みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ231件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第869話 鉄砲隊の私的勉強会(2014/02/09)

96a0c65a0   E9925d32e  

みんかぶのみなさんの元気ですかな?オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"
1週日記出すの怠けてみたw

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風******** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第三章
今後ライフスタイルに合った投資を「楽しみの一つ」になるようなスタイルを目指します

「投資力強靭化☆プロジェクト」をみんかぶ中で展開(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

【火縄銃鉄砲隊参謀本部】

(投資大尽)「雪も降って出かけられないし、
       お笑いみたり、ソチオリンピック観戦だな!【 TV 】    ( ̄ *) 」

(鉄砲長)「ただゴロゴロしたいだけだろ(〃 ̄ω ̄)σ」

ソチオリンピックはリアルタイムで応援もしたいですがずっとは見てはいられないので、
ほぼダイジェストにお任せです(o´・ω-)b ネッ♪


●鉄砲隊報告 IN:組み入れ ADD:追加 OUT:なし
【単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】(1) +日経インバースETF/シャープ
【米㌦建ETF】 VWO(新興国)

トレード[LONG-買い(減)] :ユーロ/円、カナダ㌦/円
             NZ㌦/円→利益確定(今ポジションなし)
          [SHORT-売り(増減なし)]:スイスフラン/円

積み増し[LONG-買い(少し増)] :豪㌦/円、南アフリカランド/円

(鉄砲長)「調子がいいときほど、ポジション取りは慎重に!(〃 ̄ω ̄)σ」

(隊員1)「先週前半は円高→円安になるときは上値も重たかったが、
     週後半から円高に押しても反発がつくようになってきてる気がするんですよねぇー」

(隊員2)「中国からトルコ、アルゼンチンやら不安煽ってる感じがあるけどそもそもヤバい
     通貨依存の韓国とかもーとか言い出してるところもあるけど、
     いろいろと情報はさらっておきますかぁー(「゜ー゜)ドレドレ..」


(鉄砲長)「もうちょい相場が荒れたら楽しかったのぃ~(´・ω・`)ショボーン」
     ↑と思ってるぐらいでしょうな!(* ̄m ̄)プッ

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 14,462.41(15391.56) 1㌦=102.331~102.335(102.265~102.269円)]()は2週間前

騰落レシオ25日:90.58(106.09) RSI-日経平均株価:32.1(33.3) ●海外決算

2014/02/10(月曜) 
08:50     (日) 12月経常収支/12月貿易収支
15:45     (スイス) 1月失業率
22:15     (加) 1月住宅着工件数

2014/02/11(祝日) 建国記念日
18:30     (南ア) 第4四半期失業率

2014/02/12(水曜) ●ソシエテ・ジェネラル
08:50     (日) 12月機械受注
17:15     (スイス) 1月消費者物価指数
19:00     (ユーロ圏) 12月鉱工業生産・季調済
19:30     (英) BOE四半期インフレレポート
20:00     (南ア) 12月実質小売売上高
未定     (中国) 1月貿易収支

2014/02/13(木曜) ●BNPパリバ
09:30     (豪) 1月新規雇用者数/ 1月失業率
18:00     (ユーロ圏) ECB月例報告
22:30     (米) 1月小売売上高/ 週次新規失業保険申請件数

2014/02/14(金曜) 
10:30     (中国) 1月消費者物価指数/1月生産者物価指数
15:30     (仏) 第4四半期GDP・速報値
16:00     (独) 第4四半期GDP・速報値
19:00     (ユーロ圏) 第4四半期GDP・速報値/12月貿易収支
23:15     (米) 1月鉱工業生産
23:55     (米) 2月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値

(* ̄  ̄)♂【 Point 】

①1月の雇用統計

見解はまちまちですが、いよいよ目標にしていた6.5%まで0.1%と迫った失業率

『1月の雇用統計の総まとめ(Marketack)』
http://markethack.net/archives/51910102.html

ここの解説を読むとすっきりする( ´ー`)フゥー...
そこでちょいと調べて・・・□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…
このまま緩和を続けてると失業率も低下低下し続けるという予測もありますが~

●米下院金融委、イエレンFRB議長の議会証言原稿を米東部時間2月11日午前8時半に公表
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPT9N0KW02Y20140204?rpc=188

ハト派といわれるイエレン議長ですが、「相場との初対話」になりそうですな!


