おぢさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ118件目 / 全255件次へ »
ブログ

メロン狩り

昨年7月にはじめて伊良湖(愛知県田原市)へ、仲間でメロン狩りに出かけました。果物狩りっていうのは、あまり興味がなかったのですが、ちょっとはまりました。。


旅行代金は、宿泊から交通費、食事、そしてメロン狩りまで、パックになって名古屋から1人2万円程度だったです。(平日だったからかな?)


メロン狩りは、はじめに温室で自分の好きなメロンを1つお土産用に収穫して、あとはマスクメロン食べ放題でした。


はじめて知ったのですが、収穫したメロンは2週間程度常温で置いておかないと、食べごろにならないそうです。


収穫したメロンは自宅でおいしく頂くことにして、肝心の食べ放題は、4分の1にカットしたメロンが、少々大きめのトレーにメロン約2個分(8切れ)載っており、いくらでもおかわり自由でした。


昼食を食べたばかりで、「そんなにたべられないよ」と思ったのですが、これがはいることはいること。。


ブランデーもおいてあり、「ご自由にかけてください」との、ありがたい但し書きもありました。


結局そのトレーをもう一回おかわりすることに。。。(笑)


宿泊先は伊良湖ガーデンホテルでしたが、改装が終わってまもないせいか、ホテル内の施設も部屋もとても清潔で快適でしたよ。


ただ旅行当日台風が近づいており、メロン狩り以外はホテルで過ごすハメになったのが残念だったです。


6月から11月くらいまでやっているので、また今年もでかけたいなと思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    おぢさんさん
    2008/5/26 21:43
    oz_boyさま

    そうですね。
    梅雨入り前の五月の薫風を感じながら、食べたいです。

    メロン狩りは早くて6月からでしょうか。

    来週あたりから、はじまるのではと私も期待しています。
  • イメージ
    oz_boyさん
    2008/5/26 18:10
    そろそろ
    メロンが食べたくなってきました~
  • イメージ
    おぢさんさん
    2008/5/18 19:28
    oz_boyさま

    メロン狩り、いいですよ。

    気持ちの満足感!がなんともいえません。

    ここぞとばかり、腹いっぱい!飽きるほどどうぞ。(笑)
  • イメージ
    oz_boyさん
    2008/5/18 18:23
    こんにちは。

    メロン狩り行ってみたいです♪

    昨日ニュースで、山梨のさくらんぼ狩りが出ていたので
    近いうちに行きたいとたくらんでいたのですが。。。

    メロン狩りも候補にいれることにします
  • イメージ
    おぢさんさん
    2008/5/17 01:26
    dekoponさま

    果物狩りはいちご狩りも一度行ったことがありますが、個人的にはやはりメロン狩りですね(笑)

    今年も行って腹いっぱい食べたいです。

    完熟まで待つのツライですが、待った後はたしかに格別ですね~。
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/5/17 00:36
    こんばんは!

    メロン、美味しそうですね~!!
    わたしは、こういう話には、目がないので・・・。

    >ブランデーもおいてあり、「ご自由にかけてください」との、ありがたい但し書きもありました。

    メロンに、ブランデーをかけるとは、贅沢な。。。いいですね!

    わたしは、京都から、日本海に抜けたところの、久美浜というところにメロン狩りに、行ったことがあります。

    そこも、食べ放題でしたね。美味しかったです。

    買ってきたメロンが、完熟メロンになるまで、ガマンするのが辛かったですね。

    でも、やっと、食べ頃になって、そのときのメロンの美味しさは、今も忘れられません~☆