cev86830さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全217件次へ »

TOPIX投信、また売却失敗。

先週11月21日(木)にTOPIX投信を売却しました。
もう十分上がったので、これ以上は上がらないと思ったのですが。

しかし今日はまた爆上げ。
こんなに円安が進むとは思いませんでした。

これで、私の今年のトレードは以下のような結果になりました。

 1月11日、買い(基準価額11586)
 5月31日、売り(基準価額14771)・・・・・・損益+3185
 6月12日、買い(基準価額14263)
 7月19日、売り(基準価額15772)・・・・・・損益+1509
 8月01日、買い(基準価額15140)
 8月21日、売り(基準価額14595)・・・・・・損益- 545
10月08日、買い(基準価額15068)
10月15日、売り(基準価額15686)・・・・・・損益+ 618
10月28日、買い(基準価額15696)
11月21日、売り(基準価額16327)・・・・・・損益+ 631
---------------------------------------------------------------------------------
2013年トータル                                       損益+5398


今日の基準価額が16498なので、171ほど儲けそこないました。

利確しているのに欲張りでしょうか?

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    日経平均
登録日時:2013/11/25(23:14)

 通報する

このブログへのコメント

1~11件 / 全11件

  •  通報する

    2013/11/26(20:14)

    cev86830さんへ

     

    いゃ~ご立派な成績だと思いますよ。

     

    頭と尻尾はくれてやれと言いますからね。

     

    小生などは胴体まるごと、くれてやったり

     

    の失敗続きですからね。

     

    利確が早漏過ぎですからね。

     

    それに、今週末まで持ち越したら危険な香りが

     

    漂ってますしね。

     

    安全第一がええですよ。

     

    過ぎたる欲望は哀しみを誘うとブッタさんも

     

    言ってましたからね。

     

     

  •  通報する

    2013/11/26(21:44)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    わたしの利確も早漏気味でした。(笑)

    買うのも早漏気味でしたけどね。

    まあ、底で買って頂点で売るなんてのは理想に過ぎませんから、これくらいで我慢しなくてはならないのかもですね。

    含み益は今のところ174万円です。
    めざせ200万円!
  •  通報する

    2013/11/27(15:41)

    cev86830さんへ

     

    今日の相場は予想通りの値動きで

     

    下げて戻して下げるで正解しましたが・・・・・

     

    空売りした東芝は同値だし、ザインは、また下落のあぃぃ~んだし

     

    ちと仕込んだメデネットも下落だし、全然儲かりませんでした。

     

    いいな~目指せ200万円かぁ~・・・・・・・・・・・

     

    相場に参入当時は、蛮勇カッポの無謀な暴走???で

     

    1日で250万円をゲットした日もありましたが

     

    今では、2500円の日々です(涙)

     

    投資は、凍死の危険性も孕んでるから資金を個人年金へシフトしたのよね。

     

    まぁ~出来たら利益至上主義の世間様から早めに引退したいのでね。

     

    しかし、今日のパナソニックの39円の高騰に影には、職場を売り飛ばされて

     

    転職や退職をよぎなくされる人々の阿鼻叫喚の血の匂いを感じますね。

     

    素直に歓迎出来る高騰では無いですね。

     

    イスラエルに職場を売り飛ばされた人々の心情を慮ればね。

     

     

     

     

     

     

  •  通報する

    2013/11/27(22:49)

    cev86830さんへ

     

    アメリカの指標も良かったし

     

    為替も円安方向だし

     

    明日は、ちと回復なのかなぁ~

     

    明日も下げるに予想してたのにねぇ~

     

    困ったモンダミン。

     

    まぁ~ダウさん次第で円高にも向かいますから

     

    朝起きてから考えますかね。

     

    既に圏外の19位ですからね。

     

    さてさて寝ますかね。

     

     

     

     

  •  通報する

    2013/11/28(10:12)

    cev86830さんへ

     

    昨日、東芝を空売りしてたので泣きながら通勤しましたが・・・・・・

     

    東芝の下記ネガティブニュースに助けられました。

     

    ふぅ~危険な空売りの持ち越しでした(汗)

     

    今日の日経さんは上げるで正解のご様子ね。

     

     

    (記事抜粋)

     

    OCZは、東芝および債権者であるハーキュリーズ・テクノロジー・グロース・キャピタル

    との最終文書をまとめ次第、すぐに破産申請する見込みだと明らかにした。

    また、東芝と合意に至らない場合、早急に破産と清算を申請するとしている。

  •  通報する

    2013/11/28(22:34)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    いやぁ、私も今日は泣きながら相場を見ていましたよ。
    こんなに上がるとは。
    売らずに黙って持っていれば良かったのに。

    東芝さんはしぶとく2円高ですか。
    うまく利確できましたか?

    パナソニックもそうですが、今の製造業はどこも同じですよ。
    私の会社も。

    安部政権は法人税を下げて、解雇自由化法案を作るのが仕事です。
    これで大企業は空前の利益をあげる。

    そうすると日本の景気も良くなる?
    ちょっと待って!私の給料1円も上がってないんですけど・・・
  •  通報する

    2013/11/28(23:22)

    cev86830さんへ

     

    長距離通勤でガソリン代がかさむ割には

     

    給料は上がりません。

     

    毎年ボーナスも下がります。

     

    困ったモンダミン。

     

    投資も凍死だしねぇ~。

  •  通報する

    2013/11/29(22:22)

    cev86830さんへ

     

    えぇぇ~日経平均予想グランプリが終了ですって???

     

    やっと参加したのにね。

     

    まぁ~とは言っても、今月も26ポイントの15位と低迷ですけどね。

     

    12月はなんとか入賞して終えたいですね。

     

     

  •  通報する

    2013/11/29(22:43)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    ついに日経平均予想グランプリ、終わるんですね。
    残念です。
    毎日の楽しみが1つ減ります。

    私も今月は26ポイント、23位でした。

    来月はパーフェクト目指しましょう!
  •  通報する

    2013/11/30(22:47)
    Ee99d2c5a 

    cev86830さんへ

     

    今日は、英彦山の下にある油木ダムをウォーキングしてました。

     

    帰りは柿下温泉ね。

  •  通報する

    2013/11/30(23:05)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    油木ダムですか・・・
    もう名前だけしか記憶にないです。

    紅葉がきれいですね。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。