ひなさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全98件次へ »
ブログ

新興市場

折に触れて日記を書いていますが
ほんと活気ないですね;@IPO

5月の上場はプライムワークスの1社だけ
もう5月も3分の1が過ぎたと言うのに
6月の上場発表が全くない。。。

相場全体が悪いのか
この市場だけが悪いのか
原因と考えられるのは何でしょう。。

教えてエライ人
9件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/13 11:43
    こんにちはーひなさん

    えらくはないですけど(笑)
    やっぱり上場審査とか
    厳しくなってきてるんじゃないでしょうか??

    景気全体的にも新興には
    勝ち負けはっきりつく感じがありますし。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/14 17:04
    上場のコストに見合う収益がないので、今年ほとんど損したと聞きます。
    それで、予備軍がみんな取りやめにしたようです。

    サブプライム恐るべしです。
  • イメージ
    ひなさん
    2008/5/14 18:14
    @みやまなさん

    こんばんはー
    上場審査が厳しくなってるんですか~。
    じゃあ今後も期待薄なのかしら´`


    @yoc1234さん

    なるほど。先立つものがないとできないですよねー。
    サブプライムの影響はまだ続くと言われていますね。

    サブプライム恐るべしですな。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/5/14 19:24
    最近、IPO下火(…って言い方おかしいか…。)みたいですね。
    あえて、株式公開を目指す必要性もないのかもしれないですが。

    マスチューンはやらないのかな?
  • イメージ
    ひなさん
    2008/5/15 16:41
    山川純一キター

    >IPO下火
    いつか噴火してほしいですね~
    この時期に新規公開する企業は
    実力のある会社だと思うので
    ますます注目してしまいます!
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/5/15 17:02
    ひなさん、かんけいないけど、いつのまにか、すごいくび、まわってるね。
  • イメージ
    ひなさん
    2008/5/15 17:07
    かれしができたら、こうやって甘えるんだ。
  • イメージ
    わたしはこの間までむちうちで首が痛かったので、あぁ、首痛くないかな~とか心配してしまいます。

    IPOが下火なのは、上場して低い株価しか付かなかったら買収されるリスクもあるので、無理して上場しなくても...という気持ちもあるようです。
  • イメージ
    ひなさん
    2008/5/15 19:20
    >わたしはこの間までむちうちで首が痛かった
    バイク事故大変でしたね(@@;
    もう回復されましたでしょうか

    >上場して低い株価しか付かなかったら買収されるリスクもある
    負が負をよぶスパイラル~
    どこかで軌道修正がはいればいいですね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。