TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3276件目 / 全6457件次へ »
ブログ

グリコがセブンイレブン限定の豪華版ポッキーを3月末迄限定販売

江崎グリコとセブン-イレブン・ジャパンは、30~40歳代の女性客に焦点を当てて共同開発した新商品「ポッキー〈グランショコラ〉」を2月2日発売するそうです。

価格は20本入り298円(税込)と、レギュラー品の約2倍に設定した特別商品で、高級版となっているそうです。

全国のセブンイレブン約1万6千店舗で3月末まで約100万個を限定販売するそうです。

 

セブンイレブンでしか販売しない商品ですが、あえてプライベートブランドとはせず、グリコ商品として販売するそうです。

 

新商品はココアを練り込んだプレッツェルにフィンランド産ミルクパウダー10%配合のチョコレートをかけ、濃厚さと口溶けの良さが特徴だそうです。

室温28度で溶けるレギュラー品のチョコに対し、「グランショコラ」は24度と低いため期間限定品としたそうです。

 

コンビニエンスストア業界では近年、「働く女性」の増加などを背景に、若者や男性中心だった客層が拡大しており、セブンは全体の約4割が30~40歳代で、女性客の比率も年々高まっていることから共同開発を求めたようです。

 

グリコは「上質感を打ち出すことで『子供のお菓子』というイメージを変え、購入者の幅を広げたい」とのことです。

 

コンビニに行く年齢層はもっと若いかと思っていました。

私は30~40歳代の女性ではありませんが、食べてみたいですね。

 

2206:1,327円、 3382:4,184円

4件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。