tetsuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2399件目 / 全2589件次へ »
ブログ

米ヤフー買われる

米著名投資家のアイカーン氏が、米ヤフーへの大量投資に動いていると米CNBCテレビが伝えたことで、同社株が買われナスダック総合株価指数の下支えとなった。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/5/16 21:29
    米ヤフーは15日、マイクロソフト(MS)との買収交渉を迫るため委任状争奪戦に乗り出した投資家カール・アイカーン氏に書簡を送り「買収交渉から去った企業にヤフーを売ろうとするあなた方がヤフーを支配するのは、株主に最善ではない」と批判した。「MSの提案はヤフーを過小評価していた」と買収拒否の正当性を改めて訴えた。
     一方、米メディアは同日、ヤフー株の約3.5%を保有する著名ヘッジファンドのポールソン・アンド・カンパニーが、ヤフー取締役の総入れ替えをめざすアイカーン氏の支持を表明したと報じた。アイカーン氏の保有分を加えると、現時点でヤフー株の約8%が“反ヤフー取締役会”に回ったことになる
    (日経ネットより)

    米ヤフー、株主総会まで1ヶ月あまり。
    どんな策をうちだしてくるのでしょうか?
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/5/15 23:31
    どうやらアイカーン氏は委任状争奪戦を行いそうですね。
    そしてMSに対してもう一度買収に乗り出すように説得する
    意向を持っているみたい。
    今回ヤフーは取締役10人全員が改選期のようなので、
    早いうちに株価維持向上策を明らかにしないと、
    厳しい株主総会になりそうです。
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/5/14 23:18
    2太郎1姫さん、
    こんばんは。
    出かける直前でコメント出来ませんでした。
    MSは参戦する気がないようですね。
    ただアイカーン氏は物言う投資家なので、MSの提案を
    飲まなかったヤフー経営陣を総会で責めるかもしれませんね。
    ちゃんとした反撃材料がなければ、逆にヤフーから
    買収のお願いが・・・それはないか。
    いずれにしても、ヤフーにとってのプラス材料であれば、
    多少影響あるでしょうが、今日の日本のヤフーを見ていれば
    反発の期待も持てますね。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/5/14 11:11
    こんにちは。ヤフーは主戦場に狙われそうですよね。日本法人はかなり独立していると思いますから影響はあまりないかもですね~
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/5/14 10:44
    材料視されるほどのことでもないのでしょうね。
    今買っても総会に影響を及ぼさないし・・・。
    米著名投資家のアイカーン氏って、知らないんだけど、
    この人が買ったからヤフーが買われた、というのなら
    日本のヤフーへの影響はないんでしょう。
  • イメージ
    おれがんばれさん
    2008/5/14 10:35
    4989にも影響あるでしょうか?

    米の市場はほんとにすごいですね~~
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/5/14 10:18
    4689も特買いだったのに。。
    雲行きがー。とにかくプラスでひけてほしいです。。