みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ251件目 / 全1866件次へ »
ブログ

なるほど・ザ・ワイハ⑬結局行きたかった場所[finish!]

B753fe56f   9397387af   518556cce  

ハワイ日記最終編です~カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

■scene43(2013/10/31 12:30) 現地スターバックスで~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪

最後の最後行きたいところがあって、私が海外旅行に行くときは、
「必ず現地のスターバックスでお茶をする+ご当地マグカップを手に入れる」
という妙な目標があります。

あまり歩きたがらない奥様をよそに、
無線Wifi+スマホでスターバックスを探していくことに・・・
[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

ご当地メニューの「Mocha Coconut Frappuccino(モカココナッツフラペチーノ)」を
注文しようとレジに並んだところ

(奥様)「え!Σ(゚ー゚;*) メニューがTallしかからない・・・
     私、やめとくわ・・・」

そーなんです。
スターバックスは日本ならshort/tall/grandeなんですけど、海外だとtallから表記

●スターバックスコヒージャパン
参考:Short(240ml); トール Tall(350ml); グランデ Grande(470ml); ベンティ Venti(590ml)

ハワイでTシャツやらおみあげに買う方は1サイズ小さいものを選びましょう~d(-ω・。)ネッ!☆

ただし、スターバックス店内には結構日本語でのメニュー表記もあり
日本とはほとんど店内の雰囲気は変わらないとおもいますわー

(鉄砲長)「あれ!?19時閉店って書いてあるー
     今日はハロウィンでお祭りするからみたいだね( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー」

もうすでに変装して歩いてる人もチラホラいました。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


■scene44(2013/10/31 18:30) 帰国の途につく

アメリカでは出国手続きの際に「靴を脱げ!(〃 ̄ω ̄)σ」

というのをみんかぶの「おとももち」のある方の日記を拝見して知っていたのですが
本当に脱ぐことに・・・

w( ̄_ ̄;w ¬o( ̄- ̄メ) テヲアゲロ!!(ウソ)

ハワイアン航空の客室乗務員(男性)さんはハロウィンなので
「ミッキーマウスの耳」をつけてたりしてたなぁ(・x・ ).o0○
さすがに帰りの9時間フライトはグッタリ・・・


■scene45(2013/11/01 22:30) 日本時間へ羽田到着

旅行が終わってみるとあっという間
すぐにトイレに行って日本の服装に着替えハワイから帰ってきても家に着くのは深夜(´ρヾ)

★あまった㌦通貨は??

ちなみに外貨ですけど、1㌦=100円になった11/15(金曜)にトラベラックスへ両替へ
調達時は97円だったので手数料分はカバーv(´∀`*v)ピース
↑こういうときにFXしてる知識は生きますなぁ~
100円超えた日は両替センターは、みずほ銀行も見たら人が多かった(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・


話は戻ってかえってすぐ寝ようとしてたんですが・・・

■scene46(2013/11/01 22:30) TSA∑(゚ω゚ノ)ノ

荷物を解体してる時に□_ヾ(^-^ヽ) パソコン♪を取り出してみると

「Transportation Security Administration」という見慣れない紙が一緒に・・・
 ↑アメリカ国土安全保障省の部局

Wikipediaより「TSAロック」・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/TSA%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF
アメリカ合衆国領土で飛行機に搭乗する際の手荷物または預け入れ荷物は、通常は電磁的スクリーニング検査(透視検査)を行うが、TSA係官が中身を直接目視検査する場合もありうるため、一切施錠しないように求められている。施錠された荷物についてはTSA係官が錠機構を破壊することを認められており、破壊されたり内容物の盗難があったりしても補償は一切ない。

電子機器やらパソコンは手荷物でも取っとけばよかったんですが帰りはめんどくさいので
奥様のスーツケースに入れてたら
どうやら「アメリカ国土安全保障省」がチェックを入れたようです( ̄ー ̄; ヒヤリ
ロックを壊してカバンを開けることもあるみたいなので疑われるものは入れとくなってことでしょうねぇ~

という感じで、
鉄砲長の新婚旅行は無事おわり(*´-д-)フゥ-3

1ヶ月かかったハワイ紀行みなさんいかがでしたでしょうか?
少しはハワイに行った気分になりましたかぁ??

●エンディングテーマは

自由の大地/服部克久(The Free Land/Katsuhisa Hattori)
http://www.youtube.com/watch?v=60ex7cuRcnc

そんな壮大でもないけどね!(* ̄m ̄)プッ 最後まで読んでいただき mahalo~

6件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2013/11/27 20:55
    鉄砲長どの こんばんは。

    最初の2、3報告と、この最終回しか、

    読んでませんが、

    感心したのは、

    よくまぁ、細かい事まで

    覚えていらっしゃったと言う事です。
    (笑)

    ワタシなんか、昨日の事と一昨日の事が、

    混同しています。
    (笑)

    それだけ鉄砲長のは、良い思い出だったて事でしょうか。

    羨ましい~っ。
    (≧∇≦)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/12/1 10:21
    >神さま仏さまさん

    >最初の2、3報告と、この最終回しか、

    読んでませんが、

    Σ(・ω・ノ)ノえっ!
    13回に分けて書いたのに読んでないのーNoNoNo(゚ ェ ゚)b゙
    っていうのはウソw

    あれだけ大量に書けば誰でも飽きますからねぇ(* ̄m ̄)プッ


    >感心したのは、

    よくまぁ、細かい事まで

    覚えていらっしゃったと言う事です。
    (笑)

    私は記憶力だけは結構自信ありですからー
    いつポジションとっていつ売ったかとかw


    >ワタシなんか、昨日の事と一昨日の事が、

    混同しています。
    (笑)

    もしかして何食べたかとかも覚えてなかったりする??(〃 ̄ω ̄)σ
    認知症にはお互い気をつけましょうねd(-ω・。)ネッ!☆


    >それだけ鉄砲長のは、良い思い出だったて事でしょうか。

    羨ましい~っ。
    (≧∇≦)/

    ('∀'*)エヘヘヘw
  • イメージ
    ももとふファンさん
    2013/12/1 11:13
    いやいや
    一ヶ月おつでした。(^-^ゞ
    行った気になったって
    逆に行きたくなったわ!

    しかしなんでも大きいなんだよな。ありがた何とかだな。

    昔は靴脱ぐなんて無かったと思ったな~??
    そのうちパンツ脱いで下さい。って。
    (*≧m≦*)ププTall~。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/12/1 11:19
    >ももとふファンさん

    >いやいや
    一ヶ月おつでした。(^-^ゞ
    行った気になったって
    逆に行きたくなったわ!

    だってーそれが狙いだもんw
    ここまで詳細に書いたらツアーガイドになれるかも~

    >しかしなんでも大きいなんだよな。ありがた何とかだな。

    ほんと食べ物はビックでしたねぇ( ̄ー ̄; ヒヤリ
    私自身もオッキクなりましたもんw

    >昔は靴脱ぐなんて無かったと思ったな~??
    そのうちパンツ脱いで下さい。って。
    (*≧m≦*)ププTall~。

    ごく最近なのかも?靴の中にドラックを・・・という人もいるのかも?w

    そのうちパンツは人に見えないところで
    脱がされたりするかもですよぉ(* ̄m ̄)プッ
    →でもアメリカはどこで何が見られてるかわからない国だなぁー
     とは思いましたよぉー
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2013/12/17 15:55
    コメント書いてなかったのでいまさらですが~

    私も旅行先のスタバCITYマグ、集めてましたよ!
    それを知っていた過去の上司は出かける都度買ってきてくれました~
    そして、量が増えすぎた為、ストップしてもう10年くらい・・・・・
    ロンドンのものと、上海のものは他よりも大きなものでした。
    これで飲み物をいれると、結構な重さになり片手では持てないのではなかろうかと思われる大きさでした。
    ハワイのものはどうでしたかー?

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/12/17 16:34
    >COTOSSAさん

    ハワイ日記はコンプリートしましたかぁ?( ̄ー ̄)ニヤリッ

    >私も旅行先のスタバCITYマグ、集めてましたよ!
    それを知っていた過去の上司は出かける都度買ってきてくれました~

    こればっかり集まるとやはりすごいことになりますもんねぇ~
    奥様に「またマグカップ増えるの(゜ー゜;Aアセアセ」といわれ
    今はスプーンや箸入れにされてますw

    >そして、量が増えすぎた為、ストップしてもう10年くらい・・・・・
    ロンドンのものと、上海のものは他よりも大きなものでした。

    作った年数でも違うのかも・・・
    ハワイのはかなりでかいです~

    >これで飲み物をいれると、結構な重さになり片手では持てないのではなかろうかと思われる大きさでした。
    ハワイのものはどうでしたかー?

    とてつもなく大きいです。
    本当にコレクションにだけするものなのかな??と思わせるぐらい
    でもいまちょうど使ってたりもします~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) ♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。