まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ147件目 / 全192件次へ »
ブログ

目玉焼き

朝ごはんに目玉焼きを食べました。
私は目玉焼きには「ソース」です。

家族は私以外(家内+子供×2)は「お醤油」です。またまた家族が「私対その他」に分断されました。どうも最近いろいろなことでこのパターンが多いです(><)

目玉焼きには私の父はソースでしたし、家内の父もソース。私の味方はある程度の年齢以上の男性に限られるようです(><)

両父は以前、ポテトサラダにもソースをドバドバかけて食べてましたし、ソースせんべいも好物のようでした。
ソースって熟年(私はまだその域には達していませんが)男の好物なんでしょうか??皆さんは目玉焼きには何がお好みですか・・・??

いつもながらくだらない日記ですみませんが、よろしかったら教えてください♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
32件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/19 08:36
    フィエスタさん

    おはようございます。
    フィエスタさんのところは基本的に塩コショウ・・・。やっぱり塩コショウ人気ですね。
    あっ、天つゆは私も大好き。大根おろしもあったら最高ですね。

    話がそれましたが、皆さんに教えていただいたお好み(ご家族やご友人の好みも含む)の結果は 
    塩(コショウ)12
    醤油9
    ソース6 ってことになりました。フィエスタさんご夫妻とご両親で塩コショウに4票はいったので塩コショウが優勝しました(^^)

    やっぱりソースは少数派でしたね。少し残念(><)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/19 08:22
    Tanpanさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございました。

    目玉焼きには塩コショウ、って方が多いですねえ。

    でも嬉しい♪Tanpanさんもソース好きでしたか。
    私、天麩羅にソースはやったことないので、今度試してみますね。新しい味が発見できるかも♪
    カレーには絶対お醤油ってのはゆずれませんけど(^^;

    すみません、コロッケに醤油は・・・サッパリ食べたい時私もやってしまいますm(__)m
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/5/18 21:04
    こんばんは。

    私も塩コショウ派です。
    シンプル・イズ・ベストってことで。。。
    私の両親も主人も塩コショウだけです。
    中2娘は何故か目玉焼き自体が嫌いで、食べません。(^^;)

    私はソース自体が好きでないので、トンカツも塩コショウで味がついているのでソースはかけません。
    天麩羅はソースよりも天つゆの方が好きです。
    これって変かな。。。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/5/18 16:36
    こんにちは^^

    私はソース大好きでちょっと冷めた天麩羅とかカレーも半分食べたらソースかけるとか、生卵にソースもありなんですがなんか目玉焼きには塩コショウですねぇ…

    ベーコンエッグの時は胡椒だけです^^

    うちでも私以外みんな醤油派なんですよ~@@
    もうねぇ…皆がコロッケに醤油をかけている所を見ただけで涙が出てきますTT
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/17 14:11
    sayoさん♪

    ダダをこねた目玉焼きちゃんもたまにはまたおいしいでしょ♪
    うちでは私以外は見向きもしませんが(^^;
  • イメージ
    sayoさん
    2008/5/17 13:50
    うふふ♪
    ときどき私の目玉焼きちゃん、お皿に乗って欲しいのに
         まだフライパンの上に居たいとダダをこね、
              不可抗力で両面焼きになることがあります 

                        ○)))ヘ(^・・^=)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/17 08:00
    sayoさん

    おはようございます。
    いつもコメントありがとうございます~♪

    sayoさんも食塩ですか。女性には塩味が人気高いですね。ソース味にもお気遣いをいただきましてありがとうございます(^^;

    目玉焼きの固さ・・・もちろん黄身は半熟が人気なんでしょうけど、私は時々、裏返して両面焼いた目玉焼きが食べたくなったりもします(^^;
  • イメージ
    sayoさん
    2008/5/16 23:16
    こんばんは^^まつぴょんさん

    私は、最近は食塩ですね~^^
     ときどき目玉焼きの上に塩の山ができたりします ^^;

