収益性
0
活発度
0
人気度
52
収益量
0
投稿量
78
注目度
52

jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ681件目 / 全1494件次へ »
ブログ

★エコ・脱原発・増税(安倍首相のダボス講演に思う)

B6def5f61  

 エコエネルギーが非効率なのは周知のとおり

 日本政府はエネルギーを非効率なエコに転換するのに多大な税金を使っている(そのうち少なからぬ額が中国・韓国の太陽光パネル企業などに流出)

 

 そのうえ、脱原発、原発再稼働阻止運動である。

 

 日本のエネルギー効率はエコと脱原発で著しく非効率化した=発展途上国方向にシフトした。

 エネルギーは全ての基盤だから、これは生活水準を発展途上国方向にシフトさせるのと同義である。

 生産性を急速に悪化させるのとも同義。 潜在成長率に下押し圧力をかけるのとも同義。

 

 そのうえに8%、10%の増税であり、景気対策・成長戦略名目の財政バラマキ拡大であり、成長戦略名目の規制強化(規制改革w)である。

 さらに、TPP交渉では非効率産業(農業など)を保護するために、自由競争の産業(自動車)にアシかせをはめる逆噴射を行っている。 

 これらは全て潜在成長率下押し圧力になる。

 

 以上の潜在成長率下押し圧力に対し、アベノミクスの規制緩和(これは潜在成長率アップ方向)はあまりに時限的・局所的・泡沫的。

 アベノミクスは9割方、潜在成長率低下政策、日本沈没政策(それでも200%日本沈没的だった民主党政権よりはマシ)。

 

 インフレ目標政策の賞味期限切れは案外早いかも知れない、、、インフレ目標政策は景気変動を均すだけで(好不況均しの成長率たる)潜在成長率を上げる効果は大きくない。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 エコ、脱原発、増税、反規制緩和、バラマキ拡大(=格差是正、、地方・貧民の格差是正)、反TPPもしくは歪TPP、、、どれもマスコミ多数派の論説どおり(こいつらは民主党政権時代、貧者が増え、地方が疲弊する円高万歳論を唱えつつ、格差是正も言っていたのだから支離滅裂)。

 

 マスコミ多数派(たぶん総数は数千人もいない)に国民も政治家も振り回され、日本沈没となってる様が良くわかる。 「キチガイに刃物(カルトにペン)」とはこのこと。

 少数のカルトがペンの世界で保護され、やりたい放題やって、それに国民も政治家も振り回され、沈没していってるわけです

 

 

 彼らキチガイの言うとおり、経済成長無き幸福な社会を目指しますか?

 そんなユートピアはどこにもなく、経済成長無き貧困・殺伐社会にしかならないのですが。。

   (ユートピアとは本来、どこにもない場所という意味。 ちなみにちょっと前まで彼らのユートピアは社会主義国家・ソ連で、それを信じてた日本人も多かった)

 

 

 

 

 

 

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。