瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ179件目 / 全184件次へ »
ブログ

休日らしく

E2691fdc4   9b42944e7  

せっかくの三連休なのに、雨ですね・・・。
僕はパピオン(小型犬)二匹と一緒に暮らしていますが、散歩にも行けず、寂しげに過ごしていました。

午後からは、らむたらさん(注1)のプロフィール写真の「斑鳩」(九段のラーメン屋さん、注2)に行きました。
いつも凄い行列なのですが、雨模様のおかげで、ほとんど並ばずに入れました。

注1: http://minkabu.jp/user/profile/3262
注2: http://ramendb.supleks.jp/shop/82

その後、六本木ヒルズに行ったのですが、今度はまたもや雨模様のおかげで、超人気アイスクリーム店「Cold Stone」(注3)も殆ど行列がなく、チャンス!とばかりに食べてきました。

注3: http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/details/restaurant.php?id=211110004

ちなみに六本木ヒルズには、「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」(注4)の最新作を観に行ったのですが・・・う~ん・・・って感じでした。

注4: http://harrypotter.warnerbros.co.jp/site/

とりあえず、休日ということもあり、気の抜けた日記でした。
中身の無い日記にも、心あるコメントをおまちしております!
9件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/7/14 23:14
    社長さんも息抜きしている様子が分かってほっとしました。ONとOFFって大事ですよね。

    雨はあと数日ですっきりするでしょう。雨も晴れも楽しめるといいですね。

    私は3連休は最近やっていないwiiをやる良い機会なのでゲームを楽しみたいと思っています。
  • イメージ
    今年始め頃だったでしょうか、
    サッカー選手ベッカムが出演していた
    NTTドコモのコマーシャル(FOMA携帯電話機MOTORAZRの)
    確か、六本木ヒルズにも大きなCMが出ていた・・
    でも、効果、どうなんでしょうか?
    ソフトバンクが、ブラッドピットやキャメロンディアスの
    CMを製作したからといって
    NTTドコモまで追随する必要があるのかな、
    という気がします。

    ソニーも、かつてはウォークマンでは
    猿がウォークマンを楽しむという画期的なCMを
    作っていたのに、ペ・ヨンジュンを使った
    ハンディカムのCMをつくり始めてから
    おかしくなっているような気がします。
    創造性の欠如、という意味で・・

    NTTドコモのCMひとつとっても
    いろいろな仮説を考えていくことで、
    「株式投資のヒント」は街中にあることに気づきますね。

    考える前に感じること。
    休日の過ごし方は、街に出たついでに
    直観力も磨くいいリフレッシュになりますよね。
  • イメージ
    休日雨が降ると、外に出歩かなくなりますよね。
    この三連休の雨で、レジャー業界はがっかりしているんでしょうね。

    私も瓜生社長を見習って、普段混雑しているところに顔をだそうかな?
  • イメージ
    たまこさん
    2007/7/15 11:42
    せっかくのお休みが雨だとショックですよね…
    ColdStoneはオリジナル作れたり、店員さん歌ってくれて楽しい!
    私は以前、1時間並びましたよー…
    でもアイスのためなら待てます☆
  • イメージ
    けいちゃんさん
    2007/7/15 14:08
    休日の雨ってほんとうにいやですね。

    私も今日は、台風の予報で屋外で行われるホテルのBBQの予約をキャンセルいたしました。
    しかし、いまは、台風は、どこ?という感じです。
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/7/15 14:59
    台風は、行ってしまいましたね。
    社長の日記は、難しいことが多いので、ふむふむと読んで・・・何も書き込めない。
    だけど、今日はOKです。
    昨日の痛手から立ち直って、本の片づけを始めました。
    レッズ関係の本ばかり。
    どうやら、最近は知識が偏りすぎているらしい。
    今日届いた本は「パパ、お寿司たべたい」。
    子供向きの本ですが、魚の旬が判り、大人も楽しめるとのこと。
    カウンターで食べたのなんて、もう十何年も前。
    今日は、寿司ネタを勉強します。
    六本木・・・。
    久しく行っておりません。
    思い出は、現役の頃の若乃花に会ったこと。
    鬢付け油のにおいが甘いことを始めて知りました。
  • イメージ
    よいちさん
    2007/7/16 09:33
    はじめましてみんかぶとても楽しいです。

    社長!
    お願いがあります。
    Picksを指値で出せるようにはなりませんでしょうか?!
    平日仕事をしているものとしましては
    夜に書いたピックスが
    寄付きの金額で買付価格になってしまいます。

    相場を見ることが出来る人との
    ハンデを感じてしまいます。

    是非!指値を作ってください。
    お願いします。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/7/16 12:12
    中身の無い日記にも心あるコメントありがとうございます。

    金の延べ棒さん
    僕は休日、息抜きし過ぎて家族に不安がられるくらいON/OFFがはっきりしていますよ。
    うちにもWiiありますが、最近稼動していません・・・。
    やっぱりDQの新作ですかね???

    10%の独断決定者さん
    確かに人は1日10000~15000くらいの広告に接しているそうです。
    その中で興味を引くクリエイティブというのは、結構大変なのかもしれませんが、仰るとおり、タレントを前面に押し出したCMが最近多い気がしますね。
    その点、ネット広告は、比較的低予算でやっていることもあり、タレント起用がなされていないクリエイティブ勝負!みたいな広告も多数ありますので、良かったら、ご覧になってみてください。

    あさっての投資家さん
    雑踏の中の自分っていうのも悪くないですよ!
    僕は小さい時から街中が好きで、時間があるときはいつも当ても無くプラプラしています。
    一人で歩いていると、周りの騒音と自分の頭の中のギャップで、逆に静かに考えられたりするんです。
    ・・・僕だけかもしませんが・・・。

    たまこさん
    ColdStoneは、かなり前に横浜で食べて以来でしたが、美味しかったです!
    ちなみに僕が食べたのは「マッドパイ モジョ」でした。
    味は、コーヒーアイス、オレオクッキー、アーモンド、ピーナッツバター、ホイップクリーム、チョコファッジのミックスでかなりアメリカンです。

    けいちゃん
    ホテルのBBQって響き超素敵ですね!
    もし東京だったら、場所を教えてください!
    社内でもBBQを企画してて・・・。

    赤菱ちょびさん
    「パパ、お寿司食べたい」ちょっと惹かれます。
    ちなみに僕はお寿司が大好きです。

    よいちさん
    ご指摘ありがとうございます!
    う~ん・・・指値Picks・・・僕もサービス開始前から欲しいと社内で言っています。
    でも、実現するのが結構大変だったり・・・するんです。
    開発以上に、システム負荷とか・・・たぶん・・・。
    でも欲しいので、頑張りますが・・・これ以上は弊社開発に叱られるかもしれないので、すみません・・・
  • イメージ
    よいちさん
    2007/7/16 12:52
    期待してまっています。
    ご返答ありがとうございました。

    これからもみん株が繁栄しますように。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。