with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1497件目 / 全4141件次へ »
ブログ

腕時計

最近腕時計をしている人少ないですよね。

私の周りにも腕時計している人ほとんどいない・・・

車に付いてるし・・・とか

携帯があるし・・・とか

ま~時間を確認しようと思ったら出来ますね・・・

私は、出かける時は腕時計をしてるし、時間確認は腕時計でします。

確かに、車に乗ってる時は車の時計を見ますが・・・

時計って仕事の必需品ですもんね・・・

高価な時計は持っていませんが、最近は電波時計のソーラー電池・・・

時間が狂わないし、止まったりもしない・・・^^



だけど、仕事で時間の言い訳が出来ない・・・^^;

って事もありますね・・・私はそんな言い訳はしないけど・・・^^

で、最近買った安物の時計・・・





機械式で自動巻のスケルトン・・・^^

ボタン電池とか、ソーラー電池になれていたので、一手間かかる時計です。^^

夜寝る前に、ネジを巻かないと朝起きた時には止まってる・・・^^;

出かける前にネジ巻いて、時間を合わせて・・・^^

でも、最近はこれはこれで気に入ってます。^^

他にも、その日の気分で変える腕時計を数個持ってるのですが・・・

引っ越しの時、どこに入れたか・・・・分からなくなってる・・・^^;

16件のコメントがあります
  • イメージ
    タヌキさん
    2013/11/29 10:50
    Withさん!お早うさん!

    確かに、仕事がある人は、腕時計など時計が必要ですね。

    今でも、手動巻か自動巻の腕時計が、魅力ですね。

    ソロソロ私も、1つ位は腕時計買おうかな・・・・・!?
  • イメージ
    with24さん
    2013/11/29 11:15

    タヌキさん こんにちわ^^

     

    今日は持ち株パッとしません。^^

     

    仕事してると、時計は必需品ですね。

     

    良い時計を買って飽きたら下さい。^^

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/11/29 12:21

    こんにちは

     

    私も仕事上時計は必需品です

    が・・・介護するときに怪我をさせるのでは?と

    もっぱらぶら下げ品になってます

    普段は・・・おっしゃるとおり車や携帯で終わってますね

    勤続10年とかで旅行をお断りしたので

    電波時計いただきましたがタンスの肥やしになってます

    以前引っ張り出したときに動かなかったので

    まだ使えるのかはわからないまま・・・^^;

    生活スタイルが変わってしまったんですね

  • イメージ

    with24 さん、こんにちは♪

     

    中学生時代から腕時計を使用しています。

    学業にも、仕事にも、腕時計は必需品ですね。^^

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/11/29 15:26

    ThumbThumbThumbThumbThumbThumb

    ThumbThumbThumbThumbThumbThumbThumbThumbThumbThumbThumbThumbThumbThumb

    スイスで買ったオメガは壊れて今は無いです

    まだ5個程ありますが

    時計はあまり使いません若い頃グランドセイコーと言う時計を持っていましたが

    それが一番のお気に入りでした

  • イメージ
    with24さん
    2013/11/29 17:53

    dendenmusiさん こんばんわ^^

     

    そうですよね、必需品でしょうね・・・

     

    ストップウォッチで良いのでは?^^

     

    電波時計ですか、使ってあげましょうか?^^

     

    私も懐中時計を使ってた時期があったけど、面倒くさかった・・・^^;

     

    腕時計が一番です。

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/11/29 17:55

    ほんのり紅葉色さん こんばんわ^^

     

    必需品だと思うのですが、ほとんどは携帯を代用しているんでしょうね。

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/11/29 17:57

    じぃ こんばんわ^^

     

    どっから盗んできたのかと思いましたよ^^;

     

    えらい数ですね・・・

     

    私も沢山持ってたけど、人にやったりして5個ぐらいは持ってたのですが・・・

     

    引っ越しで行方不明です。^^

     

    使わないのに、何でそんなに持ってるの?

     

    貰ってあげようか。^^

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/11/29 20:09

    装飾品として好きなんです

    海外に行くと必ず宝石などを買い込みます

    綺麗なものに弾かれるんです

    ペア時計の下の写真の時計は表も裏もスケルトンですよ

    人にあげるほど上等ではありません

    ミッキーマウスの時計もあったのですが人にあげてしまいました

    大事にしなきゃと今は思います

    孫たちへのプレゼントとして取って置きます

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/11/29 20:11

    じぃ こんばんわ^^

     

    じぃから見たら・・・

     

    私も孫みたいな者でしょ・・・・^^

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/11/29 20:29

    とんでもない、お兄ちゃんに見えますよ

    みなみが3男坊のお嫁さんになってくれたら1つ上げましょう

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/11/29 20:38

    みなみは、時計1個か~~~~~~い^^;

     

  • イメージ

    こんばんは、

     

    腕時計はぜったい必需品です。いくら携帯でとかいってもなかなか携帯取り出す

    のは手間です。腕時計はさっと時間確認できますのね。

     

    私もだから腕時計は手放せません。

     

    常に5分時間は早めて使ってます。

     

    遅刻防止のため、、、

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/11/29 23:18

    ボニートさまの時計コレクションにビックリだ~^^;

    じゃ私にもお一つ^^

     

    私もピーマンショックさまと同じで

    車の時計すら5分早めてます

    が・・・慣れると”あ~あと5分ある・・・”となります^^;

    意味ないでしょ?笑

     

    さすがに職場の腕時計は正確に行かないとね^^;

  • イメージ
    with24さん
    2013/11/29 23:25

    ピーマンショック!さん こんばんわ^^

     

    仕事にはかかせませんね。

     

    電波時計は5分早くする設定は面倒くさいです。

     

    5分早くしてても、5分早いからって考えてしまうとNGですね。^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/11/29 23:36

    dendenmusiiさん こんばんわ^^

     

    私は電波時計を使用していました。

     

    私は時間を約束するときは2寺から3時の間とか・・・

     

    曖昧な約束をします。^^;

     

    若いときからですので、仕事相手にはそれで通じます。

     

    朝は午前中・・・

     

    昼からは夕方・・・って思われてる・・・^^;

     

    途中で色々あるので、納得されてしまってる・・・^^;

     

    と言うか、仕事相手が偉い・・・^^

     

    って自慢にもならないですが・・・^^;

     

    じぃの時計を見て、どこから盗ってきたんだろうと・・・^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。