ママウサギさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ22件目 / 全116件次へ »
ブログ

調整?押し目?

調整か押し目かそんなことわからない。
調整なら、値幅か日柄かその両方か、これもわからない。

まあ、わかれば大金持ちになれるよね。

押し目のシナリオ・・外人が買い越し基調である。
色んな指標も悪いけれど、想定内である。
しかし、調整になったらロスカット必要になるかもしれない。

調整シナリオ・・休むも相場、慌てず、得な銘柄の買値を探して待ち伏せる。待ち伏せていても、買値まで下がらず上昇トレンド継続なら買えないリスクがある。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/9 15:21
    こんにちは。

    昨日の晩良い感じで原油が下がっていたのに、ロシアがイラクにいちゃもんつけて、グルジアには増派?ワザとしか言いようがない動きにやられました。円高になってきて益々原油も上げる勢いです。しばらく収まれば戦争ですからいつかは平和になるでしょう。原油がだぶついていてこれです。このままドルは下がるでしょうが、原油が恐ろしくていつ暴落かもわかりません。手が出せません。株はしばらく下げてから一気に上昇でしょう。原油しだいです。どっちに行ってもいいようにしとくべきでしょう。
  • イメージ
    daikonさん
    2008/5/9 18:42
    今日、私の局面判断は「保ち合い」に変わりました。
    テクニカルのオーソドックスな解釈では、「売り転換」と言うのでしょう。
    でも、私は、「買い」と「売り」の他に「保ち合い」があってしかるべきだと思うのです。
  • イメージ
    ママウサギさん
    2008/5/9 19:05
    yoc1234さん

    どっちに行ってもいいようにしておくのは大切ですね。
    主婦としての本音は原油だかで「何でもかんでも値上げ反対」です。

    ダイコンさん

    株の教科書にも上昇トレンドの「保ちあい」下落トレンドの「保ちあい」という言葉ありますよ。

    7週間も上げ続けていたから、2日続けて3桁の下落見ると弱気になる人がふえるのか、夕場で13500円台突入はちょっとびっくりしました。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/5/9 22:24
    こんばんは~

    調整、押し目、うさもよくわかりません!

    ほんと、相場さんって、微妙にわかりにくいですね*
  • イメージ
    ママウサギさん
    2008/5/10 09:16
    ゆめうさこさん

    調整でも押し目でも、止まるところがわかれば大金持ち
    だけど、誰もわからないから、考えちゃいます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。