短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3001件目 / 全4172件次へ »
ブログ

112円高ですか。無事に上げて終わりました。

112円高ですか。

無事に上げて終わりました。

ドル円は、105.38です。

あれえ、31日もFXはできるのですね。

1日の早朝までできて、

2日の7:00から、また始まります。

それで、雇用統計が3日金曜日だと思っていたら、

10日の金曜日ですね。

なんかイメージと違う。笑

何もなければ、

6日の大発会に期待です。

ご祝儀相場ってやつをお願いします。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さん
    2013/12/31 06:07
    mituisanさん、おはよう
    野村のレポートでは、
    http://www.nomura.co.jp/nomurastudio/index.html
    前半高、年央安、後半高の予想です。
    来年末には、1万8千円を予想していますが、
    消費税増税時に下がると予想しています。
  • イメージ
    mituisanさん
    2013/12/30 21:23

    ありがとうございます。規模の縮小は考えていたので、年度内に一度整理ということですね。5月の売りの前にある程度の利益確定をしておく必要があるということですね。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2013/12/30 19:31
    mituisanさん、こんばんは
    借入なんですか。
    それはあまり感心しませんね。
    リーマンショックのようなことが起これば、
    破産しますよ。
    4月は、消費税増税に伴い株価が下落します。
    気を付けてください。
  • イメージ
    mituisanさん
    2013/12/30 18:19

    證券会社からの借入を使って現物を購入し続けたので、利益は元本の3.2倍です。本日の時価総額のうち15%が自己資本、47%が證券会社からの借入(株価上昇により与信枠が拡大が雪だるま式に膨らんだので)、38%が含み益といった感じです。上昇してくれる分にはなんの問題もないのですが、来年は上手に立ち回らないときびしいです。配当金が借入利息より大きいので、利払い後の配当再投資で規模の拡大は狙っていけるのですが、借入返済も少し考えています。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2013/12/30 16:54
    mituisanさん、こんにちは
    1300ですか。
    何倍になったのでしょう。
    理論的には、
    10年に一回の上げ相場で、
    100万の10倍で1000万にして、
    次の10年で、
    1000万の10倍で1億にすれば、
    億り人になれます。
  • イメージ
    mituisanさん
    2013/12/30 16:46

    二十年を越える株式とのつきあいの中で、これだけ勝たせてもらったのは初めてという一年を終えました。野田内閣解散時、含み損200、今日の大納会で含み益1300、十四ヶ月でものすごい上昇でした。こんな事は人生の中であと1回あるか2回あるかという規模の大勝利ですね。短期決戦さんのアドバイスは適切なものが多かったので、状況判断のよい材料になりました。桶狭間の戦いを一回限りの離れ業と理解していて多くの戦いを正攻法で戦った織田信長のように、来年はこの勝利の果実を崩さないように手堅くいきたいと考えています。また、来年もよろしくお願いします。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2013/12/30 16:40
    ロシアでテロか。ソチ五輪が怖いね。