新書の編集部から正式に執筆依頼の書類交換をしてきました。しばらく、原稿書きで忙しくなるので、みんかぶに来る回数は減りますが、この世界から脱落したわけではありませんので、よろしくお願いします。現状は、野田政権崩壊からの上昇率60%、昨年12月のピーク時からの下落率7%なので、昨日段階で含み益が2割飛んだ程度です。様子見をしながらの買い増しは続けていきます。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2014/2/15 08:31
    mituisanさん、おはよう
    お忙しそうですね。
    何よりです。
    日本株は、今、全部売るのも手だと思います。
    日経平均株価2万とか行きますかね。
  • イメージ
    mituisanさん
    2014/2/15 14:55

    好業績により、企業の資産価値は上昇しています。長期保有をする前提で考えれば、インフレと企業価値の上昇でいずれは2万円まであがる日がくると思っています。それと、国策としてインフレ誘導しているので、インフレに対して耐久力のある資産は土地と株式です。土地はそれ自身がお金を稼ぐものではないため、自らの努力と才覚で土地から利益をあげなければなりません。株式は、投資した会社に利益をあげてもらい、配当金として利益の一部を還元してもらい、会社の資産価値の上昇分が株価上昇として株主の資産価値上昇に役だってもらいます。いい会社の株式を長期保有していれば、資産が増えていくというのが基本的な考え方です。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2014/2/15 15:13
    mituisanさん、こんにちは
    なるほど、いい会社の株式を長期保有していれば、
    資産が増えていきますか。
    前向きな良い考え方ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。