金の延べ棒さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ72件目 / 全257件次へ »
ブログ

土日雨

この土曜日日曜日は東京は雨だそうで、ちょっと残念。

荷物を捨てる選択ができず、このたびトランクルームをレンタルしました。月5,000円。0.5帖。

0.5帖でも侮れず。倉庫代わりであれば、かなりの品物が入ります。服までいれちゃう。

ちゃんと出し入れしやすいようにもしないと。

ということで、トランクルームに荷物を運ぼうと思っていたんです。この土日。

なのでちょっと残念。むぅ。ま、雨降っても実行しますけどね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/5/12 00:03
    昨日今日とがんばりました!
    いやー家から近いと言っても大量の荷物を歩いて手持ちで運ぶのはほんと大変。

    でも、ひと段落。かなり家の中も広く感じます。

    あと少し片付けますー。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/10 19:33
    こんばんはー金の延べ棒さん

    今頃がんばってるころでしょうか??(^^ゞ
    私は部屋にいろいろなものを置いているので、
    はやくすてなきゃーとおもうことはよくあるんですけど
    毎週週末に大掃除なんてなってしまいます。。。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/5/9 23:21
    yoc1234さん
    早々のコメントありがとうございます。事業側=貸す側ということですね。

    そうですねー、個人ニーズだけでいいますと、やっぱり価格とセキュリティ(ALSOC、2重ロック)、屋内(屋外は用途が限られる)というのがポイントでした。

    あとは場所ですがそもそも近くなかったら借りていません。借りたところは徒歩1分です。

    商品特性としては、環境(徒歩どれくらいか、建物はきれいかなど)と機能(価格、広さなど)を見ます。警備会社は有名であれば安心感は十分出せます。

    都内はなかなか競合も多そうですが、かなり利用者圏が狭くピンポイントな地域産業ではないかと思うので比較的古めのマンションが多い地域とか商業地域なんかが良いのではないかと思いました。

    今後、事業として期待してよさそうですね。
    ご参考ください。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/9 23:11
    こんばんは。

    あすはがんばってください。

    最近トランクルームのレンタルはやっていて、自分もやろう

    かと思って色々見て回っていますが。実際に使う人のことを

    聞かないとわかりません。

    少ない資産でもはじめられ、回転率もいいようです。

    駐車場よりいいかもしれません。

    やるとなるとやはり金額でしょうね。

    またなんか教えてください。