中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ218件目 / 全496件次へ »
ブログ

NISA特需、先廻り買いの思惑はずれて・・・・

ここ数日の急落で、含み損に突入。

自分なりの予想では、3月末頃までは上げ相場を演出し、NISA

資金が大量に流入した時点での揺さ振り、ドスーンかなと思った

りしたが、外資も思惑どおりにいかないのかも?

 

好配当銘柄に絞っていたんだけど、あえなく下落の憂き目に。

先週からの値動きを見てたら、どうも好配当よりも、優待銘柄が

いたって堅調な動きしていたよう?・・・・・持ち株の値動きを

見ての短視眼的な見方だけど・・・・・・・・。

優待銘柄のリックコーポレーション、ヒラキは数日前までは堅調な値動き。

 

31日、当期利益と年間配当を下方修正のFCM,今日はストップ安も

ありかなと覚悟してたけど、優待の影響か、まずは一安心。

 

今、見ればNY,日経先物酷い下げ方、終わるまでは判らぬNY市場、

このままだと明日は投げ売りも出そう。

隙があったら逃げようかと思ったが、う~ん・・買いは早いか・・。

様子を見ながら、ツナギ売り等を駆使し、この難局に対処せねば。

 

姪っ子達に聞けば、NISA開設中との事で、開設手続き後れ気味?

これからNISAで入って来る人にとっては、良い教訓になるかも?

 

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2014/2/4 04:51

    こんばんは。

     

    このまま「彼岸底」まで行ってしまいそうです(汗)

    途中で上げるかもしれませんが・・・。

     

    私はいまだにNISA口座を開設していません(汗)

     

  • イメージ
    emamaさん
    2014/2/4 08:16

    おはようございます。

    お天気だけはいいですね

     

    あ~、一度ほとんど書き上げたコメントが、消えてしまい脱力・・・。

    Enterボタンを変に押すとダメですね。

     

    特定口座の何かを売って余力を出してNISAで、と思っていたのが、

    今回の下げで手も足も出なくなりました。

    夫にお金を借りる(笑)のもいかがなものかと案じつつ。

     

    母も先月NISA開設済みですが、

    「2月にもっと下がってから」とか不吉なことを申しておりまして、

    その通りになってしまいました(泣)。

     

    株価ボードを見ていたら憂鬱になって、ここへお邪魔いたしましたm(_ _)m

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/2/4 17:09

    ちこさん こんにちは

     

    ひどい下げ相場でしたね。

    今後どうなるか・・・・・・?ですね。

     

    朝寄りに信用の投げが出たと思い、ちょっと

    手を出したのですが、早かったようです。

     

    やはり、底打ち確認後の買いが良いようです。

     

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/2/4 17:18

    emamaさん こんにちは

     

    どうもお手数かけました。

     

    日記の場合はバックアップしてくれるので良いんですが、

    コメントの場合はないので時々消えてしまう事があります。

    お気持ちは十二分に分かります。

    BSキーやDelキーも消える場合があるようです。

     

    全体的にひどい下げで、信用買いの人はキツイだろうと

    思います。

    平常なら売りチャートも、こんな場の状況だからと、つい

    売りそびれてしまいます。

    ツナギ売りしたら、パソコンから離れられないし、ゆっくり

    居眠りもできません。

     

    慌てず、急がず、落ちてきたのを拾おうかと思っています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。