②米国債務上限引き上げ問題
気にはしてましたが、
『米国債務上限引き上げ問題 次の期限は2月27日(Marketack)』」
http://markethack.net/archives/51910120.html

こいつとはいつまで経っても付き合っていかないといけなさそうですな┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


③東京都知事選と「橋下さん、市長辞めるってよ」

東京都知事選の内容ちょいちょい報道でもやってたんですけど、
この雪で投票にどれだけの人が行くのかなぁ・・・
家の近くで雪だるま作ってる人はたくさん見ましたけどw

中途半端なところで政治行動をしてしまってる感じが、、、
見ててあのままでも市政を正していければよかったのにと思ってみてたりも。
ちょいちょい危ない賭け的行動でて今までは成功してたりするんですけど、
自分で首を絞めてしまったんじゃないかなぁ~
(・x・ ).o0○(鉄砲長の個人的意見~「もったいないなぁ・・・」)


④Sochi Olympic games

毎日見ごたえがありますよねぇ~鉄砲長はJapanを応援しております!
ヾ([●]  ̄ ̄∇)/[●] ニッポン! ( ̄∇ ̄ノノ”☆( ̄∇ ̄ノノ”☆( ̄∇ ̄ノノ”☆ チャチャチャ!!!


★鉄砲長の基本戦略構想(・x・ ).o0○

米国相場のセンチメント(市場心理)って「それなり」に反応していて悪くないと思うんですけど、
日本だけ以上に売られる印象があるのは、まだちょっとゲタをはいてるのかもよ?
そろそろ売られすぎたら買いたいものもでてきてるのでチェックしとくかな?( ̄ー『+』)!!

------------------------------------------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
twitter:@m_rifle_captain

【参考資料】図1:日経平均 図2:為替チャート(4H)
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp

3件のコメントがあります
  • イメージ
    ★投資大尽の適当テクニカル\_(*゜▽゜) ♪「編集後記」的に~

    チャートを見てると「02/04 14008.47 ▼610.66」の日
    そこそこ売買が出てきたってのがポイントではありそうですなぁ~

    アベノミクス失望というよりは、NISAに嵌め込まれてる感じもするなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

    ●投資主体別売買動向
    http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/stocks_data/investment_3/investment_3.asp
    今年にはいって相当外国人が売って個人が「信用で買ってる」
    ↑風呂に入ってるときにこの統計確認しようと思ったので
    それなりに見た結果は面白いもんでしたなぁ(o゚ω゚))コクコク

    2013年11月12月は外国人が買ってる→個人が売る今年に入ってからはその逆
    2月3月の統計が少し楽しみ

    さっきテレビつけたら8時になった瞬間に東京都知事は外添さんになってましたなぁ~
    これからどうなっていくのか楽しみなところですやん!(o´・ω-)b ネッ♪

    さて!
    ソチオリンピックでも楽しむかな【 TV 】    ( ̄ *)
  • イメージ
    あら~ひっさしぶりじゃないの~テッツアン。
    相変わらずノリ突っ込みも冴えてるのね~。
    O(≧▽≦)O

    ジャネットさんは労働者の見方よ~。私達の見方って事ね。お父様もブルックリンのアカヒゲ先生のようだったって言うし。
    期待してるわ~。

    あっそうそう
    大雪でウチの近所はカマクラがアチコチにあるわ。 あ~お腹減った!
    じゃまたね~。
    カワイイ奥様によ・ろ・し・く(・ε・。)チュ!
  • イメージ
    >ももとふファンさん

    >あら~ひっさしぶりじゃないの~テッツアン。
    相変わらずノリ突っ込みも冴えてるのね~。
    O(≧▽≦)O

    ノリも突っ込みもみんかぶ現れてないですけど、
    「キレッキレ」ですぞ!ナンデヤネ~ン(=´▽`)ノ+゚*。゚

    >ジャネットさんは労働者の見方よ~。私達の見方って事ね。お父様もブルックリンのアカヒゲ先生のようだったって言うし。

    新しい人が相場に参加してくるとイエレン氏ニックネームつきそうですねぇ
    ↑この人ユダヤ系かぁ~

    >大雪でウチの近所はカマクラがアチコチにあるわ。 あ~お腹減った!

    昼間でたら雪が溶け始めてるのを見て
    関東の人はよほど雪が珍しいだわーと奥様がいっておりましたわー

    私も奥様も雪国育ちなんでなんともおもってなかったですけど(6 ̄  ̄)ポリポリ

    >カワイイ奥様によ・ろ・し・く(・ε・。)チュ!
    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。