with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1401件目 / 全4141件次へ »
ブログ

幸せの黄色いポスト・・・西大山駅(JR最南端駅)

幸せの黄色い花・・・菜の花

願掛け・・・釜蓋神社

幸運をよぶチョウ・・・オオゴマダラ

と縁起の良いものが続きましたので、今回は「幸せの黄色いポスト」西大山駅です。

JR最南端駅という事で観光客の多い駅です。

駅の駐車場横にポツンと、この黄色いポストは立っています。

このポストの写真がデザインされた切手も発売されています。

ここの記念切符は指宿駅で買う事が出来たと思います。

ここの切手は持っているのですが、切符は持っていません・・・

切符じゃなく、入場券だったかな?^^;

入場券無しで自由に出入り出来る駅なんですよね・・・・無人駅ですから・・・^^

駐車場横には、幸せを奏でる鐘もあります。


そして、私の日記に来られた方に少しでも幸せが届きますように・・・^^















8件のコメントがあります
  • イメージ
    ボニートさん
    2014/1/16 17:53

    ポストまで黄色なんだね

    そこから私に手紙を下さい幸せになれそうです

     

    今テレビを見ていたら面白いギフトが出ていました

    ソーシャルギフトと言うらしいです

  • イメージ
    with24さん
    2014/1/16 18:08

    じぃ こんばんわ^^


    今度行ったとき、ここの切手でここの入場券を入れて送ってあげようか^^


    幸せが届くかも・・・・


    って・・・じぃより私でしょ・・・^^;


  • イメージ
    NYジョーさん
    2014/1/16 21:08

    こんばんわ

     

    珍しいポストを拝見しました。

    なんだか幸せな気分です。

    宝くじでも買って見ようかな?

  • イメージ
    with24さん
    2014/1/16 21:21

    機能のジョーさん こんばんわ^^


    宝くじには釜豚神社の方が良いみたいです。^^


    私も今日ネットでLOTOを買いました。^^


  • イメージ
    coo4509さん
    2014/1/16 21:22

     

     こんばんは 

     

     願掛け ・・・ 腰掛けって読んじゃった ^-^;

     

     おしり もう大丈夫ですか ?

     

     釜蓋神社 ・・・

     

     そういえば 今日は地獄の釜の蓋が開くんだってね

     

     閻魔大王さまの ご縁日なんですって

     

     

     

     

     お土産です

          幸せの(?)黄色いヤツ

     

                      

     

  • イメージ
    with24さん
    2014/1/16 21:33

    coo4509さん こんばんわ^^


    どうやって、腰掛け?^^


    チョウチョはそのまま越冬するのがいます、離島に行くと集団で・・・


    先日もテレビで言ってました。^^


    おケツは、もう大丈夫なっし~~~♪^^


    閻魔大王って・・・何するんだったっけ?


    舌を抜く?


    茹で釜?


    なっし~~はうるさいです。^^


    連れて帰ってください。^^;

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/1/17 15:09

    いつかきっと

     

    このポストから

     

    みんなに幸せの手紙送りましょうっと^^

     

    そういえば一昔もふた昔も前に不幸の手紙ってありましたね

    (ありゃ関係ない^^;)

  • イメージ
    with24さん
    2014/1/17 15:30

    dendenmusiさん こんにちわ^^


    そうですね、みんなにこのポストから不幸の手紙を・・・


    じゃなかった、幸せの手紙を出してください・・・^^


    そういえば、昔幸福行きの切符持ってたな・・・^^


    無くしてるから、幸福行きに乗れません^^;


    その前に廃線になったんですよね・・・


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。