kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ34件目 / 全105件次へ »
ブログ

ハーゲンダッツのドルチェ

Eb8055488  

先日ポケッとテレビを見ていたら、ハーゲンダッツの新しいシリーズのアイスが出てきました。

その薀蓄を聞いていたら無性に食べたくなりました。
(パプリカさんの揚げ物と同じですね)

「ドルチェ」というシリーズでケーキをアイスにしたような感じです。

冷凍庫から出して、しばらく置いて溶けかけてスプーンがさっと底に入るくらいのやわらかさになったら、一気に底まで救っていろいろな層を一度に口に入れるのがおいしく頂くコツだそうです。

今日、スーパーに買い物に行ったらそれがあって、優しい?主人が目ざとく「これ、ママが食べてみたいっていってたアイスじゃない?」とみつけてくれました。(きっと夫も食べたかったのだと思います。)

さっき頂いてみましたが、確かにおいしかった!

ケーキは買い置きできないけど、アイスなら沢山買ってフリーザーにしまって置けますからね。

良いものみ~つけた。

太りすぎには要注意ですが・・・

今日のねこちゃん、なんだかミーアキャットみたいな感じですが、一応猫のブローチとしていただきました。(またまた、頂き物ですが)
お花も飾っておしゃれな猫ちゃんです。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/13 12:13
    こんにちはーkacoさん

    ハーゲンダッツってなかなか食べないですから。(^^ゞ
    ちょっと高価なイメージが。。。
    ここ最近涼しくてもアイスは1年中ほしくなったりします。。。
  • イメージ
    kacoさん
    2008/5/13 19:20
    みやまな鉄砲長さん

    主人もアイスが大好きで、冬でも仕事の帰りにスーパーに寄っては6個入りパックをせっせと買ってきます。

    せっかく主人が買ってきてくれたのだから私もおいしく頂きます。(人のせいにする。)

    半月ほど前に写真でお見せしたミュージアムショップのガレットは無事、今日学校の会議に持参して、皆様にお味見いただけました。

    ひとえに、このごろはアイスに嵌って、クッキーはお休みしていたおかげでして、私の自制心が成長?したわけではないのが残念ですが・・
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/13 19:40
    こんぼんは。

    アイスは美味しいですね。

    でも食べ過ぎると糖尿になります。

    ほどほどにしましょう。

    とはいっても食べたいものは食べたいですね。
  • イメージ
    kacoさん
    2008/5/13 21:29
    yoc1234さん

    糖尿病は怖そうですね。

    以前、妊娠中に健診でいつも尿検査にひっかかり、正式?な検査を受けたことがあります。
    空腹時の採血をしてから、炭酸ジュースを飲んでたぶん30分ごとくらいに採血を何回かしました。結果は異常なしでしたが、「糖尿病だったらどうしよう」としばらくは悩んだことを思い出しました。

    その時の気持ちを思い出して、ほどほどにしなくてはね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。