中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ231件目 / 全497件次へ »
ブログ

まずは順調な滑り出し・・・・・・・

滑り過ぎて谷底に落ちないようにしなくちゃ・・・。

すべての口座を申告から源泉に変更したものだから、

各証券会社によって源泉徴収の方法が違うようで、

損益計算が煩わしいので、放棄。

SBIは早速源泉徴収されたが、他は源泉徴収されずで

今年度買い入れ分も含め、どのようになるのか?

 

とりあえず目標を持って挑まないとならないので、

口座残高の推移で、自己管理していこうと思う。

 

前月末より

株式時価 14万増  現金残高 42万増 

現金比率 60.1%

 

NISA口座 使用額 200,000 評価益 14,400 

 保有銘柄 プラマテルズ オプテックスエフエー

 

早速、ふるさと納税の納税証明書が送られてきた。

納付書みたいな大きさかと思っていたら、A4の大きさで

後の分が届いたら、確定申告の準備をしなくては・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/1/10 23:53

    こんばんにゃ~

     

    ふるさと納税良いですね。

     

    東京、大阪、名古屋など大都市に比べて地方は成人式もできないところがあります。こういう不公平是正もしてほしいですね。

     

    原発も元々、交付金があるという交換条件で、地方に危険を押し付けたようなもの。このことを忘れないようにしたいと思います。

     

    東京都知事は慎重に投票したいと思います。

    ちなみに、前回、猪瀬さんには入れていません。石原、猪瀬両人は傲慢で嫌いなんです。

     

     

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/1/11 01:43

    nyajyaraさん こんばんは

     

    ふるさと納税は不純な動機です。

    一昨年度の確定申告で、税金が増えたもんで

    全額控除にはならないでしょうが特産品目当てで、

    ふるさと納税したもんで・・。

     

    本来は大雪で苦しんである雪国にすべきなんでしょうが、

    しても流用されたりしないかとの行政不信が頭に浮かぶ

    のが、日本の現状になったみたいです。

     

    原発に関しては、確かにnyajyaraさんの指摘される面も

    ありますが、今や原発は住民をシャブ中にしていると思い

    ます。

    交付金だけでは足らずに、様々に地域が電力会社に金を

    要求し、自治体も原発停止で固定資産税は入っていますが、

    新たな税を創設して、たかろうと画策しています。

    原発がないと雇用がないとの感ですが、新たなエネルギー政策

    で雇用の場は創出できるのではないのかと思っています。

     

    日本の首都が高齢者対策で悩んでる現状、地方はそれ以上

    の高齢・過疎化・・・日銀が一生懸命に点滴をしているが、

    どれだけの効果があるか・・・今の日本は老年期みたいに

    感じるのは自分だけでしょうか・・・・?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。