Airさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ55件目 / 全192件次へ »
ブログ

遺言ソフト「僕が死んだら・・・」

先日の日記を見た人は、
おいおい縁起でもないぞと心配されるかもしれませんが、今日知り合いから遺言ソフトなるものを教わったのでご紹介^^(結構有名???)
私は皆さんの励ましの言葉と今日の日経の上げでだいぶ元気です^^

なんでも、このソフトをインストールしておけば、
デスクトップに「僕が死んだら・・・」というアイコンが出来、
万が一があったときに家族や友人がPC開いて、
そのアイコンをクリックすると
事前に設定しておいた見られたくないファイルを消してくれるという優れものソフトです。
もちろん私には必要なソフトです^^
株の損益も出来れば妻には見られたくないけど、
それはどうしようも無いんだろうなぁ・・・

↓ここからDL出来るようですよ^^
http://ccl.c-lis.co.jp/modules/mydownloads/
7件のコメントがあります
  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2008/5/16 07:13
    誰がそのアイコンをクリックしてくれるのでしょうかね

    これをクリックする前に、損益を見られたら困るねー(笑)

    あるいは、幽霊となって自分がクリックするのかな~
    映画「ゴースト」みたいに指を鍛えないと(^^ゞ
  • イメージ
    oneeyed jackさん
    2008/5/16 09:02
    Airさん こんにちわ

    私の妻の場合は、パソコンが苦手なので、証券会社の口座番号や資産の引き出し方がわかるような手順書がないとずっと眠ったままになる恐れが…

    まあ資産と呼べるほどのものではないのですが…
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/5/17 13:52
     こんにちは
    うちの奥さんは、パソコン弱いので、子供たちに伝えてありますけど
     株の損益は、大幅赤字で、説明のしようもありません
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/5/17 14:17
    こんにちは^^

    うちの場合そんなソフトを入れると生前にポチッと押されちゃう気がします(^^ゞ
    でも、ホント見られたくないファイルってあるんですよねぇ…^^
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/17 14:20
    こんにちはー。

    やっぱり見られたくないファイルはありますよね。うーん・・・ダウンロード、迷うところです(^^;
  • イメージ
    hanakakeさん
    2008/5/17 15:12
    こんにちは。
    お元気になられたご様子、なによりです。
    見られては困るファイル?ウーン考え付きませんね。うちはPC共有ですから…
    私の場合このソフトDLしたら、自分で誤ってアイコンをクリックする可能性が高いですね(笑)
  • イメージ
    Airさん
    2008/5/18 12:29
    bokudasさん>
    ですよね~。
    自分がゴーストになってなんとかするしかないですね^^

    oneeyed jackさん>
    そうですね。
    確かに私も妻に内緒でやってる部分も多いので、
    何かあったら一生そのままって事もあるかもしれませんね・・・
    手順書必要ですね。

    ひでたろう12さん >
    銘柄を保有してるから損益が見えるわけですから、
    クリックしたら全部売りに出すようにしておくといいかもしれませんね。

    Tanpanさん>
    確かに~、妻のデスクトップにあったら間違いなくクリックしちゃう自信あります。
    大事なファイル消されちゃいますね(><)

    まつぴょんさん>
    一応DLしましたけど、まだインストールは迷ってます・・・

    hanakakeさん>
    まだまだ悶々とする日々を送ってますよ(><)
    でも、みん株メンバーのおかげでだいぶ生き返りました♪
    これ結構危険なソフトですよね・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。