ゆきママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1171件目 / 全1308件次へ »
ブログ

ドイツ大連立合意で4年ぶりのユーロ高水準へ!

A89a2984e  

今日は2つ重要なニュースがあります。まぁタイトルの通りなんですけど、1つは明日のNY市場は感謝祭で休場ということですね(´っд・。)ゥト(´σд-。)ゥト(´-ε-`)オヤスミ… あの七面鳥食べる日ですね!・・・(;´∀`)ソレシカシラナイ…

まぁ詳しくはwikiでも見ていただきたいところですが、とにかく感謝祭絡みの連休に入ることが予想されますので、値動き的にも利益確定の動きは出やすいかと。そもそもすでに昨日の下げで手仕舞いとなっている可能性もありますが、NY市場ではそれほど積極的に値動きを追いかけようという雰囲気ではないことに注意しておきましょう。

そしてもう1点は、ドイツで大連立政権が誕生しました。今年の9月末にドイツでは総選挙が行われ、メルケル首相率いる与党のキリスト教民主・社会同盟(CDU・CSU)は第1党とはなったものの与党による過半数は獲得できず、連立の道を模索していました。

ただ、今日の午後になって野党のドイツ社会民主党(SPD)と連立で合意したと報じられており、ユーロ買いが強まっています。大連立は年末から年明けにかけて発足されると見られており、ユーロ・円市場では1ユーロ=138円台に突入し、約4年ぶりのユーロ高水準となっています(ノ´▽`)ノオォォッ♪

というわけで、ゆきママの129.933円でのユーロ・ロング(買い)が輝いていますね+(0゚・∀・)+ テカテカ+ 今年の4月に始めた外貨預金的なFX投資は大成功!・・・??? でも103.606円での豪ドル・ロングポジションも持っているので、結局は利益的に微妙なんですけどね・・・( ;∀;)コレガブンサントウシ(ワラ)


ちなみに日経平均株価についてもちょっと振り返っておくと、前日比-65.61円安15,449.63円で取引を終えました。昨日のNYダウはわずかに上昇したものの、感謝祭を控えていたこともあってか、終盤には売りが強まって上昇分を解消してしまうといった値動きで、それを受けて始まった東京市場ではドル・円相場の下落もあってかマイナスでのスタートとなりました。

う~ん、株価は一応底堅い動きを見せて、プラスに転じるかと思われる場面もあったのですが、結局は浅いマイナス圏でのモミ合い相場となり、終盤にはやや売りが強まるといった昨日と同じような値動きが続いています。

気になる明日以降の株価についてですが、今日で2日連続の調整相場となっていることから、そろそろ上げても良さそうな雰囲気ではあります。特に今日の海外市場ではドル買いが強まっていますから、明日の東京市場まで101円台後半の水準で推移してくれれば・・・という期待感はありますね(b´∀`)ネッ!

それほど吹き上げるという動きは考えにくいですが、円安からの株価上昇というポジティブな視点で見ておきたいと思います(*´∀`*)


そしてここからはいつものように昨日今日のドル・円相場について振り返っていきましょう!昨日の海外市場は、1ドル=101.10~101.60円台での値動きとなりました。欧州市場では、欧州株の下落につられる形でドル・円相場も値を下げました。また、日経先物も100円幅での値下がりとなっていたことなどが下押し圧力につながりました。


2件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。