Ein_nashさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全31件次へ »
ブログ

ADWAYS(2489) から…?


前回の日記で ADWAYS をSTOP高で買ったということを書きましたが、朝一で翌日売り払いました。

チキン、チキン、アンドチキンな訳ですが、背に腹は買えられないっすよね。

朝一売り払った後に、かなりの高値まで上り詰めて、かなり焦りと悔しさが残りますけれども。


さて、そんなこんなで現在保有しているのは、前回買った以下の銘柄のみ


・石山ゲートウェイホールディングス(7708) :400 株

・ワコム (6727) : 100 株


まー早速というか値下がりしてくれたんで、若干の後悔はありますが、ちょいと長い目で見たいと思います。

どのみち年末を迎えて、来年からの増税を見越すと、そうそう上がりそうな株は思いつかないし。


ADWAYS もちょっと休止。

信用残が多い、ここ最近値上がりした、増税…と考えると、暫くは調整するのではないかと。

そんなこと言ってると、月曜にビョーンしちゃうかもしれませんが、個人的にはそういう見立てです。


んじゃあ、↑の株以外はキャッシュポジションにするべきかというところですが、冷静に考えてそうすべきですよね。

ただ、ちょっと気になる銘柄があって、それをどうしようかと悩んでいます。


それは、コロプラ (3668) です。

実は、金曜日の引け間際に買おうかどうか迷ってたんですが、買えばよかったと若干後悔。

というのも、黒ウィズ 1500 万D/L のニュースと新作を出すことが引けで発表されたからです。

黒ウィズ、D/ Lのペースが中々速いですよね。

よく言われますが、パズドラのガンホーが 2100万D/L で、会社の時価総額は、2.5倍弱。

ゲームの運営能力はガンホーに分がある気がするけど、単純比較すると割安に見える。

それにコロプラは黒ウィズだけではなく、プロ野球ゲー、三国志ゲーと色々なジャンルでヒットを飛ばしているのも強み。

そう考えると、今の株価はそんなに高くはないのではないかと思えてきます。


…ただ、やっぱりもう年末です。

コロプラも例により結構な買い残が残ってたりします。

発行総数との比率から見ると、ADWAYS よりも低いですが。


今買うのはどうかなーとは思うのですが、中々魅力的な銘柄だと思います。

ADWAYS も魅力的ですが、今は材料がある銘柄かなーと、かなり迷っています。




ちなみに、ここ最近、結構値下がりしたオークファン(3674) も迷っています。

もうちょい下がれば…とおもうのですが、LINE モール関係のニュースが出ると飛んでってしまいそうで、いつかは手を出したいのですが…。




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。