siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ533件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 黙々とやることやる! !!!

 




2/4の日記です。




私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/
)でありますが、基本的に株価を高値で売りさばこうというモノがいないものですから、ひとたび売り崩しにあうと、どこまでも株価は下がってしまいます。


巨大なマネーをもつ投資主体ならば、300円程度までは売り崩そうと思えば売り崩せるかと思います。


ただ売り崩したところで、儲かるかどうかは別の話であります。


おそらく儲からないと思います。


過去の大暴落で、株価は200円割れ致しましたが、その間、新規の大株主は発生いたしませんでした。


買ったのは、弱小の個人投資家達であります。


今回も個人投資家が買っていると思います。


だから株価は下がります。


まだ売り手は売り崩しに使った株は回収していないと思います。


おそらく永遠に出来ないと思いますね。


この株は、買い上がる以外に買い集める方法はないと思いますよ。




ま、この銘柄が信用買い皆殺し銘柄だと何度注意しても、信用買いで買って破滅する投資家がいなくならないのと同様、売り崩したって儲からないよといっても売り崩してくるヘタクソ投資家もいなくなることも、またないようでありますね(笑)




私ですが、私はたくさんの含み損を抱えていますよ。


気にしてませんけどね。


買い戻さなければ、あれだけの応援は出来なかったのです。


買い戻したゆえに、応援が出来、ゆえに株価が下がったのです。


売り抜けたままだったら、ここまで応援は出来ずに株価は下がらなかったでしょう。


この真逆に行く仕組みは、株式投資だけのものでしょうか?


そうではないと思います。


これは人生のいたるところでみられる現象であります。


出る杭は打たれる、なんかも似たようなものですね。


ですので、人生の選択に後悔は意味がないと思うのでありますよ。


右へ行けば右からの向かい風、左に行けば左からの向かい風が吹いて来るのです。


自分の目指す場所をしっかり見据えて、一歩一歩歩いていくだけのことであります。




ちなみに、偶然にも売り抜けて儲ける人も出てくるでしょう。


そういう人は、私より株式投資が上手か?と言えば、私はそうは思わない。


偶然に株で儲けた人の末路を、私は何人か知っていますから。


引き篭もりの廃人になったり、事業に失敗して消息不明になっている人もいますね。


私の収入は未だ途切れることはありません。


今日は帰宅後、しっかり筋トレ1セットと運動をしましたので、体型も保てるでしょう。


勿論仕事の収入は株に使うつもりはない。


婚活に使います。


でも、あれから収入を得られれば、株に使っても良いかなと思ってます。


あれとは何か。


これは秘密です(笑)




さて、アマナHDの3Q決算が出ています。


http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20131107/8aye2m/140120130930030110.pdf


注目点は、どうしてもここになりますね(笑)


http://textream.yahoo.co.jp/message/1002402/2402?comment=19744




ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。







アマナグループ
http://amana.jp/


株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html


株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html


決算説明会動画 


http://amanaholdings.jp/ir/communication/explanation/index.html




アマナグループ次期主力商品「shelf(シェルフ)」、ついにリリース!


https://shelf.amana.jp/


シドニアの騎士 アニメ化


http://www.knightsofsidonia.com/





グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx


写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなかいい会社でありますよ(笑)






 


ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/
)には、オススメ商品があります。





☆クマイケル -Cool Michael-


http://www.youtube.com/watch?v=d1CfcpkIHMc&feature=youtu.be



☆雑誌、本


写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine


パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/


料理通信
http://r-tsushin.com/


ネイチャープロ編集室の関連本
http://www.nature-ed.co.jp/


☆撮影


バーチャルスタジオ ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/


オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/


360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/


エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/



☆素材


3Dモデリング サービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx



http://amanaimages.com/sound/index.aspx


文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx





写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなか良い会社でありますよ(笑)

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。