ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ123件目 / 全455件次へ »
ブログ

休日に遊びでやるギャンブルは、いい気分転換で。。。

今日は実家のほうにかみさんと子供達がやってきましたので、昨夜は移動なしでした。かみさんは明日仕事なので帰りましたが、子供達はお泊りでじいさん、ばあさんと遊んで、そろそろ寝る態勢になっています。

今日は久しぶりに競馬で遊んでみました。東京、京都、新潟のそれぞれの準メインとメインレースを買ってみました。結果は6戦2勝でマイナス5,000円でした。残念だったのは東京のメインレースで勝ち馬を本命にして流したのですが、2着馬まで流しきれずに外してしまいました。総流しをかけていれば11万馬券でした。

まあ、土曜日の午後をのんびり楽しめましたので、いい気分転換になりましたね。その後、ナイター競輪の最終レースだけ穴狙いで買ってみましたが、結果はド本命。ほとんど分かっていた結果ですが、大穴があく時というのはこういうガチガチのレースですからね。

明日は午前中にじいさん、ばあさんが子供たちをジャスコに連れて行ってゲームでもさせると言っていますので、家で楽々していようかと思います。そして、夕方に電車で子供達を連れて家に帰り、日曜日は家に泊まって月曜日からまた実家生活に戻ります。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/10 21:51
    こんばんはーヨッシーさん

    あ!新潟開催始まったんですよねー
    いつかあの直線レース見たいんですけど(^^ゞ

    >総流しをかけていれば11万馬券でした。
    プリンシパルSですよね。

    2着の馬ってアグネススターチ、前走ダートみたいですね。
    父バブルバブルガムフェローってみると、
    東京競馬場が合うのかなぁとおもってみてしまいます(笑)
    株よりも圧倒的に競馬の方が詳しいので(^^ゞ
    すいません。。
    見てなかったんですけど雨が味方したのかも。
    東京ずっと雨ですから。。。

    またそのあともナイター競輪ってすごいですね。(^^ゞ

    のんびりでいいなぁーとおもう反面、
    おとうさんは大変だなぁとおもってしまいます(^^ゞ
    しっかり休んでやすんでくださいね☆
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/5/10 22:38
    ヨッシーさん、こんばんは。遊び程度の小博打は生活に潤いがあるかもですね!ヨッシーさんは遊びの達人だと思ってます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/11 08:55
    鉄砲長さん、おはようございます。

    そうですプリンシパルSです。雨で人気薄の逃げ馬が逃げ残るという典型的な穴が出るパターンにはまりましたね。特に府中だと絶対にタレルと思ってみんな行かせますからね。あらららという感じでしたね。

    でも、昨日の府中といい女子ゴルフといい、すごい雨でしたね。あういう中でもやらなきゃいけないプロスポーツ選手って大変だなと思いました。トレーダーは基本的に屋内ですからね。なかには、日比谷公園あたりでやっている人もいるかもしれませんが。

    昨日は子供達がはしゃぎすぎて疲れたのか、8時半頃には寝てしまいましたので、こっちも眠くなってぐっすりと楽々休みました。今朝は早くから起こされましたけどね(笑)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/11 09:02
    たけちゃんマンさん、おはようございます。

    子供たちも分かるのか私が競輪や競馬やっていても、真剣勝負しているときには寄って来ません。昨日は遊びでやっていましたので長男がTVの前に来て「とうちゃん、当たったの?お寿司食べにいく?」なんて言っていました。

    今日はこれからジャスコにゲームをしに行くようですので、ついていきます。そうしないと、じい、ばあは言われるがままにお金を出しますから取り締まりに行きます。

    そして、合間にかみさんに母の日のプレゼントでも見つけに回ってきます。
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/5/11 11:01
    こんにちは

    え!奥様に「母の日のプレゼント」されるのですか?

    すごいですね~。

    私も見習わなくては・・・。

    >じい、ばあは言われるがままにお金を出しますから取り締まりに行きます。

    これは、我が家でも同じですな。

    孫には目がありません。

    いいなりとなりますな。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/11 18:18
    サンサンさん、こんばんは。

    かみさんには私と子供2人の男組でプレゼントを贈ります。最近は子供たちもおこづかいもらったりしていますから、少し出させて共同購入という形にしています。

    うちのじいさん、ばあさんも孫に言われれば言われるだけお金を出してしまいますからね。たまには監視に行かないと子供達への教育にもよくないですからね。

    でも、自分も子供の頃に親にねだれないものは、じいちゃん、ばあちゃんにねだっていたなあと思い出しますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。