とろ。さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ65件目 / 全184件次へ »
ブログ

こわいぃぃ。

3000人の死亡って・・・。
ネットよりこの時間、TVのほうが死者の数がすごく
ビックリ。。
M7.8って。。
とにかく怖いさ。。

なにがあるかわからないね。明日はわが身か?!

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080512AT2M1201L12052008.html
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/5/15 01:20
    >あすか亭さん
    も 死者の数も、生き埋めの人の数も
    想像つかない数ですよね(><。
    余震3,300回って。。。(><。。。

    >Toddさん
    生粋の群馬県民、まだ5年ぢゃ足りないですね(^^
    地元より長く住むとこあるんですねぇぇ
    時の流れ。。。
  • イメージ
    Toddさん
    2008/5/14 23:37
    昔ほど群馬弁を言わなくなったのは・・・

    まあ、群馬を離れて8年経ちますから。。。
    というか、群馬に住んでたのが8年なので既に離れてからのほうが長いのか・・・。
    時間の流れの速さ、恐るべしです。
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/5/14 15:53
    こんにちは~。

    主に学校が倒壊して生徒さんが被害にあったみたいですね。
    気の毒に・・・

    ていうか、普通、学校は避難場所ですよね?
    丈夫に作ってくれないと・・・
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/5/14 13:36
    >「~するん?」みたいなやつですかね?
    そですそです(^^
    >「~なんさ」は完全に群馬弁ですよね?
    なんと?!
    方言ぬけないですぅ。
    >昔ほど言わなくなりましたが。
    なぜです?!
  • イメージ
    Toddさん
    2008/5/13 22:15
    「~するん?」みたいなやつですかね?
    それだったら言ってるような・・・昔ほど言わなくなりましたが。
    語尾に「さ」は群馬弁だと思ってますよ。
    「~なんさ」は完全に群馬弁ですよね?
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/5/13 14:43
    Toddさん
    地震・雷・火事・おやじ。
    こどものころは「地震がいちばんておかしくない?!」って
    思ったことがあるけど 今はやっぱり納得かもです。
    > とにかく怖いさ。。
    これ群馬弁?
    群馬弁かなぁ??無意識=群馬弁?
    よく語尾に「るん」つけるのは群馬弁ってことが判明。
    Toddさんもつけます??

    >みやまな鉄砲長さん
    こんにちわぁ♪
    >生き埋めになった人とか速く助けてあげて!(ノ◇≦。)
    ですよねぇ。
    とにかく生き埋め900人以上は想像できません(><。
    大変(><。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/13 11:26
    こんにちはーとろ。さん

    そーいえば中国に行った人も、
    地震には弱そうっていってたなぁ。。。

    生き埋めになった人とか速く助けてあげて!(ノ◇≦。)
    とおもっちゃいます。。。
  • イメージ
    Toddさん
    2008/5/13 01:19
    最近、地震が多くてビクビクしてます。
    こないだ夜中に2回地震があったときは、なかなか寝付けなかったです。

    大きい地震がいつ来てもおかしくないなと思っているのに、何の備えもしていないので、少しは考えないとかな。。。

    ところで、、
    > とにかく怖いさ。。
    これ群馬弁?