キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ326件目 / 全429件次へ »
ブログ

株。

最近日記を書く日が少なくなってきました。。

なぜかと理由を書きますと
そう!星を眺めているから。。ではなく、
ハーゲンダッツを食べているから。。でもなく、
もちろんレースに出馬しているから。。でもなく。。

毎日株のデータの処理、保存、分析に凄い時間が掛かってしまっています。

どれだけ早く作業をしても1時間以上掛かってしまう始末です。

うーん、、何とかならないかな?

よーく考えよう~♪時間は大事だよー♬

ということで考えてみたのですが良い案が浮かばず。。

エクセル上で動作する株価データ取得プログラムでは取得できないデータが沢山あるのが問題です!。

やっぱり地道にコツコツデータを取っていくしかないかな?。

とりあえず継続は力なり!という事でもう少し頑張って続けてみようと思います。

クルム伊達選手も頑張っていますので!

久々に日記を書いて自己満足している今日この頃です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ハンドミキサーさん、こんばんはです!

    オークスどうでしたでしょうか!?
    パドックで良い馬居たのかな?

    株はまだ初心者でして、自分で調べたり統計を取ったりして納得してトレードしたいので頑張っています。
    と言ってもただ単に手探り状態から抜けようとしているだけなんですけれどね(汗)。

    >私は、最近、同じ銘柄を売ったり、買ったりして、ほかの銘柄を探すことをしていません。

    いつも参考にさせて頂いている、フレンズさんやみんかぶ会員さんの中にも同じ銘柄を売買して利益を出している人が沢山居ます!。
    その銘柄独自の癖や動きを把握していてすごいなっていつも思います。
    その方が効率が良いのかな?と考えたりもしますが今は勉強のために色々な銘柄をトレードするようにしています^^
  • イメージ
    ハンドミキサーさん
    2008/5/25 22:26
    キョウエイマーチさま こんばんは

    競馬の日記についていけずに、ここ株の日記に来てみました。
    キョウエイマーチさまは、株式もしっかり分析するのですね。さすが、競馬と一緒で、データ力なのでしょうか。

    私は、最近、同じ銘柄を売ったり、買ったりして、ほかの銘柄を探すことをしていません。
    絶対、逃していると思いますね。
    やっぱり、ずっと探究心って必要ですね。
  • イメージ
    eutopiaさん、こんばんはです!

    >日々しっかり学ばれているようですね。
    その甲斐もあって、先日の利確につながったのでしょうね。

    はい!頑張って勉強しています^^
    とは言っても、音楽聞いたりテレビを見ながらですけれど(笑)。

    eutopiaさん、情報処理の試験を受けられるのでしたよね。
    (もう、終わったのかな?)
    お互い楽しみながら頑張りましょう!
  • イメージ
    eutopiaさん
    2008/5/20 01:07
    ちわ~。

    日々しっかり学ばれているようですね。
    その甲斐もあって、先日の利確につながったのでしょうね。

    こちらも負けじと勉強せねばっ!
    と、掛け声だけは上げておくようにします。

    |彡サッ
  • イメージ
    イースター島のモアイさん、こんばんはです。

    <( ̄^ ̄)>エッヘン すごいでしょ!
    なーんて本当は全然すごくないのですけれどね(笑)。

    数字の裏付けが欲しいのと、統計を取りたいので必至にやっているだけなんですよ。

    まだ誰もトレードの材料に使っていないところや、全く新しい指標(考え方)を取り組んでいます。
    (投資ではなく投機としてしか使えませんけれどね)

    競馬は、ほとんど既存のデータしか使いませんので短時間で済んでしまいます。

    突然ですが私の格言を。

    データはあくまでデータ。
    決してデータに買わされてはいけません。

    上手く有効活用して、買わされるのではなく自らの意思で買うことを心がけています。

    >土、日曜日の競馬も頑張りましょう。

    はい!頑張りましょうね!
  • イメージ
    イカのおすしさん、こんばんはです。

    懐かしいCMですね!

    ちょうど私が競馬を見始めた頃のCMです^^

    個人的には一青窈さんの音楽が流れていたCMが大好きです。「一完歩 」これを見ますと、ジーンときます。

    >日記は時間があるだけでも大丈夫ですから、データの分析頑張って下さい!

    はい!ありがとうございます(喜)!
    頑張りますね!
  • イメージ
    キョウエイマーチ博士。

    こんばんは

    流石に、私の博士ですね!

    株にもデータ処理で取り組んでおられる!

    競馬でもデータを取っておられるのですか?

    私ですか?

    私のデータはすべて頭の中です。

    私のデータは都合の悪いデータはすぐに自動消去され、都合の良いデータのみ記録されていきます。(笑)

    土、日曜日の競馬も頑張りましょう。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/5/16 19:38
    こんばんは。さすがですね!! 僕は直感か、データかって言われたら(JRAのCMでありました http://www.youtube.com/watch?v=vOmxjcAo7Xs ) 直感派なので、いつも行き当たりばったりな感じなんですよね~。きちんとデータを分析して弱いところを補完しなければなーと思います! 日記は時間があるだけでも大丈夫ですから、データの分析頑張って下さい!
  • イメージ
    soraironotaneさん、こんばんはです。

    >そうですか、 毎日レースに出馬しているとばかり。。。

    そうなんですよね!毎日南関東で賞金を稼ぎに。。
    って、ちょっと!ちょっと、ちょっと!! (笑)

    でも毎日株価のレースを楽しんでいます^^

    「そのまま、そのまま!」とか「明日頑張って追い込んで来て!」とか独り言をつぶやきながら。(ちょっと間違ってますね)

    >何やらでっかいことに取り組んでおられるのですね!

    はい!頑張っています。
    でも、顕微鏡が必要なくらい小さいかも。。
    欲は大きいです(笑)。

    今週もお疲れ様でした!
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/5/16 19:01
    こんばんは

    そうですか、
    毎日レースに出馬しているとばかり。。。

    何やらでっかいことに取り組んでおられるのですね!

    楽しみです☆
  • イメージ
    New Dawnさん、こんにちはです。

    >自分のオリジナルデータを作成されているのですか。
    さすが!というより凄いですね。

    はい!ありがとうございます!
    でも、全然すごくないのですけれどね(笑)。
    一応自分なりに頑張って取り組んでいます。

    >キョウエイマーチさんの挑戦が、ムダにはならないことは
    確信しています。

    嬉しいこと言ってくれますね^^

    そう!全ては歓声のために!(野球のキャッチフレーズ?)

    オリンピックは参加することに意義があるのです!

    夢は見るものではなく叶えるものです!

    だんだん大袈裟になってしまいました(笑)

    >よ~し、私もがんばろう!、って何からかそこが問題だ
    とりあえず週末だし、明日は競馬だ!

    明日の競馬も楽しみましょうね!
  • イメージ
    New Dawnさん
    2008/5/16 08:11
    おはようございます。

    自分のオリジナルデータを作成されているのですか。
    さすが!というより凄いですね。

    『エクセル上で動作する株価データ取得プログラム』
    ん~。もう私の知識ではついていけませんが、
    キョウエイマーチさんの挑戦が、ムダにはならないことは
    確信しています。
    凄いと思う時間が、わずか1時間に徐々に変わっていく姿が見えるようです。

    よ~し、私もがんばろう!、って何からかそこが問題だ
    とりあえず週末だし、明日は競馬だ!
    日記を拝見して、そんなことを思う今日この頃です。