あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ397件目 / 全1242件次へ »
ブログ

日々是、投資。

 
日ごろの気付きや何気ない考えから、
思わぬ発見やアイディアが生まれることがある。  
とりとめのない思いつきでも、時に役立つこともあるのだ。  
それはまた、投資も同じ。
そういうわけで、今回は投資についての考えを日々書き連ねることにする。
 
1/19(日)
 先週、なぜかテイ人(3401)が値上がりしていたので、
 ついカッとなって売り注文をだした。
 ちなみに、日経平均のチェックしなかった。
 テイ人って書くと、人みたいだ。
 ま、どうでも良いことだが。
 (あ、もちろん売ったのはミニ株ね。)
 
1/20(月)
 「今日こそは!」という決意のもと、NISAの申込みを…
 と思っていたが、なかなか申込みが出来ていない。
 NISAの申込み決意、絶賛 引きこもり中。
 冬だから仕方ない。

 

1/21(火)
 「今日こそは!」という決意のもと、積立の変更を…
 と思っていたが、前回と同じネタなので以下、省略。
 きっと皆さんも読む手間が省けると思う。
 あれ?
 でも文字数が前回よりも多い気がする。気のせいに違いない。
 
1/22(水)
 そういえば、正月にキャッシュポジション拡大の野望を打ち立てて、
 全世界を震撼させた私だったが、こんなときに限って買いたいものが出てくる。
 It's マジック♪
 俺が悪いんじゃない。そう信じたい。そんなお年頃。
 
1/23(木)
 緑色のBOSSが売っていた。
 『BOSSのお茶が出たんかいな?』と誤解したが
 お茶ではなくトクホのコーヒーらしい。

    ↓コレね。

 

 ヘルシア コーヒーの対抗馬か。
 そういえば、トクホのビールなんて出したら面白そうだが、どうだろう?

 のんべぇに飲む口実を与える、魅惑の一杯。

 

 おっと、いかんいかん。2587は上場していても、サントリーHDは未上場だった。

  
1/24(金)
 怒りにまかせて、兵を動かすべきではない。
 これ、兵法の基本。
 つまり、怒りにまかせて、取引をしてはならない。
 これ、兵法の応用。
 ヘイ ヘイ ホー  ...なんでもない。
 
1/25(土)
 朝のニュースでダウが急落したことを知る。
 昨日は世界株安だったのか。
 ドル円も一時102円台に。
 私の知らぬ間に世界は動く。
 人の裏かく。
 それはともかく。
 そこはかとなく、
 韻を踏んだけど特に意味はなく。 (Hey Yo~♪)
 
そんな私の一週間。
収穫はあっただろうか?
すくなくとも週末である。
買う物を選別せねば。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽけぽけさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます!

    >トクホの柿の種も欲しい~♪
    >トクホの焼酎も、よろしく♪

    トクホ セットで万全ですね(笑)
    だんだん何のためのトクホだか分からなくなてきました!

    >私は昨日のドン下げで、最近買ったのは逆指値約定
    >昨年の夏秋くらいから握ってるのと、優待銘柄のみになりました。
    >諦めかけてた3月優待の買いを、入れられるか否か!?
    >慎重に飛び付きたいと思います♪

    そうですね、落ち着いて慎重に。
    飛んで火にいる夏の虫は避けたいものです。
    でも冬だからダイジョウブ... ってワケないか(笑)

    >コーヒー吹き出すのをガマンしたら、お鼻がとっても刺激的でした。
    >コーヒーで鼻洗浄するとこでした・・・
    >鼻洗浄って鼻から吸って口から出すのに、逆向き・・・(爆)

    気をつけて!
    コーヒーで鼻洗浄は刺激が強すぎですね。
    演歌ラップという新しいジャンルを切り開こうかと思ったのですが、
    まさか噴出すリスクがあるとは・・・!
    ことのほか演歌ラップの道は険しいと悟りました(笑)
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2014/1/28 14:24

    あさってさん、こんにちは~

     

    >そういえば、トクホのビールなんて出したら面白そうだが、どうだろう?

     のんべぇに飲む口実を与える、魅惑の一杯。

     

    トクホの柿の種も欲しい~♪

    トクホの焼酎も、よろしく♪

     

    私は昨日のドン下げで、最近買ったのは逆指値約定

    昨年の夏秋くらいから握ってるのと、優待銘柄のみになりました。

    諦めかけてた3月優待の買いを、入れられるか否か!?

    慎重に飛び付きたいと思います♪

     

    ところで

     

    >お褒めの言葉、ありがたき候!
    yo, yo, 与作!
    与作は木を切る♪
    Hey, Hey, ho~♪

     

    コーヒー吹き出すのをガマンしたら、お鼻がとっても刺激的でした。

    コーヒーで鼻洗浄するとこでした・・・

    鼻洗浄って鼻から吸って口から出すのに、逆向き・・・(爆)

     

  • イメージ
    (素敵な言葉研究家)ごっち。。さん、こんばんは。
    コメントありがとうござます!

    >う~ん 激しく売り買いする私にはあまり必要のないものなのかなぁ・・・
    >いや 逆に拘束するために開設ってのもありか?優待目当てとか・・・

    多く売買すると、一年の枠をすぐに使い切ってしまいそうですね。
    短期派にとっては、必要性が薄いのかもしれませんね。
    ただ、私の様なのんびり派にとっても、使い勝手が悪いのですけれど(汗)

    >うちの会社の若い奴が緑色ってコーヒーでは斬新ですねとか言っていたが私は知っている昔 ジョージアからZOTTOというなの緑色の缶のコーヒーが出ていた事を・・・

    しらなかったです。
    緑のコーヒーがかつて他にもあったとは。
    でもお茶に見えるのは私だけ…?

    >いっつも思いますが よ~思いつきますなぁ^^ 関心します
    >ラッパー投資家さま^^

    お褒めの言葉、ありがたき候!
    yo, yo, 与作!
    与作は木を切る♪
    Hey, Hey, ho~♪

    >私もキャッシュポジション増やすとか言っておいて結構突っ込みましたなぁ・・って為替の方ですが。 まぁ宵越しではあまり持たないのでw

    おぉ、江戸っ子ですねぇ!
    宵越しのキャッシュポジションはもたねぇ主義でしたか。

    >明日からどうなるんですか?あさって殿 ドルってどこまで行くの~??

    返事が送れて27日になっちまいました(^^ )
    一時ドルが101円台にまで行っていたとは。
    十分読めていませんが、為替も気になっています。はてさてどれにすべきか・・・
  • イメージ

    tこんばんは^^

     

    >「今日こそは!」という決意のもと、NISAの申込みを…

    う~ん 激しく売り買いする私にはあまり必要のないものなのかなぁ・・・

    いや 逆に拘束するために開設ってのもありか?優待目当てとか・・・

     

    >緑色のBOSSが売っていた。

     

    うちの会社の若い奴が緑色ってコーヒーでは斬新ですねとか言っていたが私は知っている昔 ジョージアからZOTTOというなの緑色の缶のコーヒーが出ていた事を・・・

     


    >/24(金)
     怒りにまかせて、兵を動かすべきではない。
     これ、兵法の基本。
     つまり、怒りにまかせて、取引をしてはならない。
     これ、兵法の応用。
     ヘイ ヘイ ホー  ...なんでもない。
     
    1/25(土)
     朝のニュースでダウが急落したことを知る。
     昨日は世界株安だったのか。
     ドル円も一時102円台に。
     私の知らぬ間に世界は動く。
     人の裏かく。
     それはともかく。
     そこはかとなく、
     韻を踏んだけど特に意味はなく。 (Hey Yo~♪)

    いっつも思いますが よ~思いつきますなぁ^^ 関心します

    ラッパー投資家さま^^

     

     

    私もキャッシュポジション増やすとか言っておいて結構突っ込みましたなぁ・・って為替の方ですが。 まぁ宵越しではあまり持たないのでw

     

    明日からどうなるんですか?あさって殿 ドルってどこまで行くの~??

     

     

  • イメージ
    彩美さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます♪

    >下落トレンドかとみて、月曜、成り行きで、売り注文。ノンポジ予定です。

    私は試し買いしたいものがいくつかあるんですが、検討中。
    のんびりノーポジもよいかもしれませんね。

    >私が水曜、娘が金曜、ottoが、昨日、細菌性胃腸炎にかかりましたわ。
    >感染ルートは、全く別か、どこからかわかりまへん。
    >細菌性胃腸炎でもしんどいです。

    うわぁ、一家でえらいこっちゃですね。
    私も気をつけねば・・・でもどうすれば良いのやら。

    >最初は水しか飲めず、次、ジュースとポカリ、昨日から、おかゆ。
    >娘がお昼、おかゆ、クックパッドからレシピ選び、作ってくれましたわ。
    >ノロウィルスの軽いのかもしれへんかもしれないし、
    >この胃腸にくるのは、やっかいです。

    確かに、胃腸にくるはつらいですよね。
    食べるものが限られるので、体力戻らないし(><;)
    (クックパットって、色々な料理が載っていますね)

    >アルコール除菌が効かないから、塩素系除菌。
    >大幸薬品の強力塩素系除菌スプレーなど、色々買いました。

    アルコール除菌、効かないのですか。
    うちにあるのはアルコール除菌タイプでした。
    う~ん、残念。

    >ノロ、インフル流行してきてます。
    >気をつけて下さいね。

    ありがとうございます。
    インフルにも気をつけます。
  • イメージ
    南極のペンギンさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます!

    > 今回はあさって殿の本当の株日記を赤裸々の公開ですか?!
    >毎日株の事を考えてさらにギャグも考えている所はさすがにあさって殿ですね。

    たいした書いていない気もしますが、
    恐らく気のせいです!
    ギャグについては、もう少し改良が必要(汗)
    (南極のペンギンさんの日記を読んで研究しようかな?)

    > そう、確かにキャッシュポジションにしたい時に限っていいなと思う株って出て来ますよね。それで買うと下がって我慢すると騰がったりしますよね。

    そういう時に限って良さそうなものが…
    不思議なものですよね。
    きっと投資家7不思議の一つです。まさにミステリー(?)

    >まったく株価の動きと乙女心は良く似て分からないですね。株価の動きを予想するにはまず乙女心をマスターする事かも知れませんね。どう思いますか?毎日の様に乙女心をもてあそんでいるあさって殿!!

    女心と秋の空です。冬なのに。
    と、その前に。もてあそぶよりも、そもそも遊んでくれる心優しき女性を探しにいかねば(笑)

    > さてさてあさって、来週の下落予想がささやかれる中安く仕入れるキャッシュは確保できておりますでしょうか?この円安は仕掛けられたものと予想されておられる方が大いいようです。美味しく儲けられると良いですね。

    そうですね、この円安でキャッシュを仕入れるより使っちゃうことも起きそうです!
    いつもどおりのんびり考えています。

    >(^_^)/わたくしもニーサを資料だけ取って何もしてません・・・な二ーサ!ふん!

    ペンギンニーサんが何もしていないのなら仕方ない。
    きっと時が来ていないだけです♪
  • イメージ
    彩美さん
    2014/1/26 13:24

    あさって さん

     

    こんにちは

     

    >そんな私の一週間。
    収穫はあっただろうか?
    すくなくとも週末である。
    買う物を選別せねば。

    下落トレンドかとみて、月曜、成り行きで、売り注文。ノンポジ予定です。

     

    健康で過ごせるのが一番やと思える日々です。

    私が水曜、娘が金曜、ottoが、昨日、細菌性胃腸炎にかかりましたわ。

    感染ルートは、全く別か、どこからかわかりまへん。

    細菌性胃腸炎でもしんどいです。

    最初は水しか飲めず、次、ジュースとポカリ、昨日から、おかゆ。

    娘がお昼、おかゆ、クックパッドからレシピ選び、作ってくれましたわ。

    ノロウィルスの軽いのかもしれへんかもしれないし、

    この胃腸にくるのは、やっかいです。

    アルコール除菌が効かないから、塩素系除菌。

    大幸薬品の強力塩素系除菌スプレーなど、色々買いました。

     

    ノロ、インフル流行してきてます。

    気をつけて下さいね。

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2014/1/26 11:12

      あさって殿  こんにちは!

     

     今回はあさって殿の本当の株日記を赤裸々の公開ですか?!

    毎日株の事を考えてさらにギャグも考えている所はさすがにあさって殿ですね。

     

     そう、確かにキャッシュポジションにしたい時に限っていいなと思う株って出て来ますよね。それで買うと下がって我慢すると騰がったりしますよね。

     まったく株価の動きと乙女心は良く似て分からないですね。株価の動きを予想するにはまず乙女心をマスターする事かも知れませんね。どう思いますか?毎日の様に乙女心をもてあそんでいるあさって殿!!

     

     さてさてあさって、来週の下落予想がささやかれる中安く仕入れるキャッシュは確保できておりますでしょうか?この円安は仕掛けられたものと予想されておられる方が大いいようです。美味しく儲けられると良いですね。

      (^_^)/わたくしもニーサを資料だけ取って何もしてません・・・な二ーサ!ふん!