ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ132件目 / 全3062件次へ »
ブログ

韓国人の日本に対する好感度 北朝鮮並みに悪化

韓国人が抱く好感度で、日本は北朝鮮並の低い数字であると朝鮮日報が報じています。

 

そりゃ小学校の時から学校で歴史を歪曲したうえ、自分たちに都合の良い風にアレンジした反日教育を行っているんだから、まだ好感もっているって答える人がいる方が不思議でなりませんわ。

国家の大統領がヒステリックに反日活動行っているんだから、日本に対する好感度が下がるのは当たり前の話。

竹島も不法占拠の上、仏像も盗んだまま。早く返せっての

 

逆に日本のマスゴミは同じような調査してほしいね

日本人の韓国に対する好感度とかいって。

情弱や左巻き以外の半島に対する嫌悪感はすごいから、加工しない実数なら面白い数値が出てくるだろうねw

 

そういや南スーダンでPKOに参加している韓国軍から、銃弾がないから日本政府に提供してって要請があったんだっけ?

軍隊に弾がないってw

 

 

 

 

 

韓国人の日本に対する好感度、北朝鮮と同程度に

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/12/23/2013122300656.html

 

日本に対する好感度、10点満点で2.6点
北朝鮮2.4点、米国5.4点、中国4.4点
日本人の韓国に対する親密度は100点満点の40点

 

日本が軍事大国化や歴史を歪曲(わいきょく)する露骨な動きを進めた2013年、韓国人の日本に対する好感度は北朝鮮並みに悪化したことが、22日までに分かった。

 

 峨山政策研究院が世論調査会社のリサーチ・アンド・リサーチ(R&R)に依頼し、米国・中国・日本・北朝鮮の周辺4カ国・地域に対する好感度調査を行った結果、日本は2.57点(10点満点)で、北朝鮮(2.37点)と同程度という結果になった。米国は5.4点、中国は4.37点で、好感度は日本の2倍程度高かった。

 

 同研究院側は「2.5点というのは、日本に対しほとんど好感が持てないというレベルだ」と語った。

 

 韓国人の日本に対する好感度の低下は今年初めから続いた。日本に対する好感度は、1月に3.31点、5月に2.93点、8月に2.64点、10月に2.46点と低下の一途をたどり、北朝鮮に対する好感度(1月2.99点、5月2.07点、8月2.38点、10月2.46点)と同程度か、少し高いという状況が続いた。

 

 日本では今年2月に外相が独島(日本名:竹島)の領有権に関する発言をし、4月には国会議員たちが集団で靖国神社に参拝、7月には麻生太郎副総理が「ナチスの憲法改正手法を見習ったらどうか」と発言し、10月には独島に関する動画を公開するなど、1年を通して韓国の国民感情を刺激してきた。また、日本をパートナーではなくライバルと考える国民の比率も、今年1月の63.6%から、今月には66.2%へと上昇した。これは日本をパートナーと考える人の比率(22.2%)のほぼ3倍だ。

 

 一方、日本の内閣府が実施した、日本人の韓国に対する親密度についての調査結果(100点満点、「親しみを感じる」と「やや親しみを感じる」の合計)も、2009年に63.1点、10年に61.8点、11年に62.2点と同程度で推移していたのが、昨年には39.1点にまで急落し、今年は40.7点となった。峨山政策研究院のキム・ジユン研究員は「来年も日本政府の姿勢に変化がなければ、好感度の低下は続くとみられる」と語った。

 

 

鄭佑相(チョン・ウサン)記者 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
2件のコメントがあります
  • イメージ
    背面飛行さん
    2013/12/23 16:17

    こんにちは
    素晴らしいです
    嬉しい限りです
    国交断絶しましょう
  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/12/23 16:37

    背面飛行さん こんにちわ

     

    そうなんですよね

    いっそ国交断絶した方が、お互いのためのような気がしますよね

    向こうも嫌ってるんだったら日本と国交失くした方が良いでしょうに

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。