証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

cev86830さんのブログ

最新一覧へ

大損切り!

本日、TOPIX投信を売却しました。
先週の水曜日に買ったばかりなんですが。

一週間で10%ほど下落しました。
もう耐えられませんでした。

これで、私の昨年と今年のトレードは以下のような結果になりました。

【2013年】
 1月11日、買い(基準価額11586)
 5月31日、売り(基準価額14771)・・・・・・損益+3185
 6月12日、買い(基準価額14263)
 7月19日、売り(基準価額15772)・・・・・・損益+1509
 8月01日、買い(基準価額15140)
 8月21日、売り(基準価額14595)・・・・・・損益- 545
10月08日、買い(基準価額15068)
10月15日、売り(基準価額15686)・・・・・・損益+ 618
10月28日、買い(基準価額15696)
11月21日、売り(基準価額16327)・・・・・・損益+ 631
---------------------------------------------------------------------------------
2013年トータル                                       損益+5398

【2014年】
 1月29日、買い(基準価額16460)
 2月04日、売り(基準価額14926)・・・・・・損益-1534
---------------------------------------------------------------------------------
2014年トータル                  損益-1534


ちょっと下落しただけで買いを入れたのが大間違いでした。
40万円強の損失です。

しばらく頭を冷やします。

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    日経平均
登録日時:2014/02/04(23:16)

通報する

このブログへのコメント

1~14件 / 全14件

  • 通報する

    2014/02/08(06:41)

    cev86830さん 


    朝起きたら、白銀の世界でした。


    平尾台に写真でも撮りに行きます。


    そらそうと、今回の急落はジムのお年寄り達を


    直撃しており、皆さん逃げ遅れましたからね。


    ジム仲間の皆さんには、1月後半は危険だから


    手仕舞いして空売りがお勧めよとか、ジムのサウナで


    おじちゃん達に偉そうに伝授してた小生も買い建て銘柄の方が


    多くて、やられましたからね。


    中期予測と行動が伴っていなかったと反省しております。


    まぁ~相場のリスクと利益はセット販売ですからね。


    失敗は付きものですね。


    でも、泣きながら14008円まで暴落した時が底値かもと


    仕込みを増やしましたね。


    恐れ慄き、あぁぁ~ヤダヤダとつぶやきながらね・・・・・


    結果は、行って来いで儲けも無いですけどね。


    さてさて、もうひと寝入りしますかね。

  • 通報する

    2014/02/11(23:18)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    あれれ、九州でも雪が降ったのですか?
    大雪の土曜日、実家に電話したら良い天気だと言っていましたが・・・

    関東では土曜日が大雪で、日曜は雪かきで大変でした。
    今日もまだあちこちに雪が残っており、庭の雪かきをしました。

    日経平均は、私が売ってから上がり続けていますね。
    頂点で買って、底で売る、というダブルの失敗をしてしまいましたが、いずれは運が回ってくるだろうと思っています。

    明日あたり買い戻そうかな?

  • 通報する

    2014/02/12(08:25)
    Ea04f1e0d 

    cev86830さん 

     

    土曜日は、お天気でしたが金曜日の夜中に降ったのよね。

     

    土曜日は、平尾台に雪見に行きましたよ。

     

    まぁ~今年もまだ残り、10ヶ月ありますからね。

     

    お互い年末に、笑っていられたらよかですよね。

     

    今回は、何か強欲なヘッジさんに振り回された感じですよね。

     

    予測通りに行かないのが相場ですからね。

     

    また予測が正しくても、おらみたいに行動が伴わない

     

    場合もありますしね。

     

    まぁ~勝ったり負けたりしながら、安全第一の匍匐前進ですね。

     

    おらも含み損は気になる方なので、投資金額を少なめにしております。

     

    今回の下落で、舛添勝利→東電高騰と予測してましたが

     

    見事に肩すかしをくらいましたしね。困ったモンダミン。

     

