kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ33件目 / 全105件次へ »
ブログ

三元豚を頂く

A66c199e0  

今日は、休暇中の主人にランチを御馳走になりました。

メニューに「三元豚の炭火焼」があり、主人が2,3日前テレビでお米を飼料にして豚を育てる試みを放映していて、それが「三元豚」だったと言います。

ではそれを頂いてみましょう、ということになりました。

やわらかくておいしかったです。

ソラマメのスープやパスタなどもついて、(イタリアンレストランなので)十分なボリュームでした。

たまには夫婦でゆっくりランチも良いですね。
(もっとも、会話は少なかったですが)

昨日はせっせと部屋のエアコンや照明器具を拭き掃除した上に、ベランダをきれいに掃いてくれました。つくづくよくできた夫でしょ!(おのろけ)


さらに、夕飯もたらふく頂いて今日は(いや毎日)満腹。

しかも、夫がハーゲンダッツをさらに買い込み、よくよく自制しないとメタボになりそうです。

今日の猫ちゃんはガラス製。首のネックレスは頂き物のストラップでした。猫ちゃんの首飾りにしました。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/13 19:44
    こんばんは。

    三元豚は聞いたことがないです。

    レストランのネットで検索して探します。

    この猫ちゃんのようにスリムならどんだけ食べても大丈夫でしょう。

    アイスは美味しいですから困りますね。
  • イメージ
    kacoさん
    2008/5/13 21:35
    yoc1234さん

    長生きしようと思ったら、自制心を養わなくてはなりませんね。

    三元豚はそんなに高級と言うわけではないので、ランチも1500円くらいでした。

    機会がおありでしたら、おためし下さいませ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/14 20:38
    こんばんはーkacoさん

    この三元豚って一度食べてみたいんですよ。
    イタリアンっておいしそうだなぁ。。。

    >つくづくよくできた夫でしょ!
    ('∇^d) ナイス☆!!なだんなさんじゃないですか!(^^ゞ

    >猫ちゃんの首飾りにしました。
    ネックレスのほうを見てる感じがあっていいですね(^^♪
  • イメージ
    kacoさん
    2008/5/15 21:23
    みやまな鉄砲長さん

    夫の休暇は今日でお終いです。
     
    よく働いていただいたので、今日の夕食はステーキにしました。スーパーで特売だったので、主人の慰労をかねてちょうど良いかと思いました。

    夕方なども娘をよく見てくれて助かりました。

    主人が定年になったら、主人に家事を任せて、わたしはパートでもしたいです!

    三元豚、だんだん人気がでそうな気がします。
    テレビの効果は大きいですからね。

    是非一度お試しください。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。