中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ221件目 / 全497件次へ »
ブログ

月曜日は気が重い・・・・・

昨日に続き、今日も持ち株の業績発表銘柄が続々。

場中に発表された数銘柄も冴えない業績で下げ出し、

増配のアイネットも発表後、ジリ安展開に・・・・?

増配が評価されなかったのは、業績の推移に問題が?

 

今日も数銘柄に売り指値で、やっと平和紙業が売れた。

午後は傍観するのも飽きて、しばしウトウト。

 

引け後の業績発表も最悪の決算ばかり。

来週は売り込まれるだろうし、持ち株で期待できるもの

もなしで、新規買いの魅力も乏しい。

来週は日経も弱含みの荒れ相場だろうか?

 

今月は 売却益が 76万  評価益が 22万

NISAの          評価損が 1.9万

 

NISA枠は早く買い過ぎで、来週は評価損の世界に・・・・。

 

 

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2014/1/31 22:24
    いま珍現象中です。

    為替が102.16で
    日経先物はマイナス240円の14620円


    日中から30銭ダウンで240円ダウン

    月曜日は冬相場でガチンガチンの冷凍相場では


    節分大底なら良いが…
  • イメージ
    中州天神さん
    2014/1/31 22:42

    はやぶさの目さん こんばんは

     

    的確な日記、度々訪問させて頂いています。

     

    ここ数日の大荒れ相場で、楽観ムードが吹き飛びました。

    大きく揺さ振られながらも、まだ希望がありました。

    持ち株を見れば、みな下げモードに入ってるようです。

    今日は、買って貰えればの感覚で売り指ししていましたが、

    買い気もなさそうな感じでした。

     

    これまでも、外部要因に振り回され、全力投入ができません

    でしたが、余力を持って今後も投資したほうが賢明かとも

    思っています。

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2014/1/31 23:35
    たびたび

    余力がある投資


    正に同感です。

    昨日が底とみたら 更なる今日


    下げは間違いない月曜日の寄り付き


    底値掴みは神業ですね、上がる兆候の確認をしてからで十分では


    ミンカブの売買動向の逆が当日の日経では


    ミンカブは結構有名なのでファンドも参考にしているかもです。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/2/1 00:08

    こんばんにゃ~

     

    中州天神さんは堅実です。

     

    最近、なんだか世界経済不況が表立ってしまったような株価ですね。

     

    日本も借金大国だし、アメリカも・・・インドもダメらしい。

     

    nyajyaraが生きている間にブラック・マンデーは経験したくないにゃ~

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/2/1 02:17

    はやぶさの目さん 再度こんばんは

     

    低位株の底上げ祭りが盛り上がった頃から、

    相場が最終局面か、調整して新たなテーマに

    向かって進むのかを見守っていました。

    これは、東京市場に限った相場展開だと思って

    います。

    私も数十年間素人取引で、勝ったり負けたりして

    いましたが、低位株祭りの後は注意が必要だと思います。

    とにかく買うものがないから、低位株も買いの対象とする。

    いわゆる金余り現象の結果だと思います。

     

    後は、大型株に資金が流れるか否かだと思います。

    日銀が市場にどんどん資金を流入しており、いわゆる

    木の葉が沈んで石が浮くと言われる相場が来るのか??

    しかし、果たしてどのようになるのか?

     

     

     

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/2/1 02:32

    nyajyaraさん こんばんは

     

    nyajyaraさんの指摘どおり、今日NISA口座は含み損に突入しました。

     

    私はnyajyaraさんみたいにデイトレは不向きなようで、もっぱら

    中期的な投資が向いてるようです。

    デイトレは、買いのタイミング、売りのタイミングが即座に求められ、

    なにか出たとこ勝負で、私には到底無理なようです。

     

    株式投資の格言にも相反するものがあり、サブプライムの損失拡大で

    追い詰められて得た結論が、勝率ではなく確率を高める事で、

    『勝とうとすれば負ける、負けないようにすれば勝てる』という矛盾

    する結論に達してからは、日々の結果ではなく年間トータル結果で

    判断するようにしてからは、ほぼ利益が出せるんじゃないかとの自信も

    出てきました。

    今日は参考に、今後どうすべきかと色々な方の日記を拝読させて頂きま

    したが、どなたかが少し書いてありましたが、負ける要因を除去していけば、

    それにより勝つ要因が増すことだと思います。

     

    ここ数年間、10月頃に買って3月末頃に売るのが最高のパフォーマンス

    だったのですが、今年はどうなるんでしょう?

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。