金の延べ棒さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ71件目 / 全257件次へ »
ブログ

ハンガー

この土曜日、日曜日でトランクルームをレンタルして荷物を大量に運び入れました。

スーツもトランクに入れたのですが、気になったのはスーツの保管方法。調べたら日ごろのブラッシングときちんとしたハンガーでつるすもしくはたんすにしまうとのこと。

ということで、ハンガーをホームセンターと無印と東急ハンズで物色。

結果、カナリ無印のハンガーは良いです。安いし。260円くらいだったかな?そして紳士用で45cmきちんと肩幅もある。あとはスーツのスラックスをかけられるようにもなっていますが、滑りにくいようにゴム系の素材で作られている。

プラスチックでも満足。結構ハンガーって金額するんですよね。

生活雑貨の商品開発力はさすがだなーと思いました。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/5/12 08:12
    おはようございますー。
    トランクルームのレンタル料ってどの程度なのですか?
    そういえば、米国でもサブプライムローンで自宅を差し押さえされた人たちが、荷物をレンタル倉庫に預けているけれど、そのお金も払えなくなってきている人がいる、というニュースを今朝見ましたー。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/12 08:52
    おはようございます。

    ハンガーって買ったことないかもしれません。いつもクリーニング屋さんがくれる安そうなやつです(^^;

    お金を出すといいのが買えるんですね。今度生活雑貨を覘いてみます。
  • イメージ
    kacoさん
    2008/5/12 16:07
    たかがハンガー、されどハンガーですね。

    私も玄関でコートなどつるしておくものは、来客時など目立つし、ちょっとよさそうなのが良いと探したことがあります。

    Franc Franc(こんな綴りでよかったかなあ)さんで、アルミワイヤー製の、マンションの玄関に似合いそうなのを見つけて買って今も使っています。お値段も貧乏性の私が即決で4個買ったくらいですから、1個500円はしなかったと思います。

    それにしても、金の延べ棒さんは衣装持ちでいらっしゃるのですね。男性のおしゃれも大切ですよね!
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/5/12 21:19
    COTOSSAさん
    都内23区ですが、1帖10,000円くらいです。都心ど真ん中だともっとするかもしれませんね。

    まつぴょんさん
    私もハンガー買ったの初めてです。でも、最近モノを大切にしようと思って、細かい道具を気にし始めました。

    kacoさん
    男性のおしゃれも大切ですよね!私は自分の好きなものを着ているだけですが、なるべく自分に合った服を着ようと心がけています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/12 22:40
    こんばんは。

    ハンガーがいるほど気にされているんですね。

    身だしなみは大事ですね。

    無印恐るべしです。
  • イメージ
    ★上海ピエロ★さん
    2008/5/18 00:46
    こんばんは!

    ムジラーの仲間入りしますか?

    当方ムジラーなのです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。