CharnChaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全16件次へ »
ブログ

今週のトレード(1/10)

*ちらしの裏です。

 

【ホールド】

バンナムHD(7832) 2323@100 -> 2318@100

購入理由はガンダムが好きだから(笑)今年はゲームが当たり年だと思う。JPX400銘柄。

さすがに高値掴みっぽいが、競業と比べて割安水準。まだ上にいけるでしょ。

 

ハイレックス(7279) 2317@100 -> 2560@100

これほど業績伸びているのにPER10倍もないなんておかしい!!しかも95円/ドル想定~

世界的に自動車も売れていることだし、マイナス要素はほとんどなし。強いて言えば先の4Qの決算が少し物足りないことか。

 

グラファイトデザイン(7847) 753@200 -> 896@200

年末からこんなに上がるとは意外。本日、今期3度目の上方修正(笑)もうお約束ですね。この修正予想。。。4回目もやるってことですね。わかりました。増配(2回目)はサプライズ。でもお金余っているはずなので、新事業育成に使ってほしいが。。

ここの経営陣には、計画とは何なのか良く考えてもらいたい。そういう意味では経営陣がリスクか。

増配なければここで売却するところだが、利回り2.5%以上は旨い。ホールド決定

 

イオン(8267) 1399@100 -> 1445@100

優待狙い。マックスバリュやダイエーの決算で覚悟はあったが、やっぱり決算あかんやん。。。

まあ、買値下回らなければOK。

 

【買い】

イオン北海道(7512) 679@100 -> 697@100

優待狙い。割引券狙うならここだよね?決算も良し。ただし700の板に27000の蓋出現wいつ突破できるのやら。。しかし優しい大口さんだね。27000株処分するには双方に良いタイミング。

これも買値下回らなければOK。

 

ポールHD(3657) 1945@100 -> 1976@100

もうちょっと待って下がったところを買えばよかった。失敗。業績良し。木曜日の20000の爆弾を一瞬で戻したのは好感。まだいける。余裕でホールド

 

【売り】

日本エンタ(4829) 296@500 -> 286@500

タラレバだが、ポールHDを買っとけばよかった。買いのタイミングがマイルール違反だし。

特別利益計上で注目されるかと思ったが、反応薄で損切り。が、ほぼ底値で売るとは、相変わらずヘタクソorz

 

【資産推移】

\2,008,013 -> \2,034,843(+\26,830)

内投信 \815,090含む。

投信購入手数料\6,000かかっているので、実質+\32,000。

上々のスタート。

 

【参考指標】

TOPIX 1302.29 -> 1298.48 (-0.29%)

TOPIXはヨコヨコだが、小型株の地合はいい感じ。

 

【来週の計画】

バンナムHDは\2,350@100で指値売り。売れたらその後は様子見。2400突破できそうなら再IN、2290まで下げても再IN。それ以外はホールド

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。