みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ230件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第870話 投資大臣への月間報告書(2014.01)

ちょいと遅れた報告書ですが祝日休みということで~

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【鉄砲長の書斎】

(鉄砲長)「カタカタ ( * ̄▽)o"_/|今年も1ヶ月終わってみてどうなったかな?」

(隊員1)「ご報告申し上げますm(__)m
     FXしか運用を回していないのにここ数年で1番の利益を上げることが出来ました」

(投資大尽)「まさに『FX利益率のK点越えΦ(・_・ΦΞΞ==--スキー』∑(゚ω゚ノ)ノ」

(鉄砲長)「ほどほどにして軍を引き上げよ(〃 ̄ω ̄)σ」

(隊員2)「御意!m(__)m」

********************* つづく
【解説!?】【TOTAL評価】(5段階評価~星マークで)

■単元未満株ファンド-シャープ+日経平均インバースのみ(☆☆☆☆☆:-)

なんも買ってないんですけど、
日経平均14000円割って終わる日があれば少し日本株買うことも考えたかも(^^ゞ
しれっと見てる感じ「日経平均は16000円の景況感ではない」というのが私の見立てだったりします。


■FX(★★★★★ 4.5) 

1月は出来すぎなぐらいの出来だったりします。
今のうちに資金を少しずつ引き上げて運用規模を一定にはしていますが、
おどろくほど作戦がハマるので
「2月はしばらくはおとなしくする」にー
『FX利益率のK点越え』ってのはそういう意味もある(* ̄m ̄)プッ

運用規模が一気に大きくなると「欲」が出るもんですしねd(-ω・。)ネッ!☆

そのパフォーマンスの要因は1㌦=105円近辺だった円相場の円高を
がっつり捕まえてスイスフラン/円のヘッジで利益が出せたところでしょうか?
ただ私は円相場だけを見てなくて「ユーロ/㌦」の動きを見ながら
スイスフランを取引してるのがポイントかも知れません


■個人向け国債/海外ETF+米ドルMMF(米㌦建ETF~VWO)

新興国株ETFを見てるとそこそこ買ってもいいかなぁーという水準ですが
それを買うための通貨㌦を調達する必要があり1㌦=100円では高い
まあオリンピックしてる間は、その動向を眺めておきますかー


■健康維持

いよいよ健康診断が近づいてきました
週1~2回は適度な運動をして体力がついてきた感じがある
ジョギングははじめたときは続かないと思ってたんですけど、
「汗がでる程度に走る.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ」ならーとおもってると続けられてます


■みんかぶ
ほとんど巡回まで出来ず~~~~~~~(;_ _)O パタ...
仕事から帰ってきてもそのあと資格の勉強をしたりしてるので、
そんなに時間がないのもあります(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

注:世の景気とは関係なく私の仕事は忙しいときと暇なとき波があるので~(o´・ω-)b ネッ♪

休みの日は「奥様との時間」>「みんかぶ」になってしまうのでお許しを( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/2/15 07:13
    >dendenmusiさん

    >健康診断・・・

    痛い言葉だ^^;

    私も少し慌て気味に何か始めないと・・・


    私が運動始めたきっかけって「禁煙」からだったんですが、

    こういうのは楽しみとかもないと続けられないかもです(^^ゞ

     

    >インフルも活発を極めてますが

    ご夫婦そろって元気が何より

    夫婦の会話をたくさん持って仲良くしてください^^


    奥様はよく風邪気味になるんですけど、

    私は去年から風邪を引いておりません!!びっくり∑(゚ω゚ノ)ノ

    これも体力維持を続けているからかもー

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/2/15 07:09
    さて週末ですやん~<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ

    >オーズさん

    >私のページに遊びにいらしていただき、ありがとうございます!

    (あまりチェックしないですみません)


    ヾノ≧∀≦)イエイエ!!

    ときどきお友達のところには現れるようにしてますからーd(-ω・。)ネッ!☆

     

    >コメントいただいたとおり、

    2013年は、アベノミクス効果に乗ることができて

    利益を出すことができました。

    住宅ローンを繰り上げ償還するか悩みましたが、優遇を受けれる間は、このまま

    にしておくことにしました。(今のところ)


    みんかぶのお友達の中で利益を確実に出されている方

    出会えるというのは私も嬉しいですぞ(o゚ω゚))コクコク

     

    >2014年は、

    個人的にはオリンピック関連(不動産)、バイオ関係に注目しています。

    あ、電池関連も激動してますね!


    私もいろんなセクターを見てはいるんですけど、

    目移りしちゃいますよねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

     

    >余談ですが、私も少しだけジョギングしています。

    お互い、健康づくりも頑張りましょう!


    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!

    ダイエットというよりは「現状体力維持」で続けてますよぉー


    >また拝見させていただきます


    よろしくぅεεεヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノです

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/2/13 01:51

    こんばんは

     

    健康診断・・・

    痛い言葉だ^^;

    私も少し慌て気味に何か始めないと・・・

     

    インフルも活発を極めてますが

    ご夫婦そろって元気が何より

    夫婦の会話をたくさん持って仲良くしてください^^

  • イメージ
    オーズさん
    2014/2/12 17:16

    鉄砲長さん、こんにちは。ご無沙汰しております。

     

    私のページに遊びにいらしていただき、ありがとうございます!

    (あまりチェックしないですみません)

     

    コメントいただいたとおり、

    2013年は、アベノミクス効果に乗ることができて

    利益を出すことができました。

    住宅ローンを繰り上げ償還するか悩みましたが、優遇を受けれる間は、このまま

    にしておくことにしました。(今のところ)

     

    2014年は、

    個人的にはオリンピック関連(不動産)、バイオ関係に注目しています。

    あ、電池関連も激動してますね!

     

    余談ですが、私も少しだけジョギングしています。

    お互い、健康づくりも頑張りましょう!

     

    また拝見させていただきます