with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1494件目 / 全4141件次へ »
ブログ

旬の果物?

柿とウンベ(ムベ)をもらった・・・

私の田舎では、ウンベって言うけど・・・

ムベって言うらしい・・・らしい・・・^^;

アケビに似た熟しても割れて口を開けないやつ・・・

アケビよりジューシーだし、虫もたからないからこっちがいい・・・^^







コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2013/11/30 10:30

    Rさん こんにちわ^^

     

    食べられますよ。

     

    子供の頃は食べてましたね・・・

     

    今の子供は見向きもしませんが・・・^^

     

    真っ赤になったのを食べてみて下さい、甘いですよ。

     

    種が多いですけど・・・^^

     

  • イメージ
    Rsunさん
    2013/11/30 10:20
    こんにちは♪

    ムベって食べられるんですか?
    家にも昔ありましたが、食べようとも思わなかった。

    ・・・てっきり、小鳥の食べ物だと思っていました^^”
  • イメージ
    with24さん
    2013/11/30 09:41

    色んな人が色々な物を持ってくるから分かりません。

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/11/30 02:44

    あ、やっぱり、チキンラーメンのグッズだ。どうやって、手に入れたの?

     

    nyajyaraはふたつきの小さなどんぶり(このひよこの絵つき)を持っています。

  • イメージ
    with24さん
    2013/11/30 00:24

    nyajyaraさん こんばんわ^^

     

    って・・・これのこと?

     

    過去の日記

    http://minkabu.jp/blog/show/437106

    芦田愛菜ちゃん 可愛いけど^^

    こっちも可愛い・・・・^^



    チッキンラーメン チョビットダケ スキニナッテットテット

    チッキンラーメン スキニナッテ・・・・♪♪^^

    CM動画は削除されてる・・・・^^;

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/11/30 00:02

    なんか、東南アジアのにおいがする・・・ウンベ

    ラオスあたりで似たフルーツを見たことがあります。

    中は白っぽいのに小さな黒い点がある・・・・でしょ???

     

    with さんも可愛いグッズが好きらしい。

    後ろのほうの『チキン・ラーメン』のグッズらしいのも見逃さなかったど。