ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ122件目 / 全455件次へ »
ブログ

感謝の気持ちを忘れずに。。。

今日は母の日でしたね。みなさんはお母さんに何かされましたか。私はおふくろには昨日実家にかみさんと子供たちも集結して花とプレゼントをあげました。

かみさんは今日仕事だったので昨日帰ったのですが、子供達は久しぶりに実家にお泊りでした。おやじもおふくろも孫達に引っ掻き回されてヘトヘトでしたね。

夕方、電車に乗って子供達と帰る途中に話をして、みんなでお金を出し合ってかみさんに花を贈ることにしました。本当は実家にいる時に何か買おうとしたのですが、あまりに田舎で気の効いた物がありませんでしたので、平凡ですが花に落ち着きました。

駅について駅ビル内のお花屋さんに行って、どれがいいか子供達に選ばせたところ、カーネーションの花をプードルの顔に見立ててアレンジしてあるものが可愛いということでそれを買って帰りました。そして、かみさんにプレゼントしました。

私は花は贈りましたが、かみさんにはいつもいろいろとお世話になっているので、感謝の気持ちを一番贈りたかったですね。でも、これって言葉で言うのは簡単ですけど、実際に感謝して行動するってのはなかなか大変ですので、少しずつでも気持ちが届くようにしていきたいと思っています。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/5/11 20:00
    こんばんONE!!

    うちは、おふくろに対しては家内の役目になっています^ ^〞
    注目は息子たち^ ^
    去年までは自分が何かとやってましたが、今年はやっと動いたようです。
    3男がつっけんどんに渡していました・・・カワイイ^ ^
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/5/11 20:26
    こんばんは

    いつもお優しいですね。

    私は、見習わなければと思いつつ、家内に何も出来ませんでした。

    新しい娘〔長男の嫁〕からは、カ-ネ-ションの和菓子が届きました。

    それで家内は、ご機嫌でしたな。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/11 20:38
    Rさん、こんばんは。

    うちはようやく今年から子供達も母親に対して何らかの感謝の意を表してもらおうと考えました。今までは幼稚園でいろいろ作ったりしていましたが、今年はなかったみたいですから。

    こずかいも無駄づかいばかりしていないで、少し気持ちだけでも協力しろということで拠出させました。子供達が本当に自分の気持ちだけでいろいろするにはまだ時間がかかるでしょうが、それまではリードしてやろうかと思っています。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/11 20:42
    サンサンさん、こんばんは。

    決して優しいわけでもないのですが、子供達に母親に対する感謝の気持ちを持つということを忘れないで欲しいと思って自分も参加させてもらっています。

    やっぱり家の中が平和に過ぎるためには、お互いに感謝の気持ちを持たないといけないなと思います。本当は物を贈ることではなくて、行動から子供達に学んで欲しいのですが、私も分かっていながら、普段はあまりかみさんに感謝の行動がとれませんからね。迷惑ばかり掛けています。
  • イメージ
    ホワイトチーチさん
    2008/5/11 20:59
    こんばんは。

    私も母には妻から花をプレゼントしました。自分ではテレますねこの歳をして。

    妻のほうには長男の嫁からハンドバック、次男の嫁からお菓子が届きました。嬉しそうでした。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/11 21:09
    ホワイトチーチさん、こんばんは。

    母の日って一種の通過儀礼のようなものかもしれませんが、もらった方はやっぱりうれしいんでしょうね。その点、父の日はやや影が薄いのが気になりますが。

    今日は子供がちゃんとかみさんに「おかあさん、いつもありがとう」ってちゃんと言えましたので、それでOKですね。その気持ちを忘れないで欲しいですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/12 23:13
    こんばんはーヨッシーさん

    はなを送るとか上品なことはできないんで、、、
    電話だけしましたけど喜んでくれました。
    いつも「ものはいらないから」といわれてしまいます(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。