61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ202件目 / 全303件次へ »
ブログ

久しぶりに順張りスクリーニング稼働。

日経平均は意外な上昇で+210.37円。後場に先物への大量の買いが入って上がったみたいですが、ともあれ昨日今日で25日線でリバウンドしたいい形となりました。次は14,200円を突破するか、それとも抜けずに調整に入るかというところになりそうです。

さて、最近ちょっと高値圏で投資方法も行き詰まり気味な感じです。セクター選びではどこも高すぎるし、新興は扱わないし・・・で久しぶりに暴騰順張りスクリーニングを動かしたら、日立マクセルと富士通(これは今日の売買高1位ですね)なんて出ました。日立マクセルはいい押し目だし意外といけるかも。(投資は自己責任でお願いします)
3件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/14 20:06
    こんにちはー61番目の男さん

    私も昨日の富士通にはちょっとびっくりしました。

    こういう相場になってくるとスクリーニングの方法も
    ちょっとずつ細工したほうがよさそうですね(^^ゞ
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/5/15 17:00
    61番目の男さん、こんにちは。
    確かに!テクニカル的にも、利益確定の動きが強くなってきそうな感じですね。この決算相場では、個別物色が進んで、今までの下げトレンドで売り叩かれたものが反発しやすいようです。所謂「水準調整」ですか。が、戻り待ちも大量に控えてますので、上は重いでしょうね。個人的には、決算発表済&大きなトレンド(月.年足)で下値サポートありの監視銘柄の押し目買いの短期売買(数分~数日)を主軸に、好悪決算で手がけたことのある銘柄の日計りに徹してます。とにかくキャッシュポジションを出来るだけ高め、決算発表一巡後の動きに対応できるようにしたいところです(*'-')ノ~*
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/5/15 23:13
    こんばんわです!

    >>みやまな鉄砲長さん

    今回の決算発表は、良くても悪くても材料出尽くしで底値圏脱出、なんてパターンが多いですからね。個別銘柄で花火が日々打ち上がりまくっているような。それを考えると、意図的に決算持ち越した方が儲かったのかもしれません(苦笑)まあ来週の銀行を持ち越す勇気はないですが(^^;


    >>Zephyrさん

    材料出尽くしで花火が上がっても、そのままスルスルと上がる相場環境ではないと思ってますので、スイングとして考えると、暴騰した銘柄の日柄整理を待ちながら出来高を見て押し目で買いエントリーするのがやりやすいかなと思ってます。売りへの比率スイッチングのタイミングも考えていますがまだ時期尚早のようです。

    デイトレだと目まぐるしく銘柄が変わるので大変そうですね。上がる銘柄は勢い良過ぎですし・・・明日で今週も終わりですがお互い頑張りましょう!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。