    おらは基本的に逆バリなので、追加で仕込むのは安全第一の

     

    まだ様子見ですね。

     

  • 通報する

    2014/02/12(23:01)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    日経平均は今年初めての3営業日連続の上昇となりましたね。

    今回も指を咥えて見ているだけとなりました。
    寂しいです。

    でも年末までには含み益を元に戻したいですね。

    安部総理は今日の国会で「日本は買いだ」と言ったそうですが、安部景気は昨年で終わっていますし、今年は実力の試される年になりそうですね。

    今年も TOPIX一本(と日本通信?)に絞って頑張ります!
  • 通報する

    2014/02/26(07:23)
    C56649eb7 

    cev86830さんへ


    なかなか参入し辛い相場ですね。


    今日は、久しぶりの東京出張です。


    美術館めぐりでもして帰ります。

  • 通報する

    2014/02/26(23:14)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    東京にいらっしゃるんですね。

    私はガマンできずに、先週に参入してしまいました。
    先週の火曜日の終値でTOPIXを買いました。

    先週の火曜日っておぼえていますか?
    午後にいきなり上がった日です。

    私は失神しそうになりました。

    でも今日の終値は、先週の火曜日の終値とほぼ同じ。
    これからが勝負だと思います。
  • 通報する

    2014/02/28(12:01)

    cev86830さんへ

     

    田舎者には都会は疲れますね。

     

    まぁ~お酒飲んで、美術館めぐりをして

     

    帰っただけですけどね。

  • 通報する

    2014/02/28(23:41)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    東京出張おつかれさまでした。

    私の義母も関東に来ると「目が回る」とよく言いますよ。(笑)

    今日も株価は下落しましたけれど、為替が円高に振れた割にはがんばったんじゃないかと思います。
    今、102円を突破しました!頑張れ~
  • 通報する

    2014/03/03(12:07)

    cev86830さんへ

     

    いゃ~日経平均~うぅぅ~暗いなぁ~。

     

    困ったモンダミン。

     

  • 通報する

    2014/03/04(23:43)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    昨日はロシアがウクライナへ武力攻撃するとかいう理由で落ちましたが、やっぱり何もなくて今日は復活しましたね。

    昨日も今日も、為替が大きく動いた割には日経平均は小動きだったと思います。

    しばらくこんな感じで行ったり来たりでしょうか。

    ちょっと退屈。
  • 通報する

    2014/03/05(05:40)

    cev86830さんへ


    お!ちと先物も為替も回復ですね。


    今日は少し、返してくれるかもね。



  • 通報する

    2014/03/05(23:37)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    上がりましたね。
    TOPIXの上昇率、ちょっと物足りないですが。

    為替もいい感じですので明日も上がるかも。
    3連騰といきたいですね。

    それはそうと、今日、日本通信がついに20000円にタッチしました!
    28000円が現実味を帯びてきました。

    欲張って売らないでいると落ちちゃうかなぁ?
  • 通報する

    2014/03/07(05:50)

    cev86830さんへ


    おっ!週末にしては先物がお元気で


    円安方向だし、今日も少し返してくれるかも


    知れませんね。


    今年は、デイトレ以外はちと負け越してますからね。


    NISAで仕込んでる銘柄がちと含み損なのよね。


    NISAは1年寝かすかぁ~との甘い感覚が


    仕込み時を間違わせたのよね。反省&反省。





  • 通報する

    2014/03/07(23:20)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    3連騰達成しましたね。

    私はTOPIX投信を売ってしまいました。
    ひさびさの利確です。わずかですが。

    来週からは下落を願っているのですが、急激に円安に振れていますね。
    来週も連騰でしょうか。

    NISA、私も申し込みました。大和証券です。
    でもまだ使っていません。

    日本通信を売るときに使えるのかな?
    全然わかっていない私です。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+10.4%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

75.7 24.3
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

114.52

▲ +0.50

ユーロ/円

121.55

▲ +0.52

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