mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ49件目 / 全134件次へ »
ブログ

言わんこっちゃない(笑)

金曜日の株取引は、まるでキツネに化かされた感じ(笑)

金曜日は、夕方から夜勤入り前だったから
午前中に仮眠をとりました。

仮眠をしたばっかりに(∩_∩;))

朝早くに、一旦起きて勉強(株以外)して 9時!!
9時過ぎの株価を見てたらアルデプロは上がってた。

おお~~【4万円】の含み益!
ま・・・下がってもそんなには下がらないだろうって
そのまま睡眠にはいった

午後・・・2時
起きてパソ見て、目を疑った

なぬ~~!!え~~~~!!うっそ~!!

マイナス3万以上・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

【吉報は寝て待て!】っていうけど・・
寝てる間に、えらい下がってた

ま・・・このまま【マイナス32,710円】で、また来週(笑)
28件のコメントがあります(1〜28件)
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/5/10 18:32
    恐ろしい投資をしてますね~。
    アルデなんか上がるか下がるかわからないので、
    やめた方がいいんじゃないすか~?w

    なんか大損しそうな感じがします‥
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/10 18:35
    こんばんは。

    アルデは私も手を出してしまいました。
    私はまあ、あんまり金額大きくありませんが・・・。

    気長に持ってればいいかなーと悠長に構えております(^^;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/10 19:31
    こんばんは。

    アルデは博打です。みなさんのいうとおり怪我をする前に、

    売って電力株などの動きがなく配当のいいものがいいです。

    それでも2倍になる可能性はあります。
  • イメージ
    思惑さん
    2008/5/10 22:00
    アルデプロの売買が高く売って安く買い戻せていたら、その売買には意味があります。

    しかし、売った値段より高く買い戻しているのならば、ボラティリティの高い株の取引はしないほうがいいと思います。
    上がるのか下がるのかが見えていないのですから、いずれ儲けた以上の損をすることになります。

    金曜日に下げた理由を即座に答えなければ、売買で利益をあげるのは難しいと思います。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/5/11 02:02
    【NAO-CHAN♪さん】

    15,000円という目標額までいったら
    やめようと思ってたんだけどネ

    そこまでは充分上がる株だと信じてるから
    でも・・・

    α~ (ー.ー") ンーー

    大損しないうちに、ある程度まで戻せたんだから
    売っちゃおうかな・・・・迷いますネ

    でも前日比マイナス5%を超えたから
    売る方向にいます
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/5/11 02:06
    【まつぴょんさんへ】

    何となく気になる銘柄・・なんですよね^^;

    今は値幅2000円だから大損しないように計画はしてるんですが・・・

    せっかく取り戻せた資金を、またアルデに返してしまおうとは思ってないです

    来週の動きを見ながら考えます
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/5/11 02:07
    売ってくださいよww
    売ってから上がるかもしれないけど、
    テクニカル指標が通じない銘柄に大金を入れるのは危険っすよ。
    私は7千円代で1株持ってますが、優待目当てですw
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/5/11 02:10
    【yoc1234さんへ】

    一応、3月からのアルデ取引記録をすべてメモしています
    もう・・・あの3月・・思い出したくも無いから
    大損しないうちに手放そうと思ってます
    大怪我したらあぶない!あぶない

    他の株でも充分ですよね
    いくつか候補は流れをみてます^^
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/5/11 02:18
    【オニールさんへ】

    >ボラティリティの高い株の取引はしないほうがいいと思います。

    言われるとおりですね・・・

    金曜日の下げ・・・
    東京株式市場が続落しましたのと・・

    α~ (ー.ー") ンーー
    厳しいお言葉・・・

    >理由を即座に答えなければ、売買で利益をあげるのは難しい

    株をやること事態、向いてないのかな・・・
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/5/11 06:34
     こんにちは 
    アルデ下げてびっくりしましたけど、うちも買っちゃいました
     フィスコさんの予想も、あまり当てにならないでしたけど、5営業日の株価予想 13,410円 上昇機運とあります。
     月曜日の予想 9953円で、いったんは、まだ下げそうです。
     うちは、もう少し我慢して持ってみますけど。
    下げた理由:新興市場に外人買いが入っていたようですね。
     利益確定で売られたみたいです。
     株が売られて国債が大量に買われて、長期金利が下げてしまいました。
     

     
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/5/11 07:22
    【ひでたろう12さん】

    おはようございます。

    一旦上げてたからフィスコの予想は当ってた部分があると思います。

    下げた理由:
    そうだったんですか・・・
    ありがとうございます(*^ー^*)にこっ♪

    1-3月、あれほどまでに騒がれた中
    ずっと信じて持ってた私です
    しばらく様子見ながら少し待ちますよ~

    誕生日には大きな?かな
    プレゼントになるんです(*^▽^*)ゞえへへ♪
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/5/11 07:37
    mi-ko☆さん、おはよう。

    みんかぶでは「アルデプロ」が結構人気ですよね。
    私は全く知らない銘柄だったけど、、、、、
    1株から買えて、気軽に投資できるから人気なのかな。

    事業主体が「中古マンション再活事業」とのことで、いい着目点ですよね。
    その意味で私は買いです。
    PERもPBRも割安に見えますし。

    ただ、皆さんのコメントを見ると、
    結構、値動きの予想が難しいような、派手な株みたいですね。

    mi-ko☆さんがここに虎の子資金を投入しているなら、
    別だけど、余裕資金で投資しているなら、
    mi-ko☆さんの思うままがいいと思っています。

    これだけ下げちゃったから、上値は重いですが、
    08/4の下げは下げ過ぎのような、、、、

    私も1株くらい買って、恐怖を味わってみようかなぁ~(笑)
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/5/11 07:47
    【こうちゃんさん】

