ゆきママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1168件目 / 全1308件次へ »
ブログ

為替相場(ドル円)今週(25~29日)総括と来週の展望

Ebada99fc  

今週も引き続き強い動きの目立つ週でした。終わってみれば101円台を割り込むことなく1ドル=102円台後半まで上昇し、日経平均と合わせて半年ぶりの高値水準へ突入するといった、円安・株高のアゲアゲ相場となりました(´∀`∩)↑age↑

要因として大きかったのは、アメリカの経済指標が好調で特に政府機関の一部閉鎖(シャットダウン)による影響を感じさせない結果が続いていることや、それを受けての株高などが力強い値動きを作り出しています。そして日経平均はそんな円安の動きを受けて株価が上昇といった好循環が続いています。

まぁ週末はアメリカが感謝祭休暇ヾ(*´○`* )お♪( *´▽`*)や♪(*´ε`* )す♪( *´θ`*)み♪ ということもあって不安な面もありましたが、来週末の雇用統計に関して強めの予想が出ていることもあってドル買いの流れは継続し、しっかりとした値動きを見せています。

というわけで、今週の流れはこんな感じでした。そして来週の注目はもちろん(米)11月雇用統計ですね(b´∀`)ネッ! 前回は予想を大きく上回る結果となり、あまりの強さにむしろ市場が動揺してしまいました。何らかの操作が加えられたのではとの憶測もあり、前回の修正分なども含めて大注目です。

結果が良ければ年初来高値も十分射程内に入ってきますがどうなるでしょうか(`・ω・´)

11月25日~11月29日の週。ドル円相場は1ドル=101.14~102.61円

今週の総括:株も為替も半年ぶり高値!年初来高値も視野に

25日の東京市場は、1ドル=101.10~101.90円台で円安が加速した。序盤こそやや円が買われて弱含む場面もみられたが、午前10時前後から円売りが活発となり、仲値に絡んだ実需筋の動きが強まるとストップロスを巻き込みながら一気に上昇し、上値の抵抗線をことごとくブレイクした。結果的に5月29日以来、半年ぶりの円安水準に突入するなど、株価の動きと連動しながら上値を大きく伸ばすした。

…続きはコチラから♪⇒http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-30

2件のコメントがあります
  • イメージ
    たか○さん
    2013/11/30 21:08

    雇用統計はよい悪いが交互に来る傾向があるとかないとか。

    どちらにしてもそろそろ下げでしょう。なんせ12月ですから。

     

    来月からは現金率を高くし、手堅い投資をお勧めします。様子を見ながら、いいようであれば増額すれば言いだけの話ですから。

     

  • イメージ
    ゆきママさん
    2013/12/2 16:54
    たか○さん

    確かに雇用統計はそんな傾向があるかもしれません。高いな~次も高そうだな~と思うと高くて、悪いな~次も悪そうだな~と思うと好結果・・・。かなり天邪鬼指標ですよね。

    本当に荒れる可能性もあるので、手堅くやっていきたいと思います!ありがとうございます(*´∀`*)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。