    でもソースも好きですよ^^

    この次の日記は、目玉焼きの堅さ・・・かな?^^ 楽しみ♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/16 14:07
    lalaさん

    こんにちは。
    再度のコメントありがとうございます。

    新しいお仕事お疲れ様です~♪慣れるまでは疲れも倍増でしょうね、お察しいたします。

    >勉強をしたくないらしい。。。嫌々なんですね

    うちの上の子もそうだったもんなー。今の子達って、ほとんどの子が塾通いするじゃないですか、だから「嫌々行かされている」子も多いと思いますよねー。私も勉強は嫌いだったので、あんまり派手に子どもに「勉強しろ」とも言えなかったんですけど(^^;

    塾の方は子どもたちの成績が上がらないと評価が下がっちゃうし、難しいところですよね。

    lalaさんは英語も教えられるんですか。すごーい!!オールマイティなんですね(ん?物理以外??)。

    今日は小2と中2。ちょうどうちの子ども二人みたいな年です。我々の頃と今とでは漢字の書き順なんかも変わってるんですよね。迂闊に教えられないですもん。

    相手のあるお仕事なので大変だと思いますががんばってくださいねー(^^)/私のところでよければまたいろいろお話しに来てくださいませ。

    >オムレツは難しいから仕方がないっす。。まつさんの方がフライパンなら使いなれて

    あはは、ご名答。オムレツとかオムライス作りは私の仕事です。家内が作るとタマゴがウエルダンになってしまいます(><)でも、男に厨房を荒らされるのを嫌がる女性もいるそうな。うちではそうじゃなくて良かったと思っています。

    ソースやお醤油のかけ過ぎには気をつけます。基本的に血圧高い系の家系なので今から要注意です。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/16 13:48
    bokudasさん

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    結婚で飼い慣らされるって、私もあったかもしれません。恥ずかしながら味の素が大好きだった私ですが、家内は買ってもらえませんでした(^^)
    でも
    >我が家にソースは無い

    これはすごいことかもしれません(xox)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/16 13:42
    Rsunさん

    こんにちワッ

    ほーう、Rさんも徹底して醤油派ですか。あはは、〇っと〇ネタ、未だにいろいろなところで皆さんにからかわれてますよ(^^;

    カレーに醤油、そんなに珍しくないですよー。かつての調査(?)で私の周りには何人かいたような気がします。 特許だなんて、そんなにひどいシロモノじゃないですから、Rさんもほんのちょっとだけ試してみてくださいな。醤油党の方ならなおさらお分かりいただける筈(^^)ホントはあんまり自信ないですけど
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/16 13:36
    鉄砲長さま

    こんにちは。
    いつもコメントありがとうございます。

    100%お醤油ですかー??浮気はなさらないんですね(^^;
    私は年に一回くらい浮気して(目玉焼きの話ですよ)違うものかけたりもしますが。
    さすが誠実鉄砲長さんです♪
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/5/16 09:27
    まつさん、おはようございます~

    ええ~眠い><昨晩は・・・たっぷりと英語(^^;
    あんな面倒なテスト受けたのに・・・あんまり関係なかったっす(--)。。とりあえず中学2年生受け持ちしましたが、が、が、勉強以前の問題で。。。勉強をしたくないらしい。。。嫌々なんですね(--)かわいそうに。。LALAを見ているようでした。。教室長さんは男性でしかも年下らしいのですが、なんだろう??厳しい派なんですよね。。どうしても成績を伸ばしたいらしくて、詰め込みたいらしいです。。お勉強も仕事も大嫌い派のLALAとしては痛いくらいその子の気持ちもわかるんですけど。。現実的には中学1年の英語も(^^;かな~???な子だったので。。やはりビシビシさせるしかないのかな~??と思いました。。できない~よけい嫌いになる~厳しい先生~最悪のパターンですよね。。(--)なかなか難しい仕事だと思いました。。
    今日はね・・小学2年生と中学2年生二人みます。。1人が全然できない子らしい(--)だから勉強も塾も嫌い。。大人の思いは子供にはなかなか通じないですね。。

    つまらん話を書きました。。(--)まつさん優しいのでついついキーボードが進んでしまった。。でも、CHIKO隊長とまつさんにしか直接この話はしていないので・・・なんとなく・・・隠すわけでもないけど。。なので板に書きましたが。。たまに書いても良いでしょうか??

    オムレツは難しいから仕方がないっす。。まつさんの方がフライパンなら使いなれているのでは??(^^)旦那さまがお料理できると奥さんは得ですね。。

    >ソースはカロリー高いですか。あんまり気にしたことがなかったです
    高いですよ(^^;でも、おしょうゆは塩分が高いです。。和食世界では・・そのようなお客さまがいらっしゃるとだし醤油にして薄くしたり・・ソースならトマトピュレー入れたりいちいち手を加えますけど、実際は面倒なのでかけすぎないとか・・かけずにつけて食べるを勧めています。。(^^)いつもでも元気にお仕事!!と、かっこいいパパでいてくださいな(^^)/
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/16 07:27
    lalaさん

    おはようございます。
    今回はお返事の方が遅れてしまいました(^^;
    lalaさん、初授業はどうだったのでしょうか。きっと素敵な先生で人気が出るかも。
    日証金の見方や信用倍率の講義は私が聞きたいです!!

    lalaさん家ご両親は目玉焼きおしょうゆですか。ご姉妹さんは塩コショウ。女性には塩コショウ派が多いですね。
    私も本当はオムレツの方が好きかも知れませんが、家内は焼くのがあんまり上手じゃありません(><)

    ソースはカロリー高いですか。あんまり気にしたことがなかったです。気をつけます(^^;
  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2008/5/16 06:56
    お初

    結婚するまでは、ソース
    後は、しょうゆ

    飼い慣らされたのかも(^^ゞ
    我が家にソースは無い(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/16 06:50
    dekoponさん

    おはようございます。

    私、昔からしょうゆ顔とソース顔って、良く分からないんですけどどこで区別するでしょう??私はどっち顔のイケメンなんだろう????(^^;

    目玉焼きには事前に塩コショウですか、きちんと答えになってますよん♪ご回答ありがとうございます!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/16 06:42
    chikoさん

    おはようございます!

    おっ、嬉しい!ソース派ですか。

    >子供のころからずっとソース

    こういうのって、途中であんまり変わったりしませんよね。私も子供のころからソースです。
    ソースの方が甘くておいしいと思ったりして。やっぱり甘いもの好きかも(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/16 06:39
    soraさん

    おはようございます。

    何もかけない方がいらっしゃるとは思いませんでした。それが一番身体にはいいですよね。一回私も試してみたいと思いますが・・・濃い味好きには無理かもしれませんね(><)

    おいしい卵かけごはんが食べたい時は私も卵にこだわって、ネットで高い卵を買ったりしますよ~。あ、もちろん卵かけご飯はお醤油です(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/16 06:33
    あっきんさん

    おはようございます。
    塩とコショウって、いちばん格好いいかも知れませんねー。

    >ソースも食べられなくはないですが、ちょっと…

    むむむ・・・、ちょっと・・・ですか(^^;残念!
    私は目玉焼きに限らず、なんでも基本的に味が濃いものが好きなのかも知れません。身体に悪いですよね(><)
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/5/16 06:09
    おはよう さん SUN!!

    >皆さんは目玉焼きには何がお好みですか・・・??
    自分は、生まれる前から醤油ですねぇ^ ^

    >またまた家族が「私対その他」に分断されました。
    もしかして、〇っと〇もかけてんじゃないのぉ~ アヒャー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

    >でも私、カレーにはお醤油なんですよ。
    世界初!! 特許取れるじゃん^ ^〞
    ついでに、〇っと〇も・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
« 前へ 1