with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1355件目 / 全4141件次へ »
ブログ

そんな蜜ぐらいでお腹いっぱいになるかい?

メジロって渡り鳥ですね。

どこで巣を作ってるのでしょう?

メジロの巣って見たことないけど・・・

子供の頃は捕まえて飼ってましたね・・・

サツマイモとか野菜とか磨り潰して餌にしてました。

ミカンは餌としては良くないと言われてたけど・・・本当だったのかな?

今は飼うのには許可がいるんですよね・・













10件のコメントがあります
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2014/2/7 19:01
    飼うとヤバいことになるそうです。
    待ったなしで逮捕。
    ホントかどうかは知りませんが。
    親戚のオニイチャンに聞きました。
  • イメージ
    with24さん
    2014/2/7 19:05

    ハクゼンさん こんばんわ^^


    許可を貰うと1羽だけは帰るんじゃなかったですかね?^^


    待ったなしで・・・・逮捕


    えらい事になりますね・・・^^;


  • イメージ

    こんばんは。

    私の父は普通にメジロ飼ってましたよ。

    見ていて市場の後にこんな画像見て和んでます。 

    可愛いですね、ホッと出来ます。

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/2/7 20:52
    withさん こんばんは。

    飼えばバレるかも知れませんが、

    喰えば、誰も気づきませんね。
    (笑)


    口元に、メジロの羽が付いてますょ、、、、
    (≧∇≦)/
  • イメージ
    ボナンザさん
    2014/2/7 21:11

    密よりも虫等でおなかいっぱいになるのでは?

    壇蜜だったら満腹かも!

  • イメージ
    with24さん
    2014/2/7 22:01

    I SAY企画プロダクションさん こんばんわ^^


    ホッとしますか。^^


    私も子供の頃飼ってましたよ。


    田舎には沢山いました。


  • イメージ
    with24さん
    2014/2/7 22:03

    神さま こんばんわ^^


    飼ったことは有りますが、食べたことは有りません。^^;


  • イメージ
    with24さん
    2014/2/7 22:06

    ボナンザさん こんばんわ^^


    メジロは虫は食べないのでは?


    壇蜜って・・・食べられるのですか?^^;


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/2/7 23:11

    こんばんは

     

    壇蜜さんを食べちゃうなんて

    withさまのフレンズさんはなんてお茶目なんでしょう^^

    訴えられるかも・・・ですね

     

    北海道にもメジロって居るのかしら?

    見かけたことない気もしますがとっても可愛いですね^^

    桜をバックに・・・

    あらこれじゃ遠山の金さんですね 笑

  • イメージ
    with24さん
    2014/2/8 05:33

    dendenmusiさん おはようございます。


    北海道にはいないのですか?


    冬は南下するので夏にいるのでは・・・?


    壇蜜食べたらお腹壊すんじゃ・・・・^^


    桜吹雪の入れ墨メジロですか?^^;


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。