映画ずきのしんちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ974件目 / 全1083件次へ »
ブログ

だいぶ明るくなってきたぞ

今日13日の日経平均は13953.73円(210.37円高)と大幅高となった。移動平均線では25日線にタッチして反発というきれいな形になっており、一目均衡表でも基準線にタッチして反発、転換線をこえてきている。日足の遅行線がまだ雲の中ではあるが、一日だけではなんともいえないものの、今日のところだけみれば日足の形は上昇基調にもどったといえる。このままこの水準を維持できるのであれば、日足については調整は浅く済みそうだ。週足も基準線をこえてきている。だが週足のRCIが天井圏になってきているのが気になるが、大幅調整にはいる感じはうすれているといえるだどろう。もっとも昨日も書いたが月足が、雲の上限14022につっかかっていて、ここを越すのはなかなかしんどいだろう。だが、月足RCIは上昇しており、長い目でみれば、じりじり雲の上限に沿って上昇するのではないかと期待したい。
 一方NYの方はそれほど強く戻してはいない。日足でも基準線はまもったが、反発は転換線にはとどいていないし、RCIはまだ下げている。だがこちらも週足は基準線のうえにぴたりとのった形であり、月足は転換線がらみの攻防となっているが、月足RCIは上昇に転じ、底堅くなっている。
 ただし、今日の日経平均の大幅高は円安が原因といわれているが、ドル円相場は実はそれほど円安にふれているわけではない。日足で見ると基準線と転換線のあいだにあり、円安トレンド発生というのは少し早い。RCIはむしろ円高へまだ動いているので、もしも為替の円安の動きを期待して日経平均があげているのであれば、あまり喜びすぎないほうがいいかもしれない。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。