ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ394件目 / 全455件次へ »
ブログ

明日やるべきことは決まった

三連休初日の今日は久しぶりに家族で実家に寄った。最近、帰るというより寄るという感じになってきた。高校卒業後20年以上も実家を離れると、もはや他人の家という印象だ。仕方ないことかな。

さて、実家に行くとじいさんとばあさんは孫のために雑誌「小学1年生」と「幼稚園」を買って用意している。つまり、月イチくらいしか帰っていないわけだが。今日もいつものとおり用意されていた。毎号の付録作りは当然のごとく私の役目である。

明日はかみさんは午前中パーマ屋に行くということなので、私がなすべきことは付録作りに完全に決定してしまったわけだ。子供は付録をすぐ飽きてしまうのだが、作って渡した一瞬の笑顔のために頑張るのだ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/7/15 06:03
    Tanpanさん

    今は朝6時ですが子供たちはもう起きて(かみさんはまだ寝てますが)ビデオをせがんでいます。そのうち「付録作って」攻撃が始まるものと考えられます。
    私もキッチリ作って壊れにくいようにセロテープできちんと貼りながら作業を進めるので時間がかかります。子供はいきなり乱暴に扱いますから多少でも長く遊べるようにです。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/7/14 23:25
    こんばんは

    私は半分過ぎた日の事・・半分今の事・・です。
    私はどうも凝り性でそんな付録もきっちり作らないと気が済まなかったので結構作るのに時間がかかりました。
    その割には飽きたり壊れたりする時間のほうが早くって・・ね。・
    でも、作っている横でわくわくと待っている彼等の期待に励まされてせっせと作ってましたよ。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/7/14 23:00
    どらぱんだDDさん、金の延べ棒さん、いつもありがとうございます。

    明日も朝5時には叩き起こされて頑張ります。子供が早く大きくなって自分でやってくれるようになると楽なんですけどね。まあ、頼られる父親として頑張ります。(いつまで頼られるんだろう、そのうちダメ親父と言われるのかな)
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/7/14 22:48
    ヨッシーさんこんばんわー。

    子供は一瞬の笑顔を両親がくれたこと、一生覚えているものですよ。がんばってくださいね!
  • イメージ
    ヨッシーさん、こんばんは。
    >毎号の付録作りは当然のごとく私の役目である。→自分が子供のころは、説明書片手に悪戦苦闘して自力で作っていました(何でも自分でやらないと気が済まない性分は子供のころから変わっていません)。頑張って作ってください。