61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ203件目 / 全303件次へ »
ブログ

寄り底で上げたが昨日の陰線は抜けず。

日経平均は予想通りの寄り底で終値は+88.02円。ただ売買高15億9980万株は少なすぎますね。今日の終値は昨日の陰線どころか中間値も抜けないあたり、全体的にちょっと弱くなってきた感じがします。今後はもう1度14,000円を試すかと思ってましたがその力が無いとすると、NYダウの下げにつられてあっさり25日線を割ることも想定しておく必要がありますね。

さて信用取引をしている身としては、ぼちぼち売りポジションの比率を高めないといけません。弱くなってきたかどうかは、こういうどっちつかずの日に陽線を付けたか陰線を付けたかで大体判断できると思います。セクターとしては銀行が落ち目な感じですか。鉄鋼はまだ難しいところですね。

逆に買いとしては、これまで下げてきた食料品が陽線を付けてきたのは見逃せないところです。このところセクター投資はやりにくい相場環境ではありますが、取れるパターンが来たら取って行こうと思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/5/13 21:11
    みやまな鉄砲長さん、こんばんわ!

    昨日今日と買い進まれてきましたねー。今日は先物主導で上げて来てますが、やはり下値は固いような感じも見受けられます。次は日経平均14,200円あたりがポイントですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/13 12:31
    こんにちはー61番目の男さん

    >全体的にちょっと弱くなってきた感じがします。
    手控えられてる感じはしますね(^^ゞ
    しかしながら少しずつ仕込まれてる感じもあったり。。