with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1452件目 / 全4141件次へ »
ブログ

菜の花畑が満開だ・・・^^;

ひまわりの写真を撮って、さらに南下・・・

指宿までドライブです・・・^^

目的地は、フラワーパークかごしま・・・

イルミネーションを見にと・・・走ってると・・・

今度は、菜の花畑が満開です。

そう言えば、毎年この時期に見ます・・・

とりあえず写真を・・・と^^;

コンビニに止めて・・・

止めるだけではコンビニに悪いので、ジュース1本お買い上げ・・・^^

菜の花畑特有の、あの青臭いというか・・・春の臭いがします。^^;

ひまわりに菜の花って・・・・思わず季節を勘違いしてしまいそう・・・^^

でも、風は冷たい・・・・やっぱり冬だ・・・^^;



















6件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/12/15 09:49

    おはようございます

     

    いつものことですが

    鹿児島は季節感がない感じもしますね

    冷たい風の中を菜の花鑑賞

    思わずこれから夏に・・・って感じ

     

    でも・・・黄色い花が元気をくれますね^^

  • イメージ
    with24さん
    2013/12/15 13:14

    dendenmusiさん こんにちわ^^

     

    鹿児島は季節感が無い・・・?

     

    ご冗談を・・・・^^

     

    チャンと四季はありますよ。

     

    春夏秋冬・・・と

     

    北海道より、夏がチョット長くて、冬が短いだけです。^^;

     

    雪も降るし、鶴も何万羽と越冬に来ます。^^

     

    鹿児島人は、年中短パンとTシャツで過ごしてると思ってる・・・?^^;

     

    北海道は全域冬になると屋根まで雪が降るって思ってるのと一緒かな?^^;

     

    鬱陶しいけど・・・・梅雨もあります・・・^^

     

    温泉も火山も美味しい物も北海道に負けないぐらい有ります・・・たぶん

     

    招待しますので一度ご自分の目と口と足で確かめて下さい。^^

     

    招待と言っても旅費は自費でお願いします。^^;

     

    寝る場所はありますので、3万もあったら往復出来ます。^^

     

    じぃと2人で、嫌って言うぐらい鹿児島を引きずり回してあげます。^^

     

    黄色は幸せの色・・・って誰が決めたんでしょう・・・

     

    幸せの黄色いハンカチから・・・じゃないですよね?^^

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/12/15 19:57

    ごめんなさい

     

    誤解されちゃう感じになっちゃいましたね

    季節を2度楽しめるというか・・・

    むか~し社会の時間で

    二期作とか二毛作・・・とか習ったことを思い出しちゃいまして^^;

     

    黄色が幸せを運んでくる・・・というか

    希望の色のような気がします^^

    もちろん映画の影響も多大だと思います

  • イメージ
    with24さん
    2013/12/15 20:38

    dendenmusiさん こんばんわ^^

     

    誤解・・・^^;

     

    今は2期作とかしてないと思います。

     

    鹿児島も四季がおかしくはなってると表ます。

     

    子供の頃はでっかい氷柱とか・・・・

     

    池の上の氷で遊んだりとか・・・

     

    道路がアイスバーン状態になったりしてましたが、最近は全然です。

     

    幸せ色って有るんでしょうね。^^

     

    心が暖かくなる色かな・・・

     

    冬になると、心も体も温まりたい・・・って思います。^^

     

    夏は冷やして貰いたいけど・・・って勝手かな?

     

    人間の欲望の1つなんでしょうね・・・

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/12/15 21:06

    もう菜の花が咲いている?

    どうしてかな種を早く巻いて指宿は暖かいぞって思わせているのかな

    市民農園はまだ菜の花は種を蒔いただけで芽も出てなかったけど

    ジーdendenmusiさんの泊まる所を霧島と決めてないかい(あのボロ家)

    あんな汚い所にご婦人は駄目ですよ招待なら尚の事綺麗なホテルにしましょう

    旅行は見る食べる泊まるの3拍子が揃ってないと行った気がしないですよ

     

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/12/16 14:28

    じぃ こんちわ^^

     

    指宿の菜の花は早いですよ。

     

    1月の菜の花マラソンで満開になるように植えますので・・・

     

    でも、この畑は毎年今の時期に満開になってます。

     

    霧島はダメですかね。^^;

     

    じぃが汚すからね・・・・^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。