with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1363件目 / 全4141件次へ »
ブログ

3333段の階段・・・御坂遊歩道

今日は久留米のタヌキさんの奥様にお線香を上げに行ってきた・・・

一人では遠すぎるのでボニーとじぃを誘った・・・^^

行きは馬鹿話しながら楽しい道中だった・・・

久留米について、お線香を上げて3人で食事に・・・

天ぷらを食いに行ったけど、天ぷらが出てくる前に高菜でバクバク飯を食ってるじぃ・・・^^;

よっほど、腹減ってたか?^^;

そして、日本一の階段「御坂遊歩道」へ向けて出発

時間がかかって、着いたのは4時前・・・

ここで、じぃが頂上まで登ると・・・^^;

無理だというのに・・・登っていった・・・^^;

私は800段でリタイア・・・^^;

800段目の休憩所で、降りてくる人にじぃの様子を聞いた・・・

1000段辺りで見かけましたよ・・・^^

1600段辺りで見かけましたよ・・・

2000段辺りで・・・

2600段辺りで・・・

2800段辺りで・・・

って・・・ここで暗くなってきた・・・

本当に頂上まで行くつもりなんだ・・・^^;

そして、最後の人が3000段辺りで見たと・・・

でも、もう暗い・・・

電話をするが繋がらない・・・

しばらくして再度電話をすると繋がった・・・^^

すると、ドタドタと・・・

どどどうしたの?

暗くて転んだと・・・

あっちゃ~~~~

で、どこなの?

頂上辺りだと・・・

こんな暗かったら迎えにも行けないよ・・・

まったく、世話のかかるじじぃだ・・・^^;

なんで、降りること考えて登らないかな・・・・^^;

でも・・・どうする???

先ほど降りてきた中学生に、階段から道は見えなかった?って聞くと

真ん中辺りで細い道と交差していると教えてくれた・・・

周辺を探すと階段の下に細い道が・・・これか?

車で上ってみた・・・・

200mぐらい上ると、、、

落石のため通行止めと書いて、コーンが置いてある・・・^^;

それをどけて、暗い中細い山道を・・・

石がゴロゴロと・・・たまにゴトンゴトンと車に当たる・・・

なんなんだ、あのじぃはとブツブツ言いながら・・・^^;

断崖が崩れてる道を上っていった・・・

すると、階段と交差しながら・・・上へ繋がってる・・・

でも、1600段の所が最後・・・

ここで、じぃに電話すると・・・

携帯電話の明かりで3分の1ほど降りたと・・・

1600段の所で待ってるからここまで降りてきて~~~・・・

しばらくして、やっとじぃが降りてきた・・・

疲れた~~~~って・・・^^;

まったく、こっちが疲れる・・・^^;

車に乗せると足がつったと言うし・・・^^;

21時頃鹿児島市内へ・・・

二人でちゃんぽん食って、自宅へ降り届けた・・・^^

ちょっとは、自分の年を考えろ~~~~

車から降りる時、私の飲みかけのペットボトルを取って・・・

あれ~~~全部飲んだと思ってたのに・・・って

それ、わしのペットボトルじゃ~~~~~^^;


って、私は私でタヌキさんにお土産渡さずに帰ってきてる・・・^^;


じぃの事言えないかも・・・^^





























4件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/2/2 09:57
    withさん おはようございます。

    333が3333に見えます。

    本当に3333なら、
    “よく頑張りました”ですね。
    (^o^)/

    withさんは、
    “もっと頑張りましょう”、かしら。
    (笑)

    お疲れ様でした。
  • イメージ
    神崎あおいさん
    2014/2/2 10:01

    おはようございます

     

    相変わらずの 珍道中ですね ^_^

    ご無事で 良かったです ^_^;

     

    それにしても 凄い階段ですね

    私は 写真を拝見しただけで くらくらします ^_^;

     

    せっかく酒屋さんで選ばれたお土産・・・渡さずに帰って来られたのですか・・・

    ^_^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2014/2/2 11:12

    神さま こんにちわ^^


    もちろん私は登りません・・・・^^;


    登らなくても疲れます。^^


    3333段の階段なんて・・・


    迷惑な階段・・・・ですよね・・・^^;


  • イメージ
    with24さん
    2014/2/2 11:17

    あおいさん こんにちわ^^


    あらっ・・・今日は日帰り旅行無しですか?^^;


    最近あおいさんは日帰り旅行にはまってる・・・ってじぃと話してました。^^


    くしゃみ出ませんでしか?^^


    相変わらず、じぃのおもりは疲れます。


    って、私が誘ったのが悪かったのかな?


    たぶん今日は足が痛くてベッドから動けないと思います。^^;


    電話して様子を聞こうと思ったけど、電話にも出ない・・・^^;


    せっかく買った焼酎は後部座席に置いたまま・・・


    あおいさん、差し上げましょうか?^^


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。