おぢさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ124件目 / 全255件次へ »
ブログ

25日線の攻防?

25日線近辺で、再び揉みあいを予想しています。もちろん動きによっては(深い突っ込みがある場合)、すぐ考え方も変えないといけませんが、あまり形にこだわりすぎると、買うものも買えません。


株数を最小単位に限定し、下げたときのみに買い、心理的な負担を重くしないようにしながら、買い付ける株数を増やそうと思います。


最近は上げ下げの振れが大きく、大きく買う(売る)ことをしていません。ここのところの相場では、ほんの打診買い(売り)の数千株が、相場の乱高下で大きな心理的な負担になりました。


アクセルに足を乗せるのではなく、ブレーキに足を乗せておく
細心さは、この相場の痛みで覚えた気がします。まだ生かせていませんが。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    おぢさんさん
    2008/5/10 22:38
    2太郎1姫さま

    こんばんは。
    先日の日経で(確か先週か先々週の日曜だったと思いますが)、2万取ったら自動的に売るっていう投資家の話が出ていました。

    シビアな投資手法が求められる相場環境は、まだまだ続きそうです。

    厳しい相場展開はしばらく続くかもしれませんが、2太郎1姫さまのご健闘をお祈りします。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/5/10 22:11
    こんばんは。ブレーキに足を乗せておく・・・素晴らしいです!全くその通りですね~結局今年も約半分、激しい相場でした。後半はどうでしょうね。サブプライムローン問題はもう一段落したでしょうか。