    おはようございまーす♪

    アルデプロは、全くの初心者だった昨年の7月から
    時々売買してた株なんですよ
    ずっと流れを見てます
    SBIかアルデかって言うくらい見てました(笑)

    >余裕資金で投資しているなら、
    mi-ko☆さんの思うままがいいと思っています。

    かなり投資金を追加したけど虎じゃないです(笑)
    だから勉強に使ったお金だと思ってます

    (*^∇^*)ノうん
    最終的には自分が決める事ですよね
    もう少し、様子見ながら持ってみます
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/5/11 08:02
    「時々売買してた株」、「ずっと流れを見てる」株を
    持っているというのはいいことだと思います。
    (保有という意味ではなく、そういう対象があるという意味)
    流れがわかるようになるし。

    虎じゃなくて、「勉強に使ったお金」と言えるなら、
    全く問題なし!

    思う通り、行きましょう!
    きっと愛着もあるだろうから、利益に関係なく、1株だけは、
    ずっと持っているのも「あり」かとも思うよ。

    ちなみに、SBIホールディングスも見てるんですね。
    結構、すごいのが好きなんだね(笑)
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/5/11 08:17
    【こうちゃんさん】

    >結構、すごいのが好きなんだね(笑)

    あのね、不思議なんだけど・・・
    フッと浮かんだ3個の数字でナンバーズ3が当ったり
    朝夢で馬券的中の夢みたり(この時は買わなかった)
    話をした友人は疑いの目で買わなかったみたい(笑)

    ありえない事かもしれないけど
    今回も、少し信じて見よっかなって(笑)

    こうちゃんのPicks、嬉しいかも。
  • イメージ
    思惑さん
    2008/5/11 09:12
    最終的には納得がいくまでやるしかありません。

    木曜日の高値を抜けなかったので、金曜日に売られるのは仕方ないと思います。
    そして簡単に4月30日高値10380円までは下がるのも理解できると思います。(一旦、利益確定売りに押される)
    次に、5月1日の安値9820円までは下げ渋ると思います。
    この価格帯では出来高は急激に細ってきます。

    この下は投げになるのもわかると思います。
    なんせ仕手株ですから、常識を覆すような動きをします。

    最近の例で言えば昨年の1813不動テトラの動きが参考になるのかもしれません。
    一相場終わったら絶対手を出してはいけないことがわかると思います。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/5/11 19:58
    【オニールさんへ】

    月、火、と仕事だから、月曜日は様子見て、火曜日は
    夜に株価をみて指値
    月曜日はかなり下げてくると思うから・・・・

    火曜日はそのまま下げか、少しだけ上げてくるかのどちらかじゃないかと思うんですけど・・・

    水曜日は仕事が休みだから、パソで株価をみながら
    この日に何らかの処置。
    そう考えてます。

    今は2000幅、1万をきったら1000円幅・・・
  • イメージ
    思惑さん
    2008/5/11 21:36
    9424日本通信を見れば、やはり株は難しいと思う。

    しかし、いつか上がると思った株は待てば上がると思う。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/5/11 21:43
    【オニールさんへ】

    α~ (ー.ー") ンーー
  • イメージ
    かりすまぱぱさん
    2008/5/11 21:45
    うーん(-_-;)
    残念な展開ですね☆

    自分も銘柄は違うけれど
    金曜日は同じ展開

    明日の朝どうでするか迷いますが
    動かずになりそうです☆

    でも自分のルールを決めちゃえば
    損も得も納得できるはず☆

    がんばって☆
  • イメージ
    思惑さん
    2008/5/11 21:49
    アルデプロの相場は終わっていない。
    いつかは確かに1万5千を超える日が来るでしょうといっているだけです。
    いつかはしりませんが?
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/5/11 23:33
    【かりすまぱぱさんへ】

    (*^∇^*)ノうん

    自分のルールは一応あるから
    迷わず、今週はやってみます。

    ありがとう
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/5/11 23:37
    【オニールさんへ】

    終ってないですね
    いつかは15,000円くると信じるけど
    ずっと持たず、手放す時期は、一旦手放します。
    その、いつかが見えてきたときは
    見逃さないように、ずっと株価のチェックはしますね
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/5/11 23:39
    明日のアルデはどうなるのでしょうかね~。
    PTSでは下がってますけど‥、
    明日10000円まで下がって、
    明後日からのもみ合い時に買い増すのが普通かな。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/5/11 23:55
    【NAO-CHAN♪さん】

    新婚さん、いらっしゃ~~い♡
     *・'゜☆。.:*:・'゜☆・:*:.おめでとう♪.:*:・'゜:*:・'゜☆

    明日、あさっては・・・多分下げてきますよね^^;
    買い益しもいいかもしれないけど・・
    どうなんでしょうね~

    私は何もせず、じっと今ある株で流れを見ます
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/5/12 16:12
     こんにちは
    アルデ 340円高で終わりましたね
    いい感じで上げてきたので、明日はどうかな?
     今夜のNYもあるし、判らないですね。
    また夜にフィスコさんに聞いてみます
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/5/13 00:55
    【ひでたろう12さん】

    こんばんわ~~♪
    今日は指値で半分だけ損切りしようとしたんだけど
    家に帰ってパソ見たら売れてなかった(笑)
    良いのか悪いのか・・・どうなんだろう

    ただ先週末に比べたら今日は
    マイナスながらも損は少ないです
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/5/13 08:31
    おはようさん
    フィスコさんの本日予想 320円高の11900円だそうです
     上昇気運に変わらずですね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。