みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ233件目 / 全1866件次へ »
ブログ

こんなん初めて食べたー((((´~`)モグモグ……

334985660   F778e6a2a  

↑はじめてこんな甘いもの食ったー
奥様と映画を見る前に食ったパンケーキです。

というか、健康診断までカウントダウンも始まってるのにぃー(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

■scene1(2014/01/26) ★鉄砲長の100円競馬~2014年はネタがないので
            テキトーに重賞レースも顔を突っ込んでいく予想

中京11R~東海S(G2)
 【08】ダブルスター 複勝x300円

ちょっと気になっただけの馬なので悪くはない感じ

中山11R~AJCC(G2)
 【08】マイネオチャード 複勝x300円

今回押してるのは「牝馬」斤量も54キロで?

というかそろそろレースはじまるじゃん∑(゚ω゚ノ)ノ

■scene2(2014/01/25) 『永遠の0(ゼロ)』
http://www.eienno-zero.jp/index.html

鉄砲長評価:★★★★☆(3.7)

●シネマトゥディから---------------------------------
ストーリー:祖母の葬儀の席で会ったことのない実の祖父・宮部久蔵(岡田准一)の存在を聞いた佐伯健太郎(三浦春馬)。進路に迷っていた健太郎は、太平洋戦争の終戦間際に特攻隊員として出撃した零戦パイロットだったという祖父のことが気に掛かり、かつての戦友たちを訪ねる。そして、天才的な技術を持ちながら“海軍一の臆病者”と呼ばれ、生還することにこだわった祖父の思いも寄らない真実を健太郎は知ることとなり……。

(予告編)
http://www.eienno-zero.jp/index.html
------------------------------------------------------------------
本屋さんとかでCMぽく動画を流してたのを見て「一度見てみたいわ」と思って見に行った映画です。

なかなかよかったです!どの角度で見るか?もありますけど、
戦争や歴史モノとしてみるか?人物の人間性を見る映画か?
飛行機戦闘シーンの緊張感や船再現などかなりリアルなものでしたわ~

戦争事象が映画になったものではありますが、
こういう物語は、戦争の時代を生きた人にはいくつも話はあり
「いろんな形」で語り継がれていくんだろうと思われる作品でした。(o゚ω゚))コクコク

私も戦争に行った爺さんのことを思い出しましたよぉ・・・(・x・ ).o0○
爺さんが戦争から帰ってこなければ、私もいませんしねぇ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

見てた年齢層もだいぶ広いとはおもいますが、
V6岡田君のファンもいれば、ご年配まで(←最近は「軍師官兵衛」もみてる人は多いだろうし)

さて、また明日から仕事も忙しくなりそう
みなさんも体調には気をつけてがんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    >monarouさん

    >美味しそう~(*゚▽゚*)


    このパンケーキやさん結構ひとが入っていて

    うちら以外にもパンケーキを写真撮ってる人もいましたよぉ~

    パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


    >奥様と仲良しでいいな~新婚さん(´∀`)


    新婚だからってこともないですよー

    ほかから見ても「よくお互いしゃべる夫婦」らしい(* ̄m ̄)プッ


    >うちはもうすでに老夫婦のような状態だから(笑)


    たまには一緒にお出かけしないとですよd(-ω・。)ネッ!☆

  • イメージ
    monarouさん
    2014/1/30 13:10

    美味しそう~(*゚▽゚*)

    奥様と仲良しでいいな~新婚さん(´∀`)

    うちはもうすでに老夫婦のような状態だから(笑)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/1/28 22:55
    >アイズチャイムさん

    >奥さんも競馬したいのでしょう。(笑)

    競馬場に行ってみたいと言ってはいるので
    競馬にはいつか連れて行くと思いますよぉ~(●'ェ'))コクコク

    >夫婦で楽しめたら良いですね。
    アツくなったら困るけどね。

    たぶんそれは性格からなさそうですねぇ~

    >私も今日は競馬マイナスです。

    しばらくは競馬もG1だけにしとくかな?(^^ゞ
  • イメージ
    奥さんも競馬したいのでしょう。(笑)

    夫婦で楽しめたら良いですね。
    アツくなったら困るけどね。

    私も今日は競馬マイナスです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/1/26 16:01
    ★競馬反省会

    今週もカスルこともなくー(´・ω・`)

    それでもうちの奥様がR25で特集してた
    「競馬入門講座」をみながら競馬を勉強してた( ̄ー ̄; ヒヤリ