with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1419件目 / 全4141件次へ »
ブログ

霧島・・・スマホで日記^^

昨日(4日)から、ボニートじぃと霧島へ・・・

足の痛みもだいぶ治まって、運転は大丈夫です。

出かける時、じぃから電話が・・・

「高速は事故で車が進まないよ・・・」って

仕方ないので、10号線を北上加治木から空港をさけて霧島へ・・・

普段は1時間で行くところを2時間のドライブ・・・^^

それでも、早く出たじぃは着くと畑仕事をしてた・・・^^

足が痛いというのに、みかんの苗を植えろとこき使う・・・^^;

私は温泉に入りに来たのに・・・^^

お菓子・パン・コーラ・アイスを買い込んできたのに・・・



じぃも、同じお菓子類にコーラまで買ってた・・・

Withさんと霧島へ来ると太る・・・って良いながら

パクパクポリポリ・・・ゴクゴク・・・

いつも、私より食ってる・・・・^^;



温泉にゆっくり入ってポカポカ・・・

でも、霧島はやっぱり寒い・・・

じぃは、ストーブの前に座ったまま動かない・・・^^



晩ご飯は何?って聞くと・・・

チャーハンみたいなピラフだって・・・^^

じぃが温泉でゆっくりしている時、陽が沈んでいった・・・



そして、じぃの愛情たっぷりのチャーハンみたいなピラフをいただいた・・・^^

ご馳走様でした。

じぃと寝ると大変です。

じぃは、テレビをつけっぱなしにしないと眠れないと言うし・・・

私は、音とか明かりがあると眠れない・・・

1時頃、そ~~~~っとテレビを消したら・・・

じぃの目がパチッと開いた・・・

それから、話す話す・・・

時たま、会話がとぎれるので・・・やっと寝てくれたと思ったら・・・

また、話しかけてくる・・・・^^;

結局5時まで・・・・^^;

3時間ほど寝て起きたら、じぃが朝飯作ってる・・・・^^

それから、じぃは果樹園の手入れ・・・

私は、もちろん朝風呂の温泉・・・^^

極楽極楽・・・

昼前になって、霧島神宮へ初詣に行く事に・・・

じぃは、丸尾経由で神宮へ・・・

私は、神宮駅方面から神宮へ・・・

2人で試したけど、結局距離が変わらずほぼ同時・・・^^

でも、約2kmの渋滞・・・



 『初詣渋滞』
  ご覧いただく場合は画像をクリックして下さい。
  ただし、全然面白くも何ともありません・・・^^;

じぃからの電話で、以前じぃを連れて行った湧き水の道がスイスイ通れると・・・



大渋滞の中、裏から裏へ・・・

やっとたどり着いた・・・



すると、じぃから電話が・・・

「私もう、おみくじ2枚引いたから帰るね・・・・」って・・・・^^;

何でおみくじ2枚も引くの?って聞いたら・・・

「100円と200円が有ったから、2枚とも買った。。。」・・・って

う~~~~~~~~ん・・・正月早々理解に苦しむ・・・・^^;

で、お参りしたの?って聞いたら・・・

「あぁぁぁ たわしお参りもうしない・・・・」って・・

ええええええええええええええええっ・・・

なななななななな何しに来たの???????????

ほんと・・・・じぇじぇじぇなじぃです。^^;

じぃの域へは一生近づけないかも・・・・^^;

「じゃぁね~~~、気をつけてね~~~~」って・・・・

帰って行っちゃった・・・・^^;

ま~~じぃのお陰で、滅入ってた気持ちが晴れた・・・ありがとう。

今年もよろしくお願いします。

今日の日記は、写真も動画もスマホだけで撮ってみました。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ボニートさん
    2014/1/6 03:58

    日本人て偉いね参拝に4列にちゃんと並んでいるんですよ外国の人が見たら

    どう思うんでしょうか

    100メートルの列に並ぶのを諦め

    帰り道を逆流して神殿の方へ勿論並んでいないので参拝はせず

    おみくじだけを購入100円のおみくじは私に

    大吉でした(大部分が大吉なのかな)

    200円の方は人に上げるために購入しました

    流石に4日目になると和服姿の人は見れなかったね

    参拝はしなかったけど願掛けはしましたよ

    良い年になりますようねってね

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/1/6 08:04

    おはようございます

     

    珍道中・・・って感じですが

    いい気分転換になったようですね

     

    去年の景気が続くようにということなのか

    どこの神社も賑やかだったようで・・・

    お疲れ様でした^^

  • イメージ
    with24さん
    2014/1/6 09:30

    じぃ おはよう。

     

    霧島はありがとうございました。

     

    お陰様で良い気分転換になりました。

     

    おみくじって、他人が引いても良いの?^^

     

    自分で引くものじゃないのかな・・・?

     

    私もいい年になるようにお願いしてきました。

     

  • イメージ
    with24さん
    2014/1/6 09:34

    dendenmusiさん おはようございます。

     

    今年もNKはマイナスからスタートです。

     

    でも、マイナスからどんどんプラスになる方が良い・・・のかな?^^

     

    霧島神宮は5日だというのに凄い人出でした。

     

    今年も少しでも良い方向へ向かうと良いですね。

     

    消費税アップが気になりますが・・・